

実家のネコたち

仕事を終えた母から電話があり、実家へ行って来ました!!
ので、そこの住猫(人?)たちを紹介(以前にもアップしましたがw)
11歳になるもり(♀)   女番長8629
広島生まれで紅一点のニャンコなのですが気性が荒く
母性本能は皆無といっていいほどないんです(^_^;)
               モリ28629

10歳だったかな?   クリ8629
になるくり(♂)、こちらゴンを一時期実家にあずけてたことがあって
その時に保育士としてゴンの面倒をみてくれた優しいニャンコ
           (↑クリックしてみてね♪)

モリは公園に、クリは母の職場に捨てられてた猫です(ToT)
2匹とも拾われた時は痩せた小さな猫でしたが、
あれよあれよという間に立派過ぎるネコに成長しておりますw

そしてゴンを引き取ってから実家に来たネコたちがこやつら♪
2歳ぐらいだったかな? ネロ8629
兄弟のネロとコロ(♂)  コロ8629

この2匹はゴンと親戚もしくは兄弟かもしれない!?
という疑惑のあるニャンコたちです。
ゴンと出会った場所の近くの家で半飼いされてるネコが産んだ
子ネコたちを引き取ったのでそういう疑いがあります!!
こやつらはとても頭が小さく(人間で言うと現代っ子のよう !!)
とにかく食い意地がはってますw

母と妹の人間2人とネコ4匹が適度な距離間を保って
生活しておりますw

これで終わり!?
ボクの出番がないニャン!!ゴン8629
と言うのでちゃんと載せときましたよ!!

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
         この4匹とゴンの現在の関係と
     私が実家から帰宅してからのゴンの様子を
        後日アップしたいと思ってます♪
  気になる方も気にならない方もポチっとしてくださいねw

話をしてみたい

こういう顔を見ると、一度でいいから
ゴンと話をしてみたいと思ってしまいます(^.^)
            男前8627

何を見て、何を感じて、何を考えてるのかを!!

            カイカイ8627

美味しいご飯をお腹いっぱい食べたいニャ~、って
ことぐらいしか考えてニャいよ!!

って、言われそうですが…

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
      皆さんとこのニャンコたちは何て言うでしょうねw
  話をしてみたい方もそうでない方もポチっとしてやってください!!

立派な大猫!?

かぁやんはいつも、ボクを甘えん坊の子ネコ扱いするけど
こんな影のある影のあるネコ8626
渋い大猫(おとなの猫って意味らしいw)顔だってするニャンよ!!
ちょっとハードボイルドっぽくないニャンか?

皆さんは、どう思うニャンか?
          ゆったり8626

って、ゴンは年齢でいくならい立派な大猫ですよw
でも、かぁやんのひざの上にのってあまあましながら
皆さんに訴えかけてもダメだと思うけどなぁw

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
   ネコは大きくなっても子供扱いしてしまいますよねぇ~♪
  共感される方もそうでない方もポチっとしてやってくださいw

行きたくないよぉ(ToT)

ここのところ、いたずらネタばかりだったので
可愛い寝姿zzz   いいなぁ8624
この寝顔を見ながら添い寝すると幸せぇ~♪

そして大あくび    大あくび8624

この後、仕事に行かなければならなかったのでした(ToT)/~~

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
    可愛いネコと暮らしてると出かけるのが嫌になります
   この親バカ発言にあきれずポチッとしてやってくださいw

今日の犠牲

今日もやらかしてくれました(^_^;)
何やら隣の部屋でバタバタしてるので見に行くと
          撮りたいのに8623

押入れになおしこんでいたトイレットペーパーを出してきて
遊んでくれてましたw
(押入れはゴンのお気に入りの場所になっているため開けっ放し!!)
せっかくだから遊んでところを撮りたかったのに
カメラを向けた途端、遊ぶのを止めてしまうなんて(-_-;)

で、これだけだと何のブログだか分からないので!?
トイレつながりw 撮らないで8623

時々この姿で用を足しております ^m^プププ

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
        何となく歯がしみるので歯科医に行ったら
    虫歯ではなかったものの、軽い知覚過敏のようでした(¨;)
    頑張って歯科医に行ったご褒美にポチっとお願いしますw

形ある物いつかは壊れる

朝、ぼぉ~っとしながらご飯を食べてると
台所でガッシャ~ンという音が!?
          割った8621

これはもう片付けた後ですが、やられました!!
ゴンの水飲みボウルの一つとガラス製耐熱保存容器…

ネコは高い所にのりたがるので
のりそうな所には置かないようにしてるけど
どんどんのり場所を開拓していくんですよね(^_^;)
気をつけなければ!!

