

よいお年をm(__)m

今年も残すところ、13時間半となりました。
最後の買出し、掃除とまだパタパタしております

今年は仕事を辞め、専業主婦、再就職と変化の年でした
それに忘れてはならない、おい森通信を始めたおかげで、
色々な方と友達になれ、ブログまで始めて楽しい1年となりました
何だかんだ言っても、今年もいい年でした(しみじみ
(日本や世界に目を向けると…ではありますが

では、よいお年を
そして、来年もよろしくお願いします


             DSC01116.jpg

     最後に愛してやまないカワイイゴンの後姿

豪華でしたv(^^)v

夫と“今年もよく頑張ったよねぇ”ということで
数日前に予約をいれたビストロへ
ここは叔母夫婦に一度連れて行ってもらったお店で
子羊のローストがとても美味しかったので
また行きたいと、2人でよく話してたお店なんです。
今回もとても美味しくて、
前菜からデザートまで2人で感動し通しでした
特に夫は、いちだんと気に入ったらしく
「最低でも年に3回は来よう」なんて言ってます

恋焦がれていたディナーだったので
前菜やスープは写真を撮り忘れて食べてしまいました

            DSC01109.jpg

  私が食べたくて食べたくてしかたがなかった子羊のソテー
    (骨つき仔羊肉のソテー、赤ワインバター添え)

     
            DSC01110.jpg

   夫のメインディッシュ、和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

            DSC01108.jpg

     デザートの前に出たヨーグルトのシャーベット
     これがまたサッパリした甘さで美味でした


            DSC01107.jpg

     チョコレートケーキとラズベリーのシャーベット


            DSC01106.jpg

      リンゴのタルトと緑豆のアイスクリーム
   緑豆ってあのもやしの種で、ちょっと固めなんですが
   クセになりそうな感じなんです

 これ以外に前菜の前菜・前菜・スープ・天然酵母のパン
 食後の飲み物(今回はハーブティーを飲みました)付きで
 2人で1万円から数千円のお釣りがあるリーズナブルなお店です

どれも美味しくて、お腹いっぱいになり
帰りには温泉に入って帰って来るという大満足のデートでした

それから、もうひとつ
夫は今日飲んだカモミールのハーブティーをとても気に入り
さっそく帰りにスーパーによって購入しました
私が飲んだローズヒップもついでに買ってもらいました

            DSC01113.jpg

決定!!

昨年、今年と手帳は持っていなかったのですが
来年は書き込みしたいなぁ、と思い探してました。
でもなかなかこれだっていうのに出会えずにいたら
職場で手帳をもらったのです
これが使いやすそうでいい感じ
月曜日始まりの月間と週間の両方があり、
週間の方には簡単な家計簿付き!!
便利そうだし、色は地味だけど深緑で好きな色
来年はこの手帳を使うことに決定しました


              DSC01077.jpg

          ダーク系の色が好きです


             DSC01073.jpg

     今年挫折してしまった家計簿を復活させます
        

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

門番さんのとこで聞いて誰も通っていないことを確認していたので
来るか、来るかと準備して待っていたら
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
待ちに待ったジョニーさんが
見事、撃ち落すことができご対面

写真をいっぱい撮っちゃいました

>>続きを読む

昨日の話ですが…

昨日のクリスマスは食べ過ぎで腹痛になってしまいました
その原因になったのはこれです

             DSC01008.jpg

       一度に3分の1も食べてしまったので
       サンタクロースはチョコレートでした

フフフ、これとは別に晩ご飯もちゃんと食べてたので
腹痛にもなるはずです。
年末年始はついつい食べ過ぎることが多くなるので
気をつけなくてはと肝に銘じたクリスマスでした

