

警戒してる!?

暖かくなり、甘えがひどくなってきたゴン!!
ひざの上で安心して寝てますzzz
            20070330232927.jpg
            ゴンがのってくると胡坐
           ちょうどいい感じにスッポリ♪
            20070330232944.jpg

薄目を開けて、安心しきってはいませんでした(^▽^;)
イタズラ好きなおとうやんおかあやんだからねぇ~

よかったねぇ~♪

先日、夫の趣味のクライミング道具を買いました

ボルダリングをする時に地面に敷くマットです。

            20070328230425.jpg

     岩場までは歩いて行くので背負えるようになってます
             さっそく背負ってます

            20070328231101.jpg

           仕事にも背負って行ってます

この前の日曜日はこれを持って、山へお出掛けしていきました
今までお仲間から借りてばかりだったので、とてもうれしそうでした

ちょっとお高めでしたが、やりくりして購入してよかったです
でもその日から食事が質素になってます

住人たちのために開門!!

昨日、引越しをしようとしてたアザラク行っちゃやだ攻撃
ひきとめ、刺激を欲しがっていたアザラク
他のにゃんこ村の住人たちのために21時に開門しました

            20070326234652.jpg

          昨日の引越し準備中のアザラク
          それにしても、あの人って誰???

開門して30分ぐらいが過ぎ、諦めていたころ
ちとさんが来てくれました
お久しぶりだったので、にゃんこ話で盛り上がり
門前でおしゃべり(^^ゞ

            20070326235208.jpg

             左からのん、ちとさん

この後、住人たちにも会っていただきました♪

そして玉座部屋で写真をパチリ
撮るタイミングがずれてしまいましたが・・・

            20070327000937.jpg

      ほんとは座ってる姿を撮るつもりだったのですが

明日も仕事のため、22時半ごろおひらきにさせてもらいました
お出掛けするのも楽しいですが、開門も楽しいですね
ちとさん、これに懲りずまた遊びに来てくださいね!!
他のお友達のみなさんも、短時間ではありますが
にゃんこ村の開門を見つけた時には遊びに来てください

さしいれ♪

年度末で書類作りに追われている私・・・
財務諸表や市や県の指名願いの書類など、苦労してます

職場は人の出入りが多いところで、
その中の何人かはさしいれをしてくれるんです
ケーキやシュークリーム、プリンやおせんべい
お漬物や豆腐、納豆なんてのもありましたが
今日のは特にインパクトがあったのでアップしてみました

              20070326193804.jpg

        パイ生地の中から出てきたのは大福
      不思議な味でした、私は別々に食べたいかも・・・

            20070326194011.jpg

             とっても大粒のイチゴ
             明日の朝のお楽しみ

小さいけどいっちょまえ♪

いっちょまえに クッションの上にいるゴン!!
            20070324233516.jpg
    お気に入りのおもちゃ・みかんの網で作ったリンゴと

            20070324233501.jpg
             とっても気になるリンゴ
            20070324233441.jpg
              遊び始めました♪
このリンゴをコロコロさせて追いかけ回したり
タンスの下や隙間に入れたりして一人遊びをするんですよ(^.^)

カンドウ!!

世界フィギュアスケート選手権2007東京を見ました!!

浅田真央ちゃんの涙を見て感動し、ちょっとだけもらい泣き

16歳にして、日本の期待を一身に受け、

フリーでコンビネーションジャンプの失敗でプレッシャーもあり
ショート(1番大事なところを間違えるなんて

と思うと母のような気持ちになってしまい・・・

そうなんです、ちょっと早く子供を生んでれば

真央ちゃんぐらいの年齢の子の母となっててもおかしくない私

(昨日から始まった高校野球も同じ気持ちになってます)

結果は銀メダルだったけど、金メダルは安藤美姫さん

ペアや男子も見て楽しかったのですが、やっぱり女子の方が楽しい

と思いました


気になったことが一つ

「ノーミスして~」って言うのなんですが・・・

こういう言い回しが気になるようになったのは年をとった証拠



そんなぁ~(´Д`)

今朝、お茶碗洗いをしている時にやってしまいました
汁椀を洗ってて、手を滑らせて落としてしまったんです、
まだ使い始めて1年もたっていないのに・・・
汁椀なんて軽いものなのに、割れてしまうんですね
当たり所が悪かったんでしょうか、残念です

            20070322203951.jpg

       ミッフィーを描いたDick Brunaのマグカップ

おめでとう!!

今日は夫の誕生日、二十代最後の年です

            20070320215647.jpg

     私の買ってきたいちごクリームのホールケーキ
生クリームにいちごのピューレが混ぜてあるのでピンク色のクリーム

            20070320215702.jpg

     夫のクライミング仲間からプレゼントされたケーキ

どちらも美味しいのですが、この量は・・・

そして誕生日を迎えた夫はこんなことをしていました

            20070320220756.jpg


これのテーマは?と聞いたところ、マゾだそうです
何をしてるんだか(´~`;)

祝・100匹!!

