

オシャレ♪♪

昨年、通販でバッグを注文してたのですが
注文生産のため1ヶ月半ぐらいかかるとのことでした。
そのバッグがやっと届きました
皮の手触りが柔らかくて、なかなかいい感じです

            DSC01390.jpg

      “手間ひまかけてくたっとさせた本革ミニボストン”と
            カタログに書いてありました


            DSC01398.jpg

          この長財布がスッポリ入ります
       DS Liteは大きさを比べるために置いてみました

ついでに、私のお気に入りのバッグをもうひとつ
数年前にファッション雑誌で見つけて、どうしても欲しくなり
こちらにはそのショップがなかったため、
直接電話をして手にい入れました

            DSC01389.jpg

       ネコものを見つけるとダメなんです

新・友達コード

新しい友達コードをもらいました
登録していただくにあたってお願いがあります。
私はコピーや改造品につきましては反対の立場をとってます。
お互い納得した上で、のんびり遊びたいと思ってます
私の立場に賛成していただけない方には
登録をしていただけなくてもいいです
色々な考え方がありますから
賛成していただける方、よろしくお願いしますo(^-^)o


にゃんこ村 メイン のん 4639-4727-2321
      サブ  あん 4124-0766-4946




調味料バトン

もこにゃんさんがやってた調味料バトン。
興味深かったので、勝手にバトンを受け取りました

【Q1】 次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。

目玉焼き … 主に醤油・まれにケチャップ

納豆 … からしと付属のタレ

冷奴 … しょう油

餃子 … 餃子のタレ・タバスコ
     
カレーライス … 何にもかけません

ナポリタンタバスコ

ピザタバスコ

生キャベツ … マヨネーズorノンオイルドレッシング
              和風ゴマ・中華ゴマや青じそ
        千切りキャベツが大好きだから
        子供頃から千切りをしていたので、これだけは上手
       
トマト … 何にもかけません

サラダ … ノンオイルドレッシング

カキフライ … タルタルソース(ほとんど食べないですが…)

メンチカツ … しょう油

コロッケ … しょう油

天ぷら … 天つゆに大根おろし・マヨネーズとしょう油を混ぜたソース

とんかつ … とんかつソース

ご飯 … 何にもかけません
      時々ふりかけ(これは調味料じゃないですね)


【Q2】 周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?

 天ぷらにマヨネーズとしょう油を混ぜたソース
 

【Q3】 それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?

 スパゲティに粉チーズ
 普通のチーズは大丈夫なのですが、粉チーズは苦手なんです


辛いものが好きなので、タバスコの他に一味もよくつかいます

興味のある方がいらっしゃいましたら、どうぞ

 
追記
お気に入りのケチャップです。
            DSC01382.jpg

        オムレツにはこのケチャップが最高
  
TVで紹介されたことがあるそうです、
ポップにどっちの料理ショーと書いてあったと思うのですが…

三足,四足遅れて…

今朝、ヤ○ダ電機に行って来ました、
夫に頼まれたDQMのソフトを買いに
そしたらDS Liteがあったんです!!!!!!!
だけどCrystal Whiteが2台だけ、
単純に黒が好きだから黒が欲しかったのでどうしようか
かなり迷いましたが買っちゃいましたv(^-^)v

            DSC01376.jpg

        Crystal Whiteって名前がいいですよね
     全然関係ないですが私の愛車の色はPearl White mica
            白も好きな色なんです


            DSC01377.jpg

              画像がとてもキレイ

PS3やWiiが発売されてる時なのですが
私はやっとDS Liteを手に入れました
それにしてもいつまで品薄が続くのでしょうね

Wi-Fiの設定をしたらまたお知らせいたします。

冬の朝の指定席♪

ぼくの指定席だよ!!
おとうやんもおかあやんもとらないでね。
            DSC01367.jpg

ゴンの指定席の一つです!!
ご飯を炊いてから保温にしてるので温かいんですよね。
さすがに炊飯中はのりませんよ(^_^;)

