

ピーターラビット

ファミマでMITSUYA CIDERにおまけがついてるのを発見
大好きなピーターラビットだったので買ってしまいました(^_^;)

            20070226205012.jpg

       足元にあるニンジンは抜けるんです
           とてもよく出来てます

サイダーはもちろん飲みますよ、シュワシュワ
          

またまた…

たたまれた布団の間がかなり気に入ってるゴン!!
お好み焼きを食べて帰宅すると
今日もまたはさまれてました(^_^;)

            20070225012422.jpg
               「なんだよぉ?」
            20070225012407.jpg
              「まだ眠いのにzzz」
            20070225012302.jpg
                「ファ~ァ・・・」
            20070225012327.jpg
   「おとうやんとおかあやんも帰ってきたから起きるかなぁ」
            20070225012350.jpg
           「さぁ~てと、遊んでやるか♪」

ちょい悪風にしてみました(^^ゞ

どちらが好き?

今日はお昼にお好み焼きを食べて来ました

            20070225000648.jpg

            広島風お好み焼き
 手前が私の食べた肉玉そば・奥は夫が食べたねぎ肉玉そば(大盛り)

ここの広島風お好み焼きは本場の広島にも負けないぐらい美味しい

関西風も好きなのですが美味しい店を見つけられず
そこそこの店でたま~に食べてます。
本場大阪で食べてみたい

ジャマしないで(;´・`)

ご当地キティが12匹、仲間入りしましたv(^-^)v
            20070223222801.jpg

 左上から歌舞伎不破・助六 おひなさま 猿まわし 水戸黄門 藍染
 右下から 和の和み紅葉・赤とんぼ きのこ 信州りんご 舞妓 ペア幼稚園

写真を撮っていると、ジャマが…
            20070223224231.jpg
                ご当地ゴン!?
困った奴です(^_^;)

今日は母の誕生日、年齢はヒミツ!!

ニャンコの日

本日、2月22日はニャンニャンニャン
(ニュースではニャーニャーニャーと言ってましたが)ネコの日(=^・^=)
うちのアイドルのゴンは…
            DVC00062.jpg
         たたんでる布団の中でお昼寝中zzz
            DVC00067.jpg
                 爆睡中!!
いつも無防備なゴンなのでした*^ヮ^)♪

反省してません( ̄へ  ̄ 凸

とっても悪いことをしたので、捕まえたのですが…

            DSC01662.jpg

あまりに可愛くて写真撮影になっちゃいました(^_^;)
            DSC01663.jpg
          デジカメにちょっかいを出してます♪
はて??どんな悪いことをしたんだっけ??
忘れてしまいました(^▽^;)

本日はお友達のバースデイです、おめでとう!!

やっとお出かけできました♪

DS Liteになってから
なかなかつながらなくて苦労してましたが、
やっと今日お出掛けすることが出来ました。

もこにゃんさんの村でカブ売りをさせてもらい
(もこさん、ありがとうですm(__)m)
アザラクにも会ってきました、カワイイ

            DSC01648.jpg

     もこさんのブログで見てからファンになったアザラク

私と同じようにカブ売りに来ていたももりんさん
3人でのおしゃべりも楽しかった

            DSC01649.jpg

        左からのんもこにゃんさんももりんさん   

引越しの仕方を教えてもらい、
アザラクの引越し予約をさせてもらいました。
やっぱり通信が出来ると楽しみが増えますね

みなさん、これからまた遊んでくださいね!!
よろしくお願いします♪

きつくないの??

ほんとに箱好きです!!
              DVC00030.jpg
    比較対照のためにティッシュの箱を置いてみました      
            DVC00061.jpg
              すっぽりはまってます
              DVC00058.jpg
            気持ちよさそうに熟睡中!?
次はどんな箱に入ってくれるのか楽しみです(^.^)

            DSC01639.jpg
     元々入っていたのは、このクライミングシューズ

晩ご飯(¨;)

今日は夫が友達と遊びに行き、夕食がいらないため
私だけでよかったのでこれだけです


            DVC00029.jpg

   作りおきしていたトマトソースとベーコンのパスタ

なんて格好!?