大掃除と年賀状

本日は晴天、大掃除をしました。
前々から言ってたので夫も手伝ってくれたのですが
大変でした。
A型の夫とO型の私
私が一人でするとかなり大雑把
天井や電気のカサをとってまでは拭いたりしないし
押入れの中の整理まではしないのですが、
今年はそこまでしました。
天井拭きはたわないため、
床を拭くためのクイッ○ルワイパーを使い
電気のカサを取るために夫は私を肩車しました。
そして押入れの整理をすると着なくなった服やダンボール箱など
沢山のゴミが出てきました。
と、ここまでは午前中に終わり昼からはと言うと…
夫はボルダリングのジムへ行ってしまいました
「行ってもいい?」と聞かれたので「いいよ!」とは
言ったもの、本当に行ってしまうとは
と言う訳で昼からはトイレ掃除だけして掃除は終了
残りは仕事が休みになってからです

もうひとつ、年末のお仕事、年賀状作りもしました。
PCで作るためとても楽になりました。

             DSC00990.jpg

        左の2枚は九州版の年賀状の絵柄です
    右の1枚はインクジェット紙で作ったゴンの年賀状です

叔母夫婦からクリスマスプレゼントに
ネコの湯飲みをもらいました、かわいいんですよ
  
             DSC00995.jpg



             DSC00996.jpg

          中にも絵が描いてあります

たわないって何?と思われた方へ
私が生まれ育った広島の備後地方の方言で
届かないという意味です。

キャ~Σ(゚д゚;)

夜は冷えるのでストーブをつけてぬくぬくの部屋で
Dr.コトー診療所2006の最終回を見ていたときのこと、
何やらゴンが不穏な動きをし始めました(・_・?
窓は閉めているのに何かを察知するのか
ベランダによそのネコが来ると窓の近くで
ウロウロするのはいつものことなんですが、
今日はちょっと違う動き、
ストーブの前でジャンプしようとしてるんです!?
慌てて止めようとしたのですが間に合わず…
もうビックリして捕まえようとするけれど逃げ回り
やっと捕まえて見てみたら肉球が火傷をしていました(>.<)
すぐに保冷剤を持ってきて冷やしてあげようとしたのに
また逃げてしまいました。
一応、かかりつけの獣医さんに電話をして聞いたら
ちょっと様子をみても大丈夫でしょう、とのことだったので
安心はしたものの、ハァ~
何をしでかすか分からないゴンです(=①・①=)
            DSC00967.jpg
         寝ている夫の上にのるゴン
            DSC00966.jpg
       何事もなかったかのように寝るゴン

寒さ対策!!

やっと冬らしく寒くなりました。
先日はあられも降ったりして
そこで寒さ対策としてババシャツを買い足しました
最近のはとってもオシャレなのでいいですよね
http://www.wacoal.co.jp/attaka


           DSC00926.jpg

            8分袖です

あまり厚着をするのが好きではないのでとっても重宝しそうです

バタバタ!!

この2日間バタバタしておりました
仕事は書類作りになれてきたため、
作成した書類の説明や支払い来られた方の応対などの
接客もするようになり、また忙しくなってきました

そして昨日は職場の忘年会があり、しゃぶしゃぶの食べ放題へ
運転手であった私はお酒は飲まず
牛肉から雑炊までしっかりと食べてきました
ちょっとお高めの食べ放題だったので美味しかったです。
それに職場の方の意外な一面を垣間見ることもでき
楽しい時間を過ごしてきました。

今日は夫が帰宅してから熊本までショッピングへ
と、言うよりも夫のクライミング用具を買うのに
付き合ってきました。
私もデパートをブラブラしたかったのでOKしたのですが…
休みでも早めに出かければ1時間弱で行けるのに
今日は週末、クリスマス、ボーナスと重なっていたせいか
道が混んでて1時間半以上かかってしまいました。
夫が欲しかった物が買えたのでよかったのですが、
デパートは閉店してしまいガッカリでした

