

怪しい…

とっても怪しいスタイルでちとさんの村に遊びに行きました

DSC00528.jpg

左から ちとさん、私

お互いにネコを飼っていて、
話が尽きず2人ともかなりの親バカであることが判明しました

ちとさんの村でもこもこな帽子を購入させてもらいました
けっこう似合っててかわいいでしょ!!

DSC00527.jpg

左から 私 遊びに来られたなつきさん、ちとさん
もちろんなつきさんとはコード交換をさせてもらいました
これから、よろしくお願いします。

お二人の村でまいごちゃんイベントがあってたのですが、
なつきさんの村で訪問者(ラコスケだったかな)が来ていたので、
まいごちゃんが現れてなくて、今日はダメだったんです、
再会場面を見られなくて残念
逢わせてあげられるといいですね

また、おい森について知識が増えました
キャラの顔って、始めるときのタクシーの中の受け答えで
違いがあることを教わりました。
素直な受け答えだと、目がクリクリのかわいい顔で、
素直じゃないとちょっとつり目のきつい顔になるって。
で、ちとさんはきつい顔だと言われてましたが、
私にはほとんど同じに見えました
とは言え、おい森って奥が深いですねぇ~


お勉強!?

話題のDSソフト、大人の常識力トレーニングを購入しました

DSC00511.jpg


私もお友達のブログで見て欲しくなったのですが、
私よりももっと夫の方が欲しがったのに、
「脳トレの音楽と同じで、1回しただけで何回もした気がして
イヤになった」って言うんです
そんなことってあり???????????????って感じで
私が1人ですることになりました
ちなみに成績は

DSC00508.jpg


するとけっこう面白くて、勉強にもなっていいのになぁ

王冠が売りに出ました〓

20061030125614
欲しい方がいらっしゃいましたらご連絡ください、先着1名さまです〓
今日の夜に開門しま~す〓

携帯からの更新なのでうまくいくかなぁ…
相変わらず写真が上手に撮れません〓

渓谷に行って来ました(^0^)

今日は久しぶりに2人でお弁当を持って、
で1時間ぐらいのところにある渓谷に行って来ました
天気がよくて、山の新鮮な空気を吸って気持ちよかったです

DSC00485.jpg

お弁当は手作りではなく、近所のスーパーでしていた駅弁&空弁フェアで買ったものです

DSC00486.jpg

写真を撮り忘れて、慌てて撮った食べかけの
“十勝ワイン仕込み炭焼牛めし”と“みそカツサンド”です
“網焼き牛たん弁当”は、夫が食べ終わった後でした…

DSC00487.jpg

弁当を食べ終わり、散策中です
岩場を軽い身のこなしで、ピョンピョンと跳んでいる私

DSC00489.jpg

水がきれいで手をつけるとちょっと冷たくて気持ちよかった

DSC00484.jpg

2,3分下流に歩いたところにある滝です。
ここには降りることができなかったので、上からパチリ

DSC00490.jpg

夫が夏の間、毎週末泳ぎに来ていた所です
水の色が緑色、エメラルドグリーンのようで、とてもきれいでした

DSC00488.jpg

帰る途中に水汲み場があり、その近くの田舎の風景

DSC00491.jpg

夫の趣味であるボルダリング
(フリークライミングの一種で、詳しくはまたブログで)に
適した岩かどうかを吟味しているところです

DSC00483.jpg

優雅に泳いでいたカモです。
水面下で動かしている足が見えるぐらい水が澄んでます。

リフレッシュできた1日でした

甘えん坊(;´-`)

ブログをアップしてたりテレビを見てたりすると、
ひざの上にのり甘えてくるゴンです(*ノェノ)キャー
なんて無防備な格好なんでしょう…
私の格好もちょっとすごいですが…
          DSC00425.jpg

          DSC00426.jpg

デジカメで撮ろうとするとストラップにじゃれつくんです♪

遊びに行って来ました♪

本日は、少し早い20時半ぐらいから通信を始めました
誰も開門してないだろうなぁ、なんて思ってたら
あやマンさんの村が開門されていたので、お伺いさせていただきました
おしゃべりをしていたら、お初のたっくん♪♪さんが来られました
途中で通信が切れそうになり、
たっくん♪♪さんが消えてしまったんでビックリ
でも回復したのでよかったです