夫の足の上で毛づくろいをしています!!
            DSC01629.jpg

            さぁ、キレイにしなくちゃ♪
            DSC01628.jpg
      ぼくスゴイでしょ、後ろ足がなめられるんだから

ネコの体の柔らかさにはビックリです!!
それにしてもなんて格好なんでしょうね(^_^;)

おねだり♪

ゴンの食事の時間は朝7時前と夕方5時前なのですが
夜9時ごろになるとお腹がすくのか、おねだりし始めます!!
            DSC01622.jpg
             ぼく、お腹がすいたなぁ
            DSC01621.jpg
        おかあやん、美味しいご飯をちょうだい!!
            DSC01620.jpg
          ご飯くれないの、お腹すいたなぁ…

一緒に写ってる白い袋に入ってるのがゴンのキャットフードなのですが
ゴンはこのキャットフードがあまり好きではありません。
だけど、以前にFUSになりかけてからは
この食事療法食にゴンの好きな魚味のフードを少量混ぜて与えてます。
半年以上たつのに未だに素直に食べてくれないゴンなのでした(^_^;)

おんぶ(¨;)

朝の忙しい時間、仕事に出かける準備をしていると
時々ジャンプして背中にのってくるんです。
特に髪を結っているときに!!
髪の毛にじゃれついて遊びます♪ 
            DSC01553.jpg
         しっかり掴まってるのが分かります、
       おかあやんの背中は広いもんねぇ(^▽^;)

私の髪はくせ毛です(^.^)

あらら(´~`;)

夫がケガをしました、
右手親指つけ根のところを亜脱臼
原因は…仕事中にこけてなったらしいのです
気をつけてくださいね!!

            DSC01529.jpg

      1週間は固定しとかないといけないそうです
          暑い夏でなくてよかったねぇ~


            DSC01530.jpg

          PS2のコントローラーが見えてる

浮いてるよ(^_^;)

とっても気持ちよさそうにゴロンとしているのですが
右足が浮いてますよ!!
            DSC01486.jpg

足も頭も床につけてもっと楽にすればいいのに
と、思うおかあやんなのでした!!
それとも私たちにもがわれるから警戒してるのかな(^_^;)

もがわれる(もがう)とは、
こちらの方言で「かまわれる(かまう・からかう)」という意味です。

欲しがってるの?

いい匂いを嗅ぎ付けてやってきました!!
            DSC01487.jpg
         何を食べてるの?とってもいい匂い!!
            DSC01503.jpg

         ストーブの上で焼いた焼きイモ(^.^)
            鹿児島知覧産の紅イモ

焼き芋は食べたり食べなかったりするので、
どうしようかぁ、と思ったのですが少しあげました。
ペロペロするだけで食べませんでした(^_^;)

細かったけど甘くて美味しかったのに!!
アルミホイルで巻いて焼くと20分ぐらいで焼けちゃいます。

エラーコード84020

DS Liteになってから通信をしようと試みるのですが
なかなか通信状態が安定せず、エラーばかり
お出かけもできず、開門しててもエラーになりガッカリ
仕方がないので、最近のにゃんこ村でのニュースです

            DSC01494.jpg

      やっとぎょくざが売りに出ていたのでゲットしました

            DSC01498.jpg

      その買い物のおかげでゴールド会員になれました
      ぎょくざのとなりにあるのがスーパーのもけいです

のんびりしていたので、1年かかってしまいました…

おちつく~!!