読書熱

ここ2,3ヶ月読書をしてなかったのですが、本を読みたい
という気持ちがフツフツと湧いてきましたので、読みました。

            DSC01353.jpg


薬丸岳氏の『闇の底』は現代の犯罪を素にしたサスペンス推理小説!?
読み応えのあるものでした
でも事実は小説より奇なり
最近の事件はあまりに悲惨で憂鬱にさせられてます。
林真理子さんの『ウーマンズ・アイランド』は
一人の男性をとりまく都会の女性たちの話でした。
自分を大きな会社でバリバリ働く女性に当てはめてみたりして
楽しみました
いろんな想像(もしかしたら妄想に近いかも)をしながら
読書を楽しんでおります

内容はあまり語りませんでした。
今読んでる方、読もうと思ってる方がいらしゃったらいけないので

実家での休日♪

今日は夫が友達とクライミングへ行ったので
実家へ遊びに行ってきました
妹も子供たちを連れて遊びに来てて
甥っ子・姪っ子に逢うのは1ヶ月半ぶり
カワイイ2人なのですが
2歳半と7ヶ月の子供の相手は大変です
たかが5時間しか一緒にいなかったのに疲れました
母はエライ

実家のネコたちにも逢って来ました
足にスリスリしてきたり、ひざの上にのってきたり
この子たちもカワイイ


            DVC00043.jpg

            7kgあるオスネコ
       ゴンの育ての親でありとても優しいくり
              再登場です


    
            DVC00047.jpg

     私が座っているとひざの上に生後半年の2匹が
       始めは左と右に別々にいたのですが…
       左のグレーがコロ・右のキジがネロ


            DVC00044.jpg

         2匹が重なってしまいました
           この2匹は兄弟です


            DVC00039.jpg

       コロ・ネロと甥っ子の仲良し3ショット
        
母は仕事でいなかったので
一番下の妹が晩ご飯のおかず、煮物を作ってくれました
助かる~

2人目♪

久しぶりにおい森の話題です♪
今日は、もこさんのどうでしょう村にカブ売りに
行かせてもらいました。
のんびりしていたので金曜日になってしまい
どうしようかと思っていたのでほんとに助かりました
金曜日の夜までボーっとしている人ってなかなかいないみたいで…
でも、そのおかげでもこさんと2人で
おしゃべりすることができハッピーでした

おひらきになり、自分の村を探索していたら新しい発見
住人はゴンザレス、カバかな?
うちのキャラにゴンザレスがいるので、2人をご対面させてみました。


            DSC01352.jpg


そして、このカバのゴンザレスはもこさんのどうでしょう村から
お引越ししてきた住人でした
もこさんの村からは、タキュに続き2人目です。
何か縁があるのかも

とってもショックでした(;_;)

月曜日の話なのですが、
うちでは毎朝めざましテレビを見てます
その日も、いつものように見ていたのですが
とてもショックなことが…

谷原章介さんが結婚と言ってるではありませんかぁ

その上、玉木宏さんが恋人がいると宣言したそうで

私は、お二人のファンなんです
その二人が二人とも…
その日は少々落ち込んでおりました
夫は、そんな私を見てあきれておりました

よく考えなくてもそうなのですが、自分は結婚していて
していなかったとしても知り合えるとも思えないのに
勝手なことを言うものですね、
ファンというのは
お二人には幸せになって欲しいと思います
そんなこと私が思わなくても、幸せになりますよね。
あんなにいい男なんだから
それにしても、そのいい男たちのハートを射止め
パートナーになれる女性がうらやましい

夢のマイホーム

よくマイホームが欲しいね、と話しているのですが
まだ夢の段階
なのですが、モデルハウスや建売住宅・中古住宅を見るのが好き
で、今日は久しぶりに2人でモデルハウスを見に行ってきました。
このモデルハウスがとってもよかったんです
こんな家が欲しいね、って話になりました。

            DSC01317.jpg

             2階建ての3LDK         
          LDKに階段があるタイプでした

見に行っただけだったのですがお土産をいただきました  

            DSC01314.jpg

           生活日用品で助かりました
      

一生懸命!?