DSC00407.jpg

左から泥棒の私、花嫁さんのたっくん♪♪さん、忍者のあやマンさん
今度はうちの村にも遊びに来て下さいね。


DSC00406.jpg

あやマンさんの村は、交配の花がいっぱいで、
ベルの木の並木道がありとっても素敵なんです。
帰ってから久しぶりに村の整備をし、
いただいた青のパンジー、植えました
ありがとうございました
見に来て下さいね

やったー\^^/

ぶたの貯金箱をもらえました
いつものことで、何にも知らずにおい森をしているため、
ぶたの貯金箱をどうやって手に入れるのか、疑問でした
(実は、ぶたの貯金箱の存在さえも知らなくて、最近知りました…)
そしたら、今日役場から手紙と一緒に届いてビックリ!!
貯金額と関係があったんだなるほどなぁ、と感心しました。

DSC00396.jpg


ありがとうございました!!

この前の日曜日、私にしては珍しく白カブを4往復分も買ってました
が、うちの村ではフィーバーの兆しがなく、
そろそろ掲示板のご厄介になろうかと、思っていたところ
さわーわさんの村でフィーバーしたとのこと
本日、完売することができ、およそ270万ベルの儲けがありました
ほんとに、感謝感謝です

DSC00388.jpg

写真を撮ろうということになり、
皆さんが立ち位置を決めてる間のあわただしいところを、
撮らせてもらいました
左からインディアンの私、お姫様のkotopさん、
あやしいバニーちゃんのさわーわさん、アフロヘアのちとさん


DSC00389.jpg


左からさわーわさん、知的なるなさん、ちとさん、私



やっと…

先日、かぼちゃの煮付けをアップしたところ、
他のかぼちゃ料理を教えていただき、今日やっと作りました
とても美味しくて、夫はおかわりをしました


DSC00376.jpg



かぼちゃのごまマヨサラダ

かぼちゃ300g 貝割れ菜 1パックの半分くらい

1.かぼちゃは3つくらいに切ってポリ袋に入れ、電子レンジ で6分加熱する。
2.貝割れ菜は 長さ半分くらいに切る。
3.かぼちゃは大きめの一口サイズにわりほぐしてボウルに入 れ、白すりごま大さじ1.5、マヨネーズ大さじ2、しょ うゆ小さじ1、塩、こしょうを少量くわえて貝割れを加え
 て混ぜ合わせる。

虐待ではありません!!

夫がそのままにしていたスーパーの袋を片付けていたら、
そのシャワシャワ音に反応してやって来ました
うちのイタズラ坊主が!!
袋の方が小さくて、はみ出てます(^▽^;)
            DSC00364.jpg


箱やダンボールも好きです♪
              DVC00088.jpg

なんで~???

今日は何日かぶりに、通信をするぞと思い、
いろんな用事を済ませPCの前へ
準備完了し、運よくおっちさんの村が開門していたので、
レッツゴー
またまた運よく1回で行くことができ、買い物をさせてもらい、
村の整備や花の交配、仕事の話などで
楽しくおしゃべりしていたのですが、通信が切れてしまいました。
それからは何度チャレンジしても行けずじまい
なんでなんだぁ~

仕方なく、自分の村でスズメバチ捕獲に励みました。

DSC00347.jpg

一応、スズメバチを見せびらかしております
成績は2勝1敗でした。

気持ちい~い(#^.^#)

久しぶりに温泉に行って来ました
冬になると車で40分ぐらいの所にある温泉へ、月に2,3回行きます。
そこの50分800円の家族風呂のお得な回数券を買ってるんです!!
今日行ったのはそこではなく、もう少し近い温泉へ
家の狭い風呂ではなく、ゆったりできる大きなお風呂
お肌はしっとりスベスベ、髪の毛はきしまなくていい感じなんです
なんと言っても気持ちい~い
九州だけでなく、いろんな地方の温泉に行きたいなぁ

DSC00321.jpg

湯船は大人が2人入ってもゆったりしてて、
全体では4畳半ぐらいあるゆったりした温泉でした

かぼちゃの煮つけ

とても大雑把なレシピをお知らせしてしまったので、
もう少し詳しいレシピをアップしてみます。

昨日は、中くらいのかぼちゃを1/4つかいました。
それを16~20個ぐらいに切り、厚手の鍋に少量の油をひきます。
少しあたためてからかぼちゃを入れ、表面に油がまわり、
少し透明になったら小さじ1弱ぐらいの砂糖を投入します。
この間は中火で、焦がさないように混ぜ続けてください。
そして水をかぼちゃが半分浸るぐらいまでいれ、
大さじ1ぐらいのみりんとしょう油を入れます。