旅行から帰ってきた妹が買ってきてくれました

            20070319001354.jpg

        39匹います、これだけいるとスゴイ

この中に欲しいと思っていたご当地キティが2匹と
Made in Japanのキティが1匹です

            20070319001409.jpg

      左から 但馬限定・こうのとりバージョン
           山形限定・だだちゃ豆バージョン
           招福だるま

妹のおかげで、ご当地・限定キティが100匹を越えました

起きてぇ~!!

うちの目覚まし時計!?
            20070318175925.jpg
     かぁやん、起きてぇ~、目覚ましなったよ!!
    (ちょうど胸の辺りに乗ってます、ウゥ重い・・・)

            20070318175940.jpg
       早く起きてよぉ~、お腹がすいたぁ!!
           (ゴンの舌はザラザラ)

ほとんど毎朝、こうやって起こされてます(^_^;)
          20070318131258.jpg
          本物の目覚まし時計2個
これだけでは起きられなくなりつつあります・・・

うちのおかん♪

一昨日ホワイトデーの話、私は実家にお泊り
結婚してから、実家に泊まるのは初めてで
母と暮らしてる末っ子の妹は旅行中
久しぶりにゆっくり母と2人でおしゃべりしてきました。
仕事や夫やネコたちのことなどなど他愛もないことを
母はとってもすっとぼけてる人なんですが
私にとっては最も尊敬する人であり、
未だに何かにつけて頼りにしてる人なんです
マザコンと言いますか、精神的なパラサイトと言いますか・・・
だけどこれは私だけではなく、妹弟たち3人も(^_-)-☆
うちの大黒柱は母でしたから
今は念願のネコたちと暮らし、仕事もしつつ
しょっちゅう遊びに来る孫の良きばぁちゃんとしての
生活を満喫している母なのでした


          実家で暮らすニャンコたち
            20070316195237.jpg

            ネロを可愛がるくり
 
         20070316195211.jpg

           仲良く寝るコロとくり

ムッカァ~(-_-#)

今日はいつもよりも早く出勤をしないといけなかったため

8時ごろにを出ました。

私の通勤路は通学路でもあり、この時間は通学時間なので

かなり慎重・安全運転を心がけてました。

で、ちょうど横断歩道の手前で中学生が待っていたので

歩行者優先、という交通ルールを守りその前で止まったら

後ろから来ていたおばさん運転の車が

私を抜いていくではありませんかぁ!!!!!

おばさーーん、私が何でここで止まったと思ってるんだよぉーー!!!!

あんたは何を考えてんのぉ、未来ある子供たちを轢いたりしたら

どうなるか分かってんのぉ!!!!!、と追いかけて

説教したい気分でした

私だっていつもの時間なら、もう少しスピードを出しますよ

仕事でよく年配の方とも話をするのですが

「若い人は常識がなくて」とか「ああいうことするのは若い子」なんて

言ってますが・・・

飲酒運転やわき見運転、信号無視やスピードの出しすぎ、

車は便利な移動手段ですが、使い方を間違えれば凶器になります。

もちろん気をつけていても事故を起こしてしまうこともありますが

今日の出来事で、改めてそれを心に留めました

あぁ~、ブログにアップしてスッキリした


また舌チョロ♪

見つけるたびに写真を撮り、ブログにアップしたくなります(^_^;)
            20070312205615.jpg
         舌チョロのどアップ、ブサイクかも!?
            20070312205756.jpg
             ちょっと強引ですが・・・

仲良しのはずなのに・・・

一昨日、9日の話
現在右手のケガ(亜脱臼と後の診療でヒビが入ってることが判明・・・)で
仕事を休まざるをえない夫は
掃除下手な連れ合いの代わりに掃除をしてくれてました。
その時、ジャマする奴がおりまして
其奴の首をつかんでどけようとしたところ
つかんだ位置が悪く、反撃されてしまいました(゜o゜)
            20070311022514.jpg
              今度は左手の親指

反撃、つまり噛まれてしまったのです。
すぐに痛みもひき治るだろうと、二人とも簡単に考えていたのですが
翌日になっても痛みはひかず、腫れてるみたいだったので
病院へ
            20070311023205.jpg


ばい菌が入って化膿することもあるので
ネコやイヌに噛まれた時は、すぐに病院へ行った方がいいそうです!!

夫は自分のつかみ所が悪くて、ゴンが噛んできたから
自分が悪いんだと言っておりますが
噛まれた時はかなりゴンを叱ったみたいです。

それでも、夜はこんな風に寝てるんですよw
            20070311023856.jpg
            夫の布団の上で寝る準備
            20070311023837.jpg
          そのまま気持ちよさそうに熟睡中

それにしても、夫はこの1ヶ月の間に手のケガばかりしてます(-_-;)
ツイテナイなぁ~

いちご大福

今日は雨降る中、苺を買いに八女まで行ってきました♪
が、目的のいちごはまだ売られていなかったので
代わりにいちご大福を買いました

            20070311005329.jpg

     白あんのいちご大福、ちょっと苺が透けて見えてます
               いちごあまおう

美味しかったので、写真を撮るのを忘れて食べ終えてしまうところでした
実は、見えていない裏側は一口食べてます

左手かな?

