

無常観

なんとかネコブログ友だちへのポチとコメを終えてホッと一息!!
のはずが、今日知った事実にショックを受けてます…
以前勤めていた会社の取引先で、事務員の私にもよくしてくれた
社長さんが亡くなられたと聞きました。
偶然にも連れ合いが入院している病院で2ヶ月ぐらい前に会い
お話もしたのですが…
その後に具合がよくないという話は聞いていました。
まだ60代前半、私の母と変わらないぐらいの年齢です。
とってもいい方です!!
ご冥福をお祈りしなければならないことが、ほんとに辛いです…

アンケートにご協力お願いします!!

この前、サバ兄やんのかぁやんとうちのかぁやんで議論したんだって!!
で、ブログしてるかぁやんが
       お願い9822
聞いてみるってことになったんで、もしよかったら答えてあげてください。
次のブログではボクのハッスルしてる動画をアップするけぇな♪



Q1.焼きなすは上(ヘタ)の方が好き?下の方が好き?
   左:下の方  右:上(ヘタ)の方  焼きナス9822
Q2.箸立てに箸をどうやってたてておく?
   ①口が当たる方を上にして          お箸9822
   ②口が当たる方を下にして          箸たて29822
   ③箸立てではなく引出しなどにしまう

以上です、よろしくお願いします(^^ゞ

ちなみにQ1の焼きなす、私はつぶつぶがある下の方が好きで
叔母と連れ合いは上のヘタの方が好きです!!
Q2の箸立て、叔母(サバのかぁやん)・実家・うちでは①
もう一人の叔母は②です。

私は運び屋、かくしてその正体は…

入院中の連れ合いの楽しみの一つにゲームがあります!!
で、昨日はドラクエⅨの発売日だったのですが
楽天で予約注文をしてたので配達されるのを家で待ってました。
待って待って、届いたのは19時前、やっと病院へ届けたら
満面の笑みです!!        満面の笑み9711
病院へ毎日通い、おにぎりや魚肉ソーセージなど食べたい物、
ダンベルや雑誌などなど届けてますが
こんなにうれしそうな顔は見たことがありません(-_-)
(病院の食事だけでは少し足りないそうです!!)

いつもより遅い時間で慌てていたので
せっかく作ったおにぎりを持って行くのを忘れてました…
昨日の私の晩ご飯となりましたw     忘れた9711
ハァ~、ドラクエⅨにふり回されたような一日でした…

ここで、何故近所の本屋さんや電気屋さんで買わなかったの??と思った方
鋭いつっこみです!!
楽天で予約購入すると15%オフでポイントが10倍つくというので(^^ゞ
              10%オフ
(15%オフではなく10%オフでした、訂正してお詫びいたしますm(__)m)

その経済観念のしっかりした!?(ハッキリ言えばケチ!!)運び屋の正体は
お岩さん!?                   運び屋の正体9712
って、今日は縮毛矯正に行って来ました!!(これも期間限定で安くなってました!!)
その帰りにはオイル交換と洗車もしてもらい、車検の予約をして
カクカクシカジカの         カクカクシカジカ9712
マスコットと携帯クリーナーを半ば強引に頂いてきましたw
(これもまた、オイル交換と洗車、それに今車検の予約をすると安くなってたんです!!)

今日も疲れたなぁ~(^_^;)

帰宅してゴンと遊ぼうと思って名前を呼んでも
無視されました(>_<)        しかと9712

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
          いつもポチっと応援ありがとうございます(^^)

美味しいもののためならば

車で約2時間、にじの耳納の里(←クリック)に行ってきました。
叔母にさそわれ、いつものことながら運転手としてですw
ここの味噌や果物、米粉パンが美味しいんです!!
米粉パンと巨峰    米粉パンとブドウ8923
米粉パンの大きさは 米粉パン8923
こんな感じ、普通の食パン1本よりもかなり小さめです!!
明日の朝、食べるのが楽しみです♪

そして留守番してた猫たち、サバは庭に出してもらい
駐車してた私の車の上でポーズサバは8923
帰宅して、ゴンはカーテンの陰に隠れて出てこなかったので
カーテンを開けてパチリカーテンの陰で8923
おとなしく留守番してくれてありがとう!!