私は、砂糖で甘みをつけると甘くなりすぎるので
みりんで甘みをつけることが多く、
卵焼きや肉じゃがなどのときもみりんです。

そのままの中火で蓋をして煮ていきます。
落とし蓋もするとよりいいですよ
煮汁がほとんどなくなったら、
かぼちゃがやわらかくなっているかを確認して
やわらかくなっていたら、最後にまた少量のみりんを入れます。
で、出来あがり
もし少し硬いかなぁ、と思っても最後に火を消してふたをしてたら
蒸されてホクホクに出来上がりますよ。
あんまり硬すぎるとそれもダメなので、水を足して煮てください。

最後に、かぼちゃの選び方ですが、
切り分けて売ってあるのなら、黄色のよりもオレンジ色っぽいものを
品種としてはくりかぼちゃや味平かぼちゃがお薦めです

調味料の量は好みの加減にしてくださいね。
調味料の入れる順番だけは、“さしすせそ”でお願いします

エ~ッ!?

今日、アンデスが引っ越して来ました。
てっきり筋トレ好きの男の子だと思い、話しかけてみたら、
女の子でビックリ
それに、レインボー☆村から引っ越してきたと言われたのですが、
それはどこ?って感じで戸惑いました
が、アンデスは貝ひろいが趣味で、いい奴そうなのでよかったです。

DSC00317.jpg


そして、3,4日ぶりにちょこっと通信をしました。
最近、よく行くりおさんの村へgoしました。
交配の花やスズランなど、とにかくお花がいっぱいで可愛い村です
そして季節は夏なので、釣りやむしとりで楽しませてもらいました

DSC00316.jpg

4,50分間でカジキ、サメ、タイ2匹、ゾウカブトをゲットすることが出来ました。
りおさん、ありがとうございました
また、遊びましょうね
左から私、りおさんです。カジキを見せびらかしております

美味しくできました!!

料理は苦手な私ですが、
かぼちゃの煮つけだけは得意なんです
ただ、これはかぼちゃ選びが重要で
私の料理の腕はあんまり関係ないかも

だけど、夫もこれだけはほめてくれます


DSC00308.jpg

今日作ったかぼちゃの煮つけも美味しかった

緊張したドライブ(^_^;)

今日はお役所に書類を届けるために、
往復で1時間ちょとのドライブをしました。
会社の車で
これが、マツダの8人乗りのボンゴで大きいんです。
とは言っても、5ナンバーの普通車
レガシーやセルシオは運転したことがあるのですが、
背の高い車は初めてで緊張しました
運転はそんなに上手な方ではないものの、免許はゴールド
愛車は左の後ろや側面、バンパーなどに少しキズがあります…
原因はガードレールや駐車場の柱などが、
私のことを好きらしく寄って来るんです
そういう言い訳をしています…

それでも安全運転で目的地に着き、比較的にあいてるところに駐車をし、
無事に帰り着くことができホッとしました
ドライブは好きなので、緊張はしたけど楽しかったです
次の書類提出が待ち遠しくなりました

ある日曜日(^.^)

今日は日曜日だけれど、夫は休日出勤
私は叔母さんと熊本のデパートへ、私はまたまた運転手
AMACAというブランドの洋服のチェックをしたい、と言うことで…
http://www.sanyo-shokai.co.jp/amaca/concept/index.html
叔母はスカートを買い、私は見るだけ
いいなぁ、と思うバッグがあったものの断念
欲しかったなぁ~

昼からは愛車のワックスがけ、とっても汚れてたから
1時間ちょっとかかったけど、ピカピカになりました


DSC00290.jpg

反対側はうっすらキズがはいってます

ご当地キティ

おい森、読書、ネコの他にも現在好きなことがあります。
それが、ご当地キティ
集めてる方はいらっしゃいますか?
私は、昨年末から集め始めました
旅行先やドライブ先・道の駅などで自分で購入し、
おじや弟・親戚・友人からのお土産などで集まってきた数、約80匹
その中の一部を公開します