また入ってるのね(^_^;)
            20070309213952.jpg
              手を隠し忘れたの!?
            20070309214024.jpg
         ちょっと毛が薄いのか小さなハゲが!?
            20070309214053.jpg
           カワイイ本体、見ぃつけた♪

相変わらず寒くなると布団の間にはさまってます!!

おい森活動♪

ここ2,3日のおい森活動です!!

先日、お友達の村から引越し作戦を決行して
念願だったアザラクがにゃんこ村の住人となりました

            20070309005538.jpg

       話をしているのは夫のキャラ,ゴンザレス
       すっかり私のサブキャラになってます
    たまにはブログにも登場させなくてはと思いまして…

そして、今日はカブ売り開門でした
ブログでお友達になり、通信で遊ぶのはお初のみぃさん
なつきさんるなさんが来てくれました。

            20070309005858.jpg

     左側 奥がみぃさん 手前がなつきさん 右がのん

            20070309005914.jpg

        左から なつきさん のん るなさん

            20070309005935.jpg

              玉座に座る双子

るなさんのんなのですが、
どっちがるなさんで どっちがのんでしょうか(・_・???
わかりますかぁ(^▽^;)


微妙なフィーバー

本日、にゃんこ村のカブ価が423ベルになってます

微妙なカブ価ではありますが売りたいという方が

いらっしゃいましたらコメントを残してください!!

20時~23時ぐらいまで開門する予定です。

申し訳ありませんが、

現在ブログやおい森で遊んでいただいてる方限定ですので

よろしくお願いします。

何往復されてもかまいませんので

メールアドレスを知っている方には先に報告して

お返事を頂いてるので都合のいい時間に来てくださいね

ゴンの爪とぎ

ゴンの爪とぎです!!
いつもは立てて置いてます。
普通の爪とぎもあるのですが、そっちは全然使ってくれません(^_^;)
            20070306201358.jpg

歩き始めたぐらいの子供がフローリングでこけても痛くないように
敷いたりするもののようです。
30cm四方ぐらいの大きさです。

うちでは、これを組み合わせてゴンの部屋!?にもしてます。            
            20070306201421.jpg
         出入りできるように穴を開けてます
            20070306201515.jpg
         何かにビックリして逃げ込みました
            20070306201535.jpg
            ここで落ち着いてます♪

ジョニーと流れ星

昨日のことなのですが、ジョニーが訪問してくれた
ではなく打ち落とすことに成功して人魚像をもらいました。

そして流れ星のおかげで2個目の玉座をゲットv(^-^)v
1個目は普通に購入だったのですが(高かったぁ~)
やっとお星様に願いが届いたみたいです

            20070303231518.jpg

     ジョニーからもらったものすべて・玉座と記念撮影
     左から五重塔・凱旋門・人魚像

上の写真に写ってるとたけけの写真
今日ギターと交換でもらったものです。
いつの間にかポケットの中に入れてありました

            20070303232742.jpg

              彼はナニモノダァ

深窓のご令息!?

夫が休んでるので戸締りをせず、仕事へ
ふと家の窓を見てみると・・・
            20070301201628.jpg
        網戸ごしで分かりにくいかなぁ…
            20070301201738.jpg
        外に出たくて仕方がないゴン(^_^;)

すご~くカワイイ奴♪

第222回「ねこ!ネコ!猫の可愛さを語る!」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のテーマは、「ねこ!ネコ!猫の可愛さを語る!」です。

トラックバックテーマは、今日でなんと222回目です。
にゃんにゃんにゃん、とゾロ目でキリが良いので、
今日のテーマでは、あなたの身の回りの可愛いネコを
教えてください!自慢の我が家の美猫、愛猫写真を載せるもよし。
自分では飼っていないけどネコちゃんが好きで仕方ない人は...
第222回「ねこ!ネコ!猫の可愛さを語る!」



っていうのを見つけました!!
ネコ好きにとってはたまらないトラックバックです(#^.^#)
どうすればいいのか、よく分からなくて・・・

とりあえず、うちの甘えっ子ゴン!!
            20070301203931.jpg
            足の上にのってきて
            20070301203856.jpg
           ナデナデをおねだりして
            20070301203910.jpg
      とっても気持ちよさそうにゴ~ロゴロ

1週間で読破!!

久しぶりに長編小説を読みました。
乃南アサさんの『風の墓碑銘(エピタフ)』
本当の刑事さんが読んだらどんな感想なのかなぁ、と思うのですが
私は読み応えがあり面白かったです。
こういう人間関係ってあるよなぁ、と思ったりもして

            20070301183408.jpg

     女刑事・音道貴子が活躍するシリーズもの

あらすじを、と思うのですが
これから読む人がいると悪いので・・・
っと、これは実のところただの言い訳で
上手にあらすじを表現できなくて

いつものことながら図書館で借りました。

推理小説は大好き


