

大忙し(>.<)

4月になり、桜も咲き春うらら思っていたら

昨日は大雨と雷の春の嵐となりました。

そして仕事の方でも嵐のような!?忙しさで

てんてこ舞いしておりました未だに続いておりますが

年度末~年度初めの忙しさと

5人いる人員のうちの2人(叔母と甥)のご家族に不幸があり

昨日からお休み。(こればかりは仕方がないですよね)

だけれども土・日は仕事で大忙し!!

朝の8時過ぎから夜の8時過ぎまで仕事をしてました


今日は3人の中の1人が本社の方の会議で夕方4時ぐらいまで

2人で電話と来客、昨日の整理やまとめ・日々の業務に追われて

今日の帰宅も8時過ぎ

人員不足は今週いっぱいは続きそうだし、

締め切りのせまってる仕事が山盛り・・・

少しの間、ご無沙汰しそうです

訪問していただいてる皆様には、ブログがアップされてなくて

ホントに申し訳ないですm(__)m

さしいれ♪

年度末で書類作りに追われている私・・・
財務諸表や市や県の指名願いの書類など、苦労してます

職場は人の出入りが多いところで、
その中の何人かはさしいれをしてくれるんです
ケーキやシュークリーム、プリンやおせんべい
お漬物や豆腐、納豆なんてのもありましたが
今日のは特にインパクトがあったのでアップしてみました

              20070326193804.jpg

        パイ生地の中から出てきたのは大福
      不思議な味でした、私は別々に食べたいかも・・・

            20070326194011.jpg

             とっても大粒のイチゴ
             明日の朝のお楽しみ

つれづれなるままに…

今日は仕事始めでした

たいした仕事をすることもなく、
お昼にお寿司を食べて終了でした
廻ってないお寿司で、
かなりわさびがきいてましたが、美味しかったぁ

帰宅してからゴロゴロしながら読書をしてたら、
ゴンがお腹の上にのってきたのでパチリ

            DSC01179.jpg

           どこから見ても可愛いゴン


            DSC01181.jpg

           その時に読んでいた本です
        久しぶりの読書はなかなか楽しかったです

そして明日から三連休、夫もなんです
さぁて、何をしようかなぁ


苦労しております(><)

今日は朝から書類提出をしに行って来ました

             DSC00839.jpg

    久しぶりにいい天気でドライブも気持ちよかったです
    (帰りに車の中から写真を撮ってみました

今月から新しい書類作成を任されるようになりました
これまた、ややこしくて苦労しております
それにしてもお役所に提出する書類ってのは、
なんでこんなに面倒くさいんだぁ~~~
って、文句を言いたくなってしまいます

勉強してます!?

久しぶりに仕事の話です。
やっとお役所に提出する書類作りにも慣れてきたと思ったら
昨日・一昨日と、書類の不備と間違いがあり再提出をしてきました。
今週は今日までに2回のドライブをしております
(お役所が車で40分ぐらいの所にあるので…往復で1時間半ぐらいかな)

それと今日から消費税に関する仕事もしております
と、言っても課税・非課税業者を分けるためにリストアップするだけです。
ニュースなどで数年前に言ってたものの、
普通のサラリーマンには関係ないからと思いながら聞いていたので、
理解していなかったのですが
(所得税の増税にはかなり関心があったのでしっかり理解してますが
消費税の課税業者になるかどうかは、
前々年度の売上げが1000万円以下か越すかで決まるそうなんです
(もちろん法人や個人事業主の話です)
だから、今年(2006年)の売上げが1,000万円以下だとしても、
前々年(2004年)の売上げが1,000万円を越してたなら、
今年の分の消費税を支払わないといけないそうです。
もう少し複雑なこともあるのですが、まだきちんと理解をしてないので、
これぐらいしか書けませんが、
学校に行ってたころよりも勉強をしている気分です
毎日、職場の人に教えてもらいながらがんばってます


緊張したドライブ(^_^;)

今日はお役所に書類を届けるために、
往復で1時間ちょとのドライブをしました。
会社の車で
これが、マツダの8人乗りのボンゴで大きいんです。
とは言っても、5ナンバーの普通車
レガシーやセルシオは運転したことがあるのですが、
背の高い車は初めてで緊張しました
運転はそんなに上手な方ではないものの、免許はゴールド
愛車は左の後ろや側面、バンパーなどに少しキズがあります…
原因はガードレールや駐車場の柱などが、
私のことを好きらしく寄って来るんです
そういう言い訳をしています…

それでも安全運転で目的地に着き、比較的にあいてるところに駐車をし、
無事に帰り着くことができホッとしました
ドライブは好きなので、緊張はしたけど楽しかったです
次の書類提出が待ち遠しくなりました

初日終了(^.^)

朝から、緊張しつつもバタバタと家事をして初出勤してきました。
今、家でホッとしてます
夕食の支度をしないといけないのですが、
ありがたいことに、夫は残業

で、今日の仕事内容といえば
朝10時少し前に到着して、各々自己紹介をしたら、
その会社の業務内容や書類の書き方などの手引きを読み、
まるで、ドラマのように会議用の書類のコピーやホチキスで
綴じる作業があり、16時になり帰宅しました。
今日は、これだけ

職場の人などに関しては、
これから観察してブログにアップしようと思います。

仕事が決まりました!!

先日、面接に行った所で仕事をすることになりました
前と同じ事務の仕事です
ただ今度は経理ではなく、役所に提出する書類作りが主な仕事です。
他の事務員さんも4人いらっしゃるし、
仕事がいっぱいあって忙しい職場なので読書はできそうにありません
当たり前の話ですが…
来週、10月2日からです!!
昼間に『おい森』ができなくなるのは残念ですが、がんばってきます。
パートで8時45分~17時の間の5時間、土日祝祭日は休み、時給はこの辺りではいい方かな

夜は『おい森』活動をする予定でいるので、
これからもよろしくお願いします

