

ピクニックコーン♪

今シーズン、初めて知ったピクニックコーン
キャッチフレーズが冷たくされると甘いんです。”なんです

            20070606163027.jpg


おいしいレシピ 1.皮をむき、軽く水をつけラップで包む
          2.電子レンジで2分半温める
          3.ラップで包んだまま氷水にさらし
            急冷した後冷蔵庫で冷やす

これが甘くて美味しい
もしどこかで見つけたら、ぜひお試しあれ

姑のざぶとん!?

先週の土曜日、『世界ふしぎ発見』で

一度は行ってみたいと思っているモナコ、

そして美しいグレース・ケリーの特集だったので見ました

3問あるクイズの2問に正解できたんです、珍しい

そのクイズの中に興味深いものが


問題です

ヨーロッパでは姑のざぶとんと言われる、植物は何?

答えは・・・



サボテンだったんです

これをあててしまった私って・・・

でも私にはお姑さんがいないので助かりました

ついでにあてることができたもう一問は

グレース・ケリーが愛した(押し花でよく使っただったかな?)

日本原産で「心変わり」という花言葉がある花は何??

っていうのだったんです。

この答えはあじさいでした。

あじさいは私の大好きな花なので、すぐに分かりました。

とくに額紫陽花が好きです


カンドウ!!

世界フィギュアスケート選手権2007東京を見ました!!

浅田真央ちゃんの涙を見て感動し、ちょっとだけもらい泣き

16歳にして、日本の期待を一身に受け、

フリーでコンビネーションジャンプの失敗でプレッシャーもあり
ショート(1番大事なところを間違えるなんて

と思うと母のような気持ちになってしまい・・・

そうなんです、ちょっと早く子供を生んでれば

真央ちゃんぐらいの年齢の子の母となっててもおかしくない私

(昨日から始まった高校野球も同じ気持ちになってます)

結果は銀メダルだったけど、金メダルは安藤美姫さん

ペアや男子も見て楽しかったのですが、やっぱり女子の方が楽しい

と思いました


気になったことが一つ

「ノーミスして~」って言うのなんですが・・・

こういう言い回しが気になるようになったのは年をとった証拠



晩ご飯(¨;)

今日は夫が友達と遊びに行き、夕食がいらないため
私だけでよかったのでこれだけです


            DVC00029.jpg

   作りおきしていたトマトソースとベーコンのパスタ

調味料バトン

もこにゃんさんがやってた調味料バトン。
興味深かったので、勝手にバトンを受け取りました

【Q1】 次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き … 主に醤油・まれにケチャップ

納豆 … からしと付属のタレ

冷奴 … しょう油

餃子 … 餃子のタレ・タバスコ
     
カレーライス … 何にもかけません

ナポリタンタバスコ

ピザタバスコ

生キャベツ … マヨネーズorノンオイルドレッシング
              和風ゴマ・中華ゴマや青じそ
        千切りキャベツが大好きだから
        子供頃から千切りをしていたので、これだけは上手
       
トマト … 何にもかけません

サラダ … ノンオイルドレッシング

カキフライ … タルタルソース(ほとんど食べないですが…)

メンチカツ … しょう油

コロッケ … しょう油

天ぷら … 天つゆに大根おろし・マヨネーズとしょう油を混ぜたソース

とんかつ … とんかつソース

ご飯 … 何にもかけません
      時々ふりかけ(これは調味料じゃないですね)


【Q2】 周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

 天ぷらにマヨネーズとしょう油を混ぜたソース
 

【Q3】 それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?

 スパゲティに粉チーズ
 普通のチーズは大丈夫なのですが、粉チーズは苦手なんです


辛いものが好きなので、タバスコの他に一味もよくつかいます

興味のある方がいらっしゃいましたら、どうぞ

 
追記
お気に入りのケチャップです。
            DSC01382.jpg

        オムレツにはこのケチャップが最高
  
TVで紹介されたことがあるそうです、
ポップにどっちの料理ショーと書いてあったと思うのですが…

とってもショックでした(;_;)

月曜日の話なのですが、
うちでは毎朝めざましテレビを見てます
その日も、いつものように見ていたのですが
とてもショックなことが…

谷原章介さんが結婚と言ってるではありませんかぁ

その上、玉木宏さんが恋人がいると宣言したそうで

私は、お二人のファンなんです
その二人が二人とも…
その日は少々落ち込んでおりました
夫は、そんな私を見てあきれておりました

よく考えなくてもそうなのですが、自分は結婚していて
していなかったとしても知り合えるとも思えないのに
勝手なことを言うものですね、
ファンというのは
お二人には幸せになって欲しいと思います
そんなこと私が思わなくても、幸せになりますよね。
あんなにいい男なんだから
それにしても、そのいい男たちのハートを射止め
パートナーになれる女性がうらやましい

DS Lite が欲しい!!

先日、DS Liteを持ってる知り合いがいて
少しだけおい森をさせてもらいました。
Liteは色がきれいで軽く感じられました
欲し~い
私のDSは前のやつで、
POWERボタンとセーブするためのSTARTボタン
よく間違えてリセットさんのお世話になるんです
この前の日曜日、夫が運転中におい森を1時間弱してたのですが
その時もPOWERボタンを押してしまったんです
花の水遣りとカブの購入をしていたのですが、
そこから続けてもう一度する気力はありませんでした…
Liteだとその心配はなさそうですよね!!


          DSC00798.jpg

    左上がPOWERボタンで右の右側がSTARTボタンです
     左に置いてるのは機種変更をしたい携帯です

欲しいのはやまやまなのですが、こちらではまだ品切れ中で
予約も受け付けてくれない店もあるんです。
いつ入荷するのやら…
Liteを手に入れるのは大変です

夫の趣味

明日は勤労感謝の日でお休み
休みの前の日はなんとなくウキウキします。
最近の休みは夫と別行動の日が多く、明日もそうなんです
彼は2ヶ月ぐらい前からはまっている、ボルダリングに行きます♪
天気がいいなら本物の岩や壁に登るところなのですが…

ボルダリングとは、フリークライミングの1つのようです
詳しいことはアクセスしてみてください

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

仕事から帰ってきて食事をしてから、週に2,3回は
で30分ぐらいのところにあるトレーニングジムに行ってます。
だいたい、19時ぐらいか22時過ぎまで
時間を忘れてしまうぐらい、熱中してるみたいででほんとに楽しそうです


               DVC00001.jpg

             ボルダリング用の靴


私はその間、ブログをアップしたり、おい森したり、
読書をしたりしてのんびりとした一人の時間を楽しんでます

王冠が売りに出ました〓

20061030125614
欲しい方がいらっしゃいましたらご連絡ください、先着1名さまです〓
今日の夜に開門しま~す〓

携帯からの更新なのでうまくいくかなぁ…
相変わらず写真が上手に撮れません〓