ぐっすり寝ております(^.^)
            DSC01484.jpg
      こんなにおちつくとこは他にはないんだニャ~
            DSC01482.jpg
       おとうやんがゲームするなら僕は寝るzzz
数時間後、私たちの近くでまた寝ちゃってます。
頭を上げてて疲れないのか、とても不思議でした。

ちなみに計算機はCASIOの検算のある12桁のものです。

携帯メールの前は…

母の故郷である九州に住み始めて10年目
私は生まれも育ちも広島県の東の端っこ。
携帯メールが今のようになるまでは友達とのやり取りはほとんどが手紙、
わりと筆まめで週1ぐらい手紙を書いてました
そのせいか切手が好きです。
先日も仕事の用事で郵便局に行った時に切手を買ってしまいました


            DSC01469.jpg

     左上 南極地域観測事業開始50周年郵便切手
     左下 冬のグリーティング切手(シールタイプ) 昨年末に購入
     右   平成十九年二00七年 干支文字切手 年始購入
         すべて今年の干支『』の字が書いてあるようです

            DSC01470.jpg

      80って書いてあるところが切手になります
          円く切り抜けるようになってます


最近の切手はシールタイプや円い形があったりしてオシャレです


甘えっ子

昼間は一人で留守番をしているせいか、よく甘えっ子になります!!
特に夜11時を過ぎて座っているとひざの上に来て
            DSC01456.jpg
    胡坐をかいた私の足、お行儀がよくないのですが…
            DSC01459.jpg
                  まん丸  
            DSC01465.jpg
                  まぶしい
            DSC01466.jpg
                  アップ!!
            DSC01455.jpg
           「おかあやん、何してるの?」
            DSC01454.jpg
            DSC01453.jpg
              目が覚めちゃった!!
目が覚めても一時足の上にいました(^.^)

流水がお好き!?

朝、顔を洗っていると洗面台にジャンプしてきて
            DSC01457.jpg
             流水を飲んでおります!!
夏の暑いときは流水で遊んだりもしていたのですが
冬になり寒くなるとめっきりしなくなってました。
久しぶりの流水飲みでした♪

少々、洗面台が汚れておりますが大目に見てやってください(^▽^;)

3ヶ月以上も…

先月からずっと気になってた洗車をしました。
ブログで確認をしたら10月15日に洗車をしたのが
最後みたいで…
そんなに洗ってなかったなんて
かなり汚れておりました
にしても、一人での洗車はかなりの重労働です、疲れたぁ
ちなみに夫はクライミングに行ってました

今日はとても2月とは思えないような暖かさでした

            DVC00002.jpg

        ピカピカのヴィッツ、再登場です

実はゴンにリードを付けて出してあげたのですが
怖がってに乗っております。
後ろの窓から外を見てたのですが写真には写ってないみたいです

お尻の上♪

私たちがうつ伏せで肘たてして
ゲームをしたり本を読んだりしていると…
いいとこ見つけた!!   DSC01413.jpg

          お尻のこの辺りがいいんだよねぇ♪
            DSC01414.jpg
     おかあやん、ここってけっこう居心地がいいんだよ!!
ちなみに今日は夫のお尻の上で寛いでます(^_^;)
夫と私、どっちのお尻がゴンのお好みなのか気になるところです…

くやし~ぃ(>_<゛) 2

夫が脱ぎっぱなしにしていたダウン、何だか膨らんでる!?
             DSC01415.jpg

もしかして…  いた!!DSC01416.jpg

            DSC01417.jpg
            ゴン「見つかっちゃった!!」

なんでおとうやんのダウンなの??
そんなに寒いなら、おかあやんの所にくればいいのに(-_-;)

読書熱 2

本を読み始めると止められなくて夜更かしをしてしまい
仕事中は睡魔との闘いでした

            DSC01394.jpg

       物騒な事は何も起こらないミステリー
        題名とこのネコに惹かれました
  

人の優しさを感じられるほのぼのした読後感でした
この加納朋子さんの本は好きでけっこう読んでます。

『月曜日の水玉模様』『レインレイン・ボウ』
駒子シリーズ『ななつのこ』『魔法飛行』『スペース』

興味のある方はぜひどうぞ