             DSC00909.jpg

         クライミングシューズ2足目です

帰りのの中は、お互いに無口でした



雪だるま

先日からにゃんこ村にも雪が降り始め、
雪だるま作りに励みました

            DSC00878.jpg

          目つきの怪しいのんです

大きい雪だるまのおかげでゆきだるまじゅうたん
もらえました

そして、今日はもこにゃんさんの村でカブ価フィーバー
お知らせをいただき売りに行かせてもらいました
そこで、お会いしたみなさんをパチリと撮らせてもらいました

             DSC00885.jpg

    左前からももりんさん,もこにゃんさん,としひろさん
          後ろにいるのがのんです
        みなさん、また遊んでくださいね

初体験(^_-)-☆

私の愛車にリコールがあり部品交換をしてもらいました。
車がないととても不便な所なので、車は必需品
ついでに12ヶ月点検もしてもらいました。
これで一安心です

叔母からのお誘いで初めての岩盤浴に行って来ました
雑誌やTVで話題になっていたので興味はあったものの、
なかなか行けなかったので二つ返事でOKをしました。
それに、叔母のおごりだったので、
これで行かない訳がありません

私が行った岩盤浴の入り方は、
まず浴衣に着替え水分補給をします。
で、いよいよ浴室へ!!
女性専用で中はサウナのようにムシムシしていて、
左右に5人ずつが寝転べるようになっていて、
隣の人との間に低い衝立がしてありました。
入浴方法は、うつ伏せで5分、仰向けで10分、
そして別室で5分の休憩をします。
その間にまた水分補給、この20分がワンサイクルで
時間制限が1時間なので3サイクルできます。

すごい汗をかき、
体の中から温まるのでとても気持ちよかった~
いつまでもポカポカしていて、お肌もスベスベして
体が軽くなったような気がしました
また叔母が誘ってくれないかなぁ~~~

どれかなぁ?

今週はとても忙しかったので、
週末の今日は晩ご飯をサボらせてもらい
とんかつを食べに行ってきました
夫は140gのロース、私は120gのヒレを美味しく頂きました。

その後、同じ敷地内にあるショッピングモールをブ~ラブラ
そこで甘いもの好きな夫がどら焼きを食べたいと言い出し、
それならいろんな店のを食べ比べしてみようと

          DSC00856.jpg

   
4つのお店で2個ずつ買いました。
が、写真を撮る前に夫が1個食べてしまいました
どれが美味しいかなぁ、お楽しみです

じゃまだよ(^_^;)

うちでは新聞をとっています。
毎日、目を通すようにしてるのですが…
どこからか、必ずジャマする奴が現れるんです!!

         DSC00840.jpg
           僕も読む~
         DSC00841.jpg
       この姿がまたカワイイ♪

苦労しております(><)

今日は朝から書類提出をしに行って来ました

             DSC00839.jpg

    久しぶりにいい天気でドライブも気持ちよかったです
    (帰りに車の中から写真を撮ってみました

今月から新しい書類作成を任されるようになりました
これまた、ややこしくて苦労しております
それにしてもお役所に提出する書類ってのは、
なんでこんなに面倒くさいんだぁ~~~
って、文句を言いたくなってしまいます

冬でも必需品!!

今年の初めのころから、肌荒れがひどくなり
化粧はもちろん日焼け止めも塗れない状態が続いてます
(と言っても、もともと化粧ほとんどしなかったのですが
だから、帽子は冬になった今でも必需品なんです
夏用の帽子はあったものの、冬用のは持ってなかったので
今日、デパートで歳末セールをしていたので
買っちゃいました

            DSC00836.jpg

    大きな声では言えないのですが、頭が大きくて
    なかなか合うサイズがないんです

    今日は、私の頭に合う帽子があってよかった

久しぶりに独身です(^_-)-☆

今夜は、夫が友達とお泊り忘年会でいません
久しぶりに独身気分
晩ご飯も簡単に済ませ、
ゴンと一緒にストーブの前で丸くなってます(^.^)

            DSC00830.jpg

       特等席を陣取られてしまいました


          DSC00832.jpg

      「何を言われても動かないよ

あった~♪♪♪

10日ぐらい前からハサミがなくなってました。
無印良品の小ぶりなハサミで使いやすくて気に入ってたのに…
が、今朝ホカホカカーペットの下から見つけました
ずっと気になってたのでよかった~
また、封書をきれいに開けるられるようになりました

           DSC00814.jpg

   無印良品のってシンプルで使いやすくて好きなんです
   特に筆記用具は安くて書きやすいんです