DSC00283.jpg

北海道旅行にて
スズラン、熊、アザラシ、クリオネ、銀ギツネ、オコジョなど


DSC00284.jpg

東北、関東お土産にて
芭蕉とそら、こけし、銀河鉄道の夜、鎌倉紙細工、小笠原の海がめ、浦島太郎


DSC00282.jpg

ドラマ、関西、九州にて
海猿、千房、博多どんたく、虎、明太子

もし興味のある方はこちらへ
http://gotochikitty.com/

1日おきの通信

仕事を始めてから、なかなか通信できなくて…

今日は9時半ぐらいに開門をして、釣りや村の整備をしてました。
新種の花を咲かせたい!!と

そこへ、kotopさんが来てくれました。
お忙しかったのか、お早めのお帰りでした。
また、ゆっくり来て下さいね

その後でサトリンさんが
先日、通信が切れて気になっていたので、
来てもらえてうれしかったです
サトリンさんもブログを始めようとしているとのこと、
ゆっくり待ってま~す
私も始めるにあたって苦労しましたから

DSC00257.jpg


双子のようなサトリンさんと私です(左から私、サトリンさん)
明日が、仕事だったのに遅くまでお付き合いいただき、
ありがとうございました♪

コスプレ♪

今日は、久しぶりに開門しました
またまた、釣りをしてお待ちしておりましたところ、
りおさんが、そしてあやマンさんが来てくれました。
おい森の話で盛り上がりました
私はどんぐりまつりで、キノコの家具をコンプできるかどうか、
微妙な感じです…

DSC00249.jpg

左からりおさん、私、あやマンさんです

で、この写真を撮ってからりおさんがお帰りになり、
サトリンさんが初訪問をしてくれたのですが、
途中で通信が切れてしまいガッカリ
もう少し遊びたかったので、今度はお出かけしました。
りおさんの村へ
そこで、アフロを買わせてもらいました。

DSC00250.jpg


普通の格好では物足りなくて、いつも何かをしたいのんなのでした~
(めざましテレビの“きょうのわんこ”風に読んでください)

大脱走!?

今日の昼、事件がありました!?
お天気がよかったので、布団を干してました。
で、昼過ぎに裏返して、パリーグのプレーオフを見ていたのですが、
窓を閉めたか気になり、見に行くと開いているではありませんかw(゜o゜)w
慌ててゴンを呼んだのですが、時すでに遅し。
脱走した後でした。
道路のほうに行ってないかとか、
犬やよそのネコに追われて帰れなくなってないかとか、
いろんな心配をしながら探していたら、見つけました!!
隣の家の網戸に、登るというか、跳びかかるというか、
遊んでいるというよりも、慌てた状態でいるところを!!
お留守のようだったので、抱っこしてつれて帰りホッとしたら、
涙が出てきてしまって・・・
最悪、見つからなかったらどうしようと、考えていたので
見つかってほんとによかったです(=^・^=)
仕事から帰ってきた夫に話をしたら、
窓を開けるときはゴンをリードでつないでから開けること、
そして窓を閉めたことをきちんと確認してからリードをはずすこと、
と注意を受けました。

今なら、ゴンが網戸に跳びかかっている姿を思い出すと笑えます(^_-)
何事もなかったからなのですが・・・

で、ゴンは私の足の上にいます。
昼間、自分のしたことなんて忘れてるのでしょうね(^▽^;)
もうほんとに心配したんだから!!
               DSC00240.jpg

「ごめんなさい、心配させて」と言ってるようです。
親バカでしょうか!?
               DSC00241.jpg

200万ベルの儲け!!

いきなり、このタイトルはちょっと・・・って感じですが、
もこにゃんさんのどうでしょう村でカブがフィーバーしたおかげで、
こんなに儲けることができました
いつもは、1往復分のカブを買ってたのですが、
今回は思い切って3往復分を買ってました。
もし売りに行けなかったらどうしよう
という不安がちょっとあったのですが、
こんなにも早く売ることが出来て、ホッとしてます。
もこにゃんさんに感謝、感謝です

また、友達も増えて、今日はいい事づくめでした
サトリンさん、これからよろしくお願いします

お久しぶり!!