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
  美味しい物を食べるためならば遠出をする人もしない人も
        ポチっとしていただけるとうれしいです!!

よう割るなぁ…

今日は朝からやっちゃいました(_ _lll)ァハハ・・・
愛用のDURALEX ピカルディ 250cc(←クリック)を
割ってしまいまいた。     
左:ミッフィーのグラス グラス8919
右:DURALEX ピカルディ 160cc (サイズ違い)

その割れた欠片を片付け、疲れたなぁと感じていたら
ピタッと寄りそってる!?ピタッと8919
やっぱりゴンは癒しだねぇ~♪

                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
     3ヶ月前にはゴンが割った(←クリック))のですが
   今回は私、よう割るなぁと思った方も思わなかった方も
         ポチっとしてもらえるとうれしいです!!

久しぶりに映画

叔母夫婦が来月の私の誕生日プレゼントとして
映画を観に連れて行ってくれました!!
(って実際のところ、私は運転手だったような気が…)
〈3連休〉先行上映   ウォンテッド8915
R-15指定の映画、『WANTED』(←クリック)
訓練や格闘など暴力的なシーンでちょっと目を背けてしまいました。

いろんな映画をしてて、売店で発見!!
『グーグーだって猫である』
4枚入りのポストカードポストカード8915
あまりに可愛くて思わず購入してしまいましたw

上のポストカードに負けないぐらいカワイイ!?ゴン
デジカメのストラップにゴンと8915
戯れるゴン
指をペロペロするゴンゴンと18915
ほらね、とってもカワイイでしょ♪

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
      あきれてものが言えなくなった人もそうでない人も
        ポチっとしていただけるとうれしいです(^^ゞ

 お知らせ:これから時々、携帯でも更新をしていこうと思います!!
       ちょっと見にくいこともあるかもしれませんが
       よろしくお願いしますm(__)m
       携帯で更新の時は、右のランキング参加中の所から
       ポチもしていただけるととってもうれしいです♪

ぜぇ~ぜぇ~しながら

GW、夫は昨日から一泊二日でクライミング仲間とキャンプへ
私は4日前から、また喘息が・・・ぜぇぜぇぜぇ
だけど昨日は叔母の家で美味しい物を食べさせてくれる!!

ということでお出かけ♪
             愛でながら853
庭でナニワイバラを愛でながら、石垣牛肉の牛丼を食しました。
そして今日はぜぇぜぇ、ゴホゴホ しながら競馬予想!!
JRAのホームページにアクセスして、せっせと情報を仕入れ、ネットで投票♪
そして三連複的中で、約1000円プラス!!

喘息で苦しいくせに何をしてるんだと言われそうな日々を過ごしてます(^^ゞ

          癒し854
ほんとは、こんな風に安静!?にして寝てる方がいいのでしょうが
喘息の時は完全に横になる方がつらいので、家事もしっかりしましたw
(ゴンは具合が悪いわけではなく、ただ寝てるだけですw)
ただ咳のし過ぎで腹筋が痛いんです(>.<)
咳が出るときってお腹に力が入るんですよ!!
お友達のブログに訪問とポチだけはさせてもらってますが
コメを残せなくて申し訳ないですm(__)m

環境問題

曇ってるだけでなく、霞がかかったようね変な空
で、雨も降ったり止んだりで、こんなになってしまいました(-_-;)
          黄砂833

          黄砂2833

          黄砂3833
一昨日、ワックスまでかけて洗車したばかりなのに・・・
今年初の黄砂が・・・、ハァ~

幻想的な灯り

八千代座周辺(国指定重要文化財)周辺に行って来ました。
2008「冬の九州灯りの祭典」山鹿灯篭浪漫・百華百彩クリック
          山鹿灯篭831

          山鹿灯篭2831

          山鹿灯篭3831
とても幻想的でした。

食べたい!!

沖縄旅行から帰ってきて10日、食べたくなってしまいました!!
          ソーキそば8215
              ソーキそば
          ゴーヤのサラダ82184
             ゴーヤのサラダ
            豆腐チャンプル8218
             豆腐チャンプル
写真を撮り忘れましたが、本場のゴーヤチャンプルも!!

| NEXT≫

