

年末の恒例行事!?

うちのささやかなゼイタクをしに行って来ました!!
何度アップしたことのあるビストロ、フランス料理店♪♪
(料理は最初に夫、後は私が食べた物です)
前菜
          前菜271230
           田舎風パテ(肉のテリーヌ)            
          前菜71230
      燻製アジのマリネ 有機ジャガイモ添え
スープ(同じものを食べました)
          ごぼうのポタージュ71230
            ゴボウのポタージュ
ちょっと意外な気もしましたが、ゴボウの香りがして美味しかったです

メイン
          エゾシカ肉71230
         エゾシカ肉の赤ワイン煮込み
エゾシカの肉はDHAが含まれていて、悪玉コレステロールを排出してくれ
貧血にもいいそうです
          牛バベット肉71230
   牛バヴェット肉のポワレ グリーンペッパーソース
口直し(コースの中に含まれてるもの)
          笑顔シャーベット71230
           キイチゴのシャーベット
    連れ合いが目と口を描いて笑顔のシャーベット♪♪
デザート
          くるみとドライフルーツ71230
 ヌガーグラッセ(ドライフルーツとナッツの入った冷たいデザート)
       奥に見えるのは焼き菓子などのお茶請け
          フランボワーズ71230
私は前にも食べたデリスドフランボワーズ(キイチゴのクリームケーキ)
いつものように美味しくて、幸せな時間を過ごしましたv(^-^)v
帰宅してる時に、雪がチラチラと舞い寒くなってきそうです。

そして留守番をしていたゴンは、さっそく甘えん坊
          かあやん71230

          あまあま271230

でもちょっと怒ってるのか、ツメを出してました(^_^;)
          ツメ71230

クリスマスプレゼント♪

物欲しそうな顔をしちゃって
          欲しい71224

何を欲しがってるのかと言えば、これ
          ケーキ71224
イチゴチーズクリームタルトイチゴのショートケーキ
甘いもの好きなゴン!!
            起立71224

「いい子にするからちょうだい」とアピール
指先にクリームをちょっとだけつけてあげました(^_^;)
ほんとはいけないんだけど、クリスマスのプレゼント!!
そして私には、クノールカップスープの抽選に当選v(^-^)v
          スープカップ71224
Francfrancのスープカップです♪

おめでとうございます!!

昨日、無事に夫の姉の結婚式が終了しました!!

朝5時に起き、髪のセット、化粧、着物の着付けをしてもらい

福岡ドームの隣にあるシーホークホテル

          チャペル式71222

         バージンロードを歩く花嫁と父

          エスコート071222

       お色直しの退場でエスコートする弟

          フィレステーキ71222

   特選牛フィレ肉のステーキ 旬の彩の野菜を添えて

私はと言えば、着慣れない着物だったのであまり食べられず

かなり疲れましたが、とてもいい結婚式でした♪♪           

そんなの関係ニャイ!?

年の瀬はなんとなく慌ただしく、
夫の姉(だけど私より年下!!)の結婚式も明日にせまり
何となく落ち着かない日々が続いてます!!
が、こやつはあくまでマイペース♪
ある日、私が着替えようとストーブの前に陣取ると
私の足の上に(^^ゞ
          甘えん坊71221
       ゴンやん、どけてくれないかなぁ(^_^;)
また別の日には、洗濯物を枕にして
          枕71221
              zzzzzzzzz
完全なパクリになりますが、ネコにとっては
年末年始だろうと、何があろうと
そんなの関係ニャイ!!ってとこでしょうね(^▽^;)

愛情

以前にも紹介しましたが、夫のゴンに対する
少々(いえいえかなり!!)過剰な愛情表現です・・・
始めはチューから
          過剰な愛71218
エスカレートして食べてしまいそうな勢い
          過剰な愛271218

ゴンのささやかな抵抗
          拒否271218
たすけてぇ~と訴えてる目
          拒否71218
       この顔が可愛くて可愛くて♪♪
さすがにゴンを解放するべく、わき腹をこそぐりました( ̄へ  ̄ 凸

まとめて!!

ブログのために撮りだめしていた写真を一気にアップ!!
肩乗りにゃんこ  肩のり071211

             背中071211
哀愁漂う背中、でもどうなってるの??
           いずこに071211
洗濯物を肘掛け代わりにしてたのねwww
             抱っこ071211
         ボク、すんごい甘えん坊♪
          キリッ07124
        でもいつもはキリッとしてるだよ!! 
            ステキ071211
かぁやんは、ボクにカメラばかり向けるから疲れるよ、ファァ~

うちのデジカメ、私の携帯はゴンだらけですv(^-^)v
と言う訳で、実はアップしたい写真がまだまだいっぱいあるんです…             

あのぉ・・・

ゴロゴロしていると
          股ぐら2071211
            ボク、ここ大好き!!
あのぉ、ちょっと重いんですけど(^_^;)  ゴンちゃん
          股ぐら071211
   えぇ~、でもここ温かくて気持ちいいんだもん♪
そうですか、ではごゆっくり
          股ぐら3071211
                は~い
なぜに、ゴンはここが好きなのでしょうか(^▽^;)

ネコも歯が命

ゴンの大好物はブロッコリー!!
          20071208001231.jpg
              美味なのです!!           
          20071208001245.jpg
          ゴン、食べることに集中!!
食べるのに大切なのが歯
          20071208001313.jpg
           子ネコの時に抜けた歯
その大きさはというと
          20071208001326.jpg
             爪楊枝と比較
掃除をしてるときに偶然見つけた歯、
この3つしか見つけられませんでしたが、ちゃんと保管してます♪
現在の歯は  20071208001341.jpg
こんな感じです♪
時々、歯磨きをしてあげてます(^.^)

いいなぁ~

寒くなり、朝起きるのがつらい・・・
そんな中、こいつは20071204200033.jpg
私たちが起きた後の布団の中
毎朝、うらやましくてうらやましくて
暖かい布団への誘惑は強力ですよねぇ・・・

