

あまあま♪

やっと少し寒くなり始め、
ゴンがあまあましてくれるようになりました♪
タオルをかけてヌクヌク 20071031203750.jpg

暖かいニャ~       20071031203834.jpg
             
ここ好きニャン      20071031203806.jpg

あまりにゴンがかわいくて
足がしびれても、ガマンガマンでした(^▽^;)

左手

気持ちよさそうに午睡中zzz
          20071028214709.jpg

   「どうもすみません」って、してるように見えませんか??
何かイタズラしたのかしら!?
何かしていたとしても、カワイイから許すけどね(^^ゞ

メイワクニャ話・・・

ほとんど毎晩クライミングジムに行くおとうやん
帰って来ると、ボクを抱っこして、このポーズ
          20071027003453.jpg

そして、そんなおとうやんに対抗して
ボクを抱っこするおかあやん
            20071027003701.jpg


疲れるニャ~…20071027004120.jpg

真ん中の1枚は今日、他の2枚は昨日(だったかな)撮影
無理やりつなげてみました(^_^;)

何処へ??

ここで寝てたはずなのにいない・・・
             20071022214936.jpg

ここが怪しい!?    20071022215038.jpg
捜索開始!!
やっぱりここだった!! 20071022215114.jpg

             20071022215129.jpg
気持ちよさそうに熟睡中zzz
             20071022215814.jpg
そっとしておいたのですが、お~っと危ない
             20071022220245.jpg
踏まれそうだったので保護しました!!
昨晩の話です(^^ゞ

やったね v(^O^)

ピンポ~ン、「郵便です」
「ちょっと待ってください」と応えて
ゴンを押入れの中へ

はて??何が届いたのだろうと思ったら
送り主はNTTドコモ九州(・_・?
開けてみると     20071020174715.jpg
1万円当選♪

先日、携帯の機種変をしたときに
ついでにファミ割★MAX50に加入したんです。
2年間携帯会社を変えないという条件で
基本料金半額にしますよ!!っていうシステム
(どこの携帯会社もしてるんですよね(^_-)-☆)
で、ドコモ九州では10,000円プレゼントキャンペーン中♪
それに当選したんです、ヤッタね v(^O^)v
かあやん、スゴイにゃ~!!20071020211425.jpg
ゴンにも褒められちゃいました(^^ゞ

夫よりもゴン!?

昨日の夜中(19日の朝方3時前)、
いつもなら一度寝たら目が覚めることなんてないのに
この日に限って目が覚め、トイレへ
なんとなく体調がおかしい!?と感じてはいたのですが
それから呼吸がゼーゼーなり喘息症状
もともと小児喘息だったものの
小児喘息は治ることが多く、私もその一人
大人になってからはほとんどその症状も出ず
が、三十代になってから体調の変化があったのか
数年に一度季節の変わり目に喘息症状が(>.<)
完全に横になるととても苦しく、
座椅子などに座ったまま寝るのが楽
だけど寝つくまでに1時間近くかかり寝不足
そして今日も横になるとしんどかったので
座った状態で寝ることに
その連れとして 20071020104537.jpg
足の間でグッスリzzz
やっぱり夜中に目が覚め、
その時にゴンは出て行っちゃいましたが(´~`;)
そしてこの時、連れ合いは何をしてたかと言いますと
ぐっすり睡眠中zzz
私の寝言がうるさくて耳栓をして寝てるので
私が咳き込んでても、ゴソゴソしてても
全然気にならなかったそうです…

やっと秋

10日前ぐらいから、やっと秋らしくなり
朝夕は寒いぐらいになってきました。
あまりに急だったため、ちょっと風邪っぽいかも!?
そしてゴンも寒いと感じるようになったらしく
冬の定位置=お気に入りの場所へ
温かいニャ~    20071017194805.jpg

毎朝、ご飯を炊き保温のままにしてます。
もう一つのお気に入りはふとんの上や中
今日はふとんの上で熟睡中zzz
          20071017194834.jpg
ネコの寝姿ってカワイイんだけど、スゴイですよね(^▽^;)

お祝い♪♪

昨年末に行ったビストロへ行ってきました♪
一年に3回は行こう!!、なんて言ってたのに
(詳しくはこちらで→ポチッと
今年はまだ1回目(^▽^;)
3日後のよく続いたね!?結婚3周年私の誕生日のお祝いで!!
今回のディナーも前菜から美味しくてワクワク
最後までとっても楽しめました♪
前菜
          20071014012549.jpg
            カツオの瞬間燻製
          20071014012623.jpg
             リヨン風サラダ             
     ポーチドエッグがのっていて、それを崩しながら
スープ
          20071014012643.jpg
          有機カボチャのポタージュ
メイン
          20071014012737.jpg
         フランス産鴨モモ肉のコンフィ       
      上質の鴨肉に低温油でじっくりと火を入れて
          皮はパリパリ、中は柔らか
          20071014012708.jpg
         カレイのパエリア(リゾット風)
デザート ケーキ+スパイスのアイス+洋ナシのコンポート
          20071014013103.jpg
            洋ナシと和栗のタルト
          20071014013214.jpg
          フランボワーズのケーキ
上記以外に天然酵母のパンや前菜の前菜、
カボスのシャーベット、ハーブティーにお茶うけがありました。
(項目ごと上の写真が夫の食べたもの、下が私)

去年は、ケーキを食べただけだったような・・・
私はそのことについて気にはしてなかった(ホントに!?夫談)
けど結婚3年と年齢もある意味節目だったので
夫が少ないお小遣いを貯めて、企画してくれました!!

今までで結婚してよかったと思った数少ない瞬間でした(^_-)

あまりに可愛くて!?

ゴンのことが可愛くて、可愛くてしかたがない連れ合い、
こんなことまでするんです!!
          20071010230624.jpg
フワフワのお腹に顔をうずめてるだけかと思いきや
          20071010230655.jpg
あまりに可愛くて、あま咬みしてました(^_^;)
う~ん・・・

SH904i (携帯)

やっと携帯の機種変をしました!!
前の携帯は2年9ヶ月使用、次はこれ
ド○モ シャープの904i 20071008224603.jpg
      
                 20071008224536.jpg
待ち受けは、もちろんゴン!!
画面が大きく、画像がとにかくキレイ☆
              20071008224620.jpg
左からおい森ソフト・SDカード・マイクロSDカード
マイクロSDが今の携帯のメモリーカードなのですが
いつの間にこんなに小さくなったん!?って
ビックリしてしまいましたw(゜o゜)w

失敗続き・・・

昨年の9月24日からブログを始め、2年目に突入!!
そして同じ時期から新しい職場で働き始めて、こちらも2年目!!
なのですが、最近失敗続き・・・
とある書類の日付を間違えたり
添付しなければいけない書類をしてなかったり
う~ん・・・
もちろん、悪いのは私なのですが
言い訳をさせてもらえば、
書類確認のためにFAXしたり
きちんと説明をしたりして
すべて本人にも確認をしてもらっていることなんです!!
それでも、間違いが分かると文句を言われるんですよね(¨;)
自分が確認して了承したことなどないみたいにして・・・

この説明では分かりにくいかと思いますが、
ちょっと愚痴りたくなってしまってアップしちゃいました(^^ゞ

ハァ~、未だに難しいことが多くて苦労してます…
ねぇ、ゴン(いつもこんな風に話しかけて癒されてます♪)
          20071004234146.jpg

