

ZZZ・・・

ある昼下がりのゴン
          20070630201940.jpg
               たら~ん・・・
          20070630202010.jpg
             なんかカユイ!!              
            20070630202030.jpg
           ボク、ちゃんと写ってる?
ゴンはいつでも可愛く写ってるよ(^.^)

イチゴのムース

夕方、ドライブがてら売地・売家を見に行った帰り
不意に食べたくなり、近所のケーキ屋さんへ♪

          20070624212118.jpg


ムシムシして暑かったので涼しげなイチゴのムース
器がグラスになってました、それで少々高かった訳だ
とは言え、甘酸っぱくて美味しかったです

寝てるのzzz

とある夜、気持ちよさそうに寝てるゴン
          20070619204017.jpg
         フラッシュをたいてパチリ♪
          20070619204053.jpg
              まぶし~い!!
          20070619204118.jpg
             もう眠たいのに~
          20070619204031.jpg
           おかぁやん、ジャマ!!
怒られてしまいました(^_^;)

ほんとのにゃんこ村♪

久々に通信をしたらまいごちゃん登場!!
さて、どちらにお連れしたらいいのかと思いきや

        20070614000822.jpg


にゃんこ村ではありませんか!!
(うちもにゃんこ村なんですが
お友達みぃさんのにゃんこ村だったんです
実はここのところほとんど通信をしてなかったので
まいご母のいる村は聞かなくても分かってたんですけどね

まいごちゃんとまいご母を会わせてあげるために
みぃさんのにゃんこ村へ
そういえば、これが初訪問だったのでは

無事にまいごちゃんイベントも済み、お散歩させてもらうと
こんなにカワイイにゃんこたちがお出迎えをしてくれるんです

        20070614002012.jpg


        20070614002028.jpg


        20070614002043.jpg

     みぃさんの家族のネコちゃんたちがモデル

住人も4人がネコキャラで、ほんとのにゃんこ村でした
また、みぃさんはネコ以外のデザインもとても上手で
ビックリさせられっぱなしでしたw(゜o゜)w

        20070614002100.jpg

      門前話中左から のん みぃさん

散歩や買い物、おしゃべりと楽しい1時間を過ごさせてもらい、
おひらきとなりました。
体調があまりよくなかったのに、ありがとうですm(__)m
また遊んでくださいね

小学五年生

小学五年生 小学五年生
重松 清 (2007/03)
文藝春秋

この商品の詳細を見る


自分が小学5年生の時ってどんなだったかなぁ
今みたいに塾に行く子の方が多い時代ではなかったので
近くの公園に近所の子供が集まってきて、年齢に関係なく
けいどろゴムとび、ブランコおに
川にメダカやフナ、ザリガニを取りに行ったり
とにかく夕方暗くなるまで遊んでたなぁ
あの頃はどんなことを悩んでたのかなぁ
なんてことを思い出しながら、読みました

重松清さんの小説が好きでけっこう読んでます

きみの友だち きみの友だち
重松 清 (2005/10/20)
新潮社
この商品の詳細を見る

            お薦めです

運動会(^_^;)

最近、ゴンは家の中で運動会をします。
すごい勢いで走りながら押入れに入ったり、
私たちを踏んづけて走り回ったりのやりたい放題!!
で、少し落ち着いたところで捕まえてみると
          20070607210509.jpg

鼻に汗をかいているのが見えますか???
もう一枚♪

          20070607210733.jpg

汗をかくほど一生懸命走り回って楽しんでます(^_^;)

ピクニックコーン♪

今シーズン、初めて知ったピクニックコーン
キャッチフレーズが冷たくされると甘いんです。”なんです

            20070606163027.jpg


おいしいレシピ 1.皮をむき、軽く水をつけラップで包む
          2.電子レンジで2分半温める
          3.ラップで包んだまま氷水にさらし
            急冷した後冷蔵庫で冷やす

これが甘くて美味しい
もしどこかで見つけたら、ぜひお試しあれ

もう一度!!

今日、叔母と落語の寄席に行って来ました

なまの落語を聞くのは初めてだったのでワクワク

笑福亭仁鶴さん、お弟子さんの笑福亭仁昇さん、笑福亭仁嬌さん

とても面白かったのですが、私の体調がいまいちで

とにかく眠たくて、眠たくて

言い訳になってしまいますが

あの日の2日目で、どんなに前の日に寝てても眠たくなるんです(´~`;)


眠気には勝てず、途中でちょこっと寝てしまったので

もう一度聞きたいと思いました(^^ゞ

大阪に行かなくては


助けられてます(^_^;)

主婦としてはかなり恥ずかしい話なのですが・・・
本日は料理をしたくなくてお惣菜を買って帰り
レンジでチンして、野菜スープを作り
キュウリを切って盛り付けて出来上がり

          20070601224631.jpg

              チキン南蛮

甘いもの好きな夫にお詫びとして

          20070601224708.jpg

            抹茶入り生八ツ橋

いろんなお惣菜とあまり文句を言わない夫に助けられて
テキトーに主婦をしています