今日の晩ご飯はお鍋をしたのでカセットコンロを出しました。
食事も終わりのんびりしていると
その箱に目をつけたゴンが…
            DSC01311.jpg
          大好きな箱に入ろうとしてます!?
            DSC01310.jpg
ふたをしていたため入られずに、箱を押しまくり悪戦苦闘の真っ最中
            DSC01312.jpg
やっと入ることができホッとしてるみたいです。
このポテッとしたお尻がキュートなんです♪
箱が大好きな 箱入り息子です(^_-)-☆

郵便♪

久しぶりに郵便受けに
請求書や引き落としの案内ではないものが入ってました。
『郵便物お預かりのお知らせ』でした。
広島の友人からで再配達をしてもらいました

            DSC01270.jpg

           神戸のお土産をもらいました

            DSC01271.jpg

     奈良の大仏バージョン・大阪たこ焼きバージョン
   ちゃくちゃくと3桁に近づきつつあるご当地キティでした

離れてしまった友達に気にかけてもらえていると思うと
温かい気持ちになれて、うれしいですね

よく寝ておりますzzz

ストーブの前で安心しきって寝ているゴンzzz
            DSC01245.jpg

あまりに可愛くて眺めてたら、発見!!
            DSC01246.jpg

舌チョロしてるのわかります?
それが、また可愛くて可愛くて(*ノェノ)キャー
            DSC01247.jpg

思わず何枚も写真を撮りまくってしまいました(^_^;)

映画

夫が会社の人から割引券をもらってきたので
今日は朝1番の映画を観るために
9時ごろからお出かけ
これを観てきました

TVで連ドラをしてるときも見てたので楽しめました。
大奥はすごいところです

            DVC00028.jpg



          DSC01189.jpg


着物がとても素敵で、TVで言ってたのですが
この衣装は借りることが出来るとのこと
着てみたいと思いましたが
仲間由紀恵さんや浅野ゆうこさんと私では違いすぎる…

つれづれなるままに…

今日は仕事始めでした

たいした仕事をすることもなく、
お昼にお寿司を食べて終了でした
廻ってないお寿司で、
かなりわさびがきいてましたが、美味しかったぁ

帰宅してからゴロゴロしながら読書をしてたら、
ゴンがお腹の上にのってきたのでパチリ

            DSC01179.jpg

           どこから見ても可愛いゴン


            DSC01181.jpg

           その時に読んでいた本です
        久しぶりの読書はなかなか楽しかったです

そして明日から三連休、夫もなんです
さぁて、何をしようかなぁ


くやし~ぃ(>_<゛)

うちではどんな時でもゴンの取り合いになります(^_^;)
ゴンがどちらのひざの上にのって来るか、
どちらの布団の中に入ってくるかは
大問題なのです!!
             DSC01161.jpg

         今日は夫の足の上でくつろいでます♪

初詣

毎年、初詣には行ってるのですが
元日に行ったのは結婚して初めて
今年にかぎっては、やたらと夫が今日行きたがったんです。
理由を聞いてみたのですが
「別に理由はないけど」だそうです、
ウ~ン、かなり不思議
夕方、小雨の降る中
100円のお賽銭でしっかりお祈りしてきました。

            DSC01133.jpg

     災難・厄除けの身代り御守りと七福神御守り
     身代り御守りは肌身離さず持ち歩くといいそうです


            DSC01134.jpg

       これは帰りに寄った本屋さんにあったキティ
       クラブ活動をモチーフにしたキティですが
       さて、このキティは何クラブでしょうか?

新年早々からブログを2回もアップする時間のある
お気楽な主婦ののんです

A Happy New Year♪

今年もよろしくお願いします
初のブログはやっぱりこれになってしまいました…

              DSC01125.jpg

             甘えっこのゴンです