今日は仕事が休みで、久しぶりに昼間におい森をしました。
門番さんのとこに行ったら、もこにゃんさんの村が開門していたので
迷わずgoしました。
そしたら、おっちさんも来られてたのでおしゃべりに
花が咲きとても楽しい時間を過ごすことができました。
夫の愚痴もしたりして…

もこにゃんさんの村の旗がとても可愛いかったです
ミッキー&ミニーでした。


DSC00219.jpg

左からもこにゃんさん、私、おっちさんです
ジェイソンみたいで盛り上がりました!!




とてもいいショットが撮れたので♪

うちの家族、ネコのゴンです♪
私たち夫婦にとっては子供のような存在で、
ゴンの前では、おとうやん・おかあやんと言ってしまいます。
もう可愛くて可愛くて仕方がないんです(^_^;)
ちなみに私の母親は「ばぁば」と言ってます…
            DSC00195.jpg

何を見ているのやら DSC00196.jpg

カーテンで遊ぶのが大好きなんです!!

お初の訪問!?

ブログをその日に更新できない日がちょくちょくあり、
前日の話が多くなりつつあります。
で、今日も昨日の話…

久しぶりに夫が残業で遅かったので、おい森を始めたのが22時過ぎ
誰も開門していなかったので、
にゃんこ村を開門して釣りにいそしんでました
やっぱり、金の釣竿はいい~
そうしてたら、るなさんが来てくれました
今日は、誰も来ないうちに終わりかなぁ、
なんて思ってたときだったのでうれしかった。
で、よく考えたらるなさんがうちの村に遊びに来てくれたのは、
お初だったのです
楽しんでいただけたかなぁ?
次の日仕事があったので、23時半ぐらいにお開きとさせてもらいました。
これにこりずに、また遊びに来て下さいね


DSC00125.jpg

右の上品なお嬢様がるなさんで、左の不良娘が私です。

判明しました(^.^)

博物館に寄贈していないが判明しました。
地道に自分が釣った魚を書き出し、
博物館のリストと照らし合わせてみました
おい森を始めたころとさーわさんの村で釣った
ちょうちんアンコウと家に飾っているキンギョでした
キンギョは何匹も釣って飾っていたので、
まさか寄贈してないとは思いもしませんでした。
さっそく、キンギョを寄贈しました


DSC00117.jpg

あまりに小さくてわかりにくいですね

昨日の話ですが…

さーわさんのしらゆり村が開門されていたので、
迷うことなくgoしました。
そのおかげで、魚をコンプすることができ、
念願の金の釣竿をゲットしました

DSC00109.jpg

釣ったどぉ~
サトウじゃなくて、イトウを


DSC00088.jpg

3人で記念撮影です
左から るなさん、私、さーわさん
さーわさん、ほんとにありがとう


DSC00087.jpg

村に帰ると玄関前に村長が
のん、カンゲキの瞬間です

この日は、るなさんとお友達にもなれて、楽しさ倍増でした。
るなさんも魚をコンプされたと、言っておられたのですが…
詳しくは、るなさんのブログをご覧ください!!
お友達ブログの中でリンクしてます。
かわいいネコも見られますよ

そして、私もガッカリしたことがひとつ。
今日、釣ったエトウ、じゃなくてイトウを博物館に寄贈したのですが、
コンプしなかったんです!!!!!
どうやら寄贈していない魚がいるらしく…
これから、調査をしなくては

初日終了(^.^)

朝から、緊張しつつもバタバタと家事をして初出勤してきました。
今、家でホッとしてます
夕食の支度をしないといけないのですが、
ありがたいことに、夫は残業

で、今日の仕事内容といえば
朝10時少し前に到着して、各々自己紹介をしたら、
その会社の業務内容や書類の書き方などの手引きを読み、
まるで、ドラマのように会議用の書類のコピーやホチキスで
綴じる作業があり、16時になり帰宅しました。
今日は、これだけ

職場の人などに関しては、
これから観察してブログにアップしようと思います。

あぁ~(:д ;)

ショックです
いつものように今日の出来事を書き、画像を添付しようとした
その時に事件が起こりました!!

間違えて全部消してしまったのです 

もう一度、書きなおす元気は残ってませんでした…
そんな私の姿を見たゴンが太ももの上にのり、
なぐさめてくれたました


IMG_0016.jpg
 眠たくて甘えにきただけのように見えるかもしれませんが…