             ごめんなさい8621

怒ったので、ごめんなさいをしてるように見えますが
ご飯の催促をしてるだけ
             ちょうだい8621

かぁやんにのったらダメっていう所にのらないから
美味しいご飯が欲しいニャンよ!!

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
料理だけではなく掃除・整理整頓も下手なダメダメかぁやんだけど
           ポチっとしてあげてニャン♪
     (くやしいけどほんとのことだから言い返せない…)



食後の楽しみ

これ昨日の話、まずは晩ご飯から
先日いただいたうちのごはん すきやき肉豆腐を作りました!!
この日のメニューは蒸し鶏とキャベツとキュウリ、肉豆腐
          晩ご飯8619

          肉豆腐8619

2人で350gの豆腐はちょっと多いかなぁ、と思ったのですが
何のことはない、ぺろっと食べられました!!
手早く簡単で、料理下手の私でも
上手に美味しく出来る!!という優れものでした♪
(リブ&イヴさん、ありがとうです!!)

で、美味しく晩ご飯を食べた後
(もちろんゴンには先日いただいたかつおをあげましたよw)
この時期、二日に一回はしているグルーミング
          グルグルグル8619

ゴンはグルーミングが大好きで、
「ゴンにゃ~シュゥシュッするよ、シュゥシュッ」と言うと
自分から寄ってきてこんな感じになりますw

そして、とれた毛(3日分ぐらい)を毛玉にしてゴンへ見せると
          毛玉8619
これまた興味津々でしたw


               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
       ポチっとしてもらえたらうれしいです♪

一緒にする?

週に一回、公民館でしているヨガに通い始めて3ヶ月!!
(関連記事2008年3月9日、←クリックしてね)
たまには家でもしてみようかと思いマットを敷こうとしたら
オジャマ虫がやってきましたw

ボクもするニャ!!  ヨガネコ28619

よっし、じゃぁ一緒にしようか!!
と、ちゃんとマットを敷くからどけてくれるかなぁ~?

うんニャ、嫌だ!!   ヨガネコ8619
このままでいいニャ
あっそう、ではこのままでしましょうかねぇ(^_^;)
って、しないの??  やぁめた8619
やっぱり、やめるのニャ~♪

ゴンの興味はマットだったようで
一緒にヨガを楽しむのはかなり難しそうです(^▽^;)

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
     お帰り前にポチっとしてもらえたらうれしいです♪

箱○○

箱好きネコさんが多いようで、ゴンもその一匹!!
そこでゴンの箱好きぶりを紹介♪
箱入り
同じ箱でも     箱入り28617

いろんな入り方があり!!箱入り8617

箱詰め
押入れの中にしまいこんでた小さめの箱の中に入って
zzzz~       箱詰め8617

そして究極は(香)箱座り!?
          香箱座り8617

これを箱としていれるか!?って言われそうですが
手を体の下に上手にしまって
ちんまり座ってるのが可愛くてはずせませんでした(^^ゞ

他に過去の記事でも紹介w!!(クリックしてみてください)
    きつくないの??(2007.2.18)
    ぎゅうぎゅう(2007.9.11)
    見ぃ~つけた!!(2008.1.18)

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
        ポチっとしていただけたら光栄です!!

ボクの作戦

かぁやん、今日はなんだかとっても寂しかったニャンよ、
と言ってるようで、あまあまのべったべた♪
          べたぁ~8616

うんうん、寂しかったのねぇ~(。・υ・。)ノヨシヨシ
なんてしながらあまやかしまくり!!

だから、こんな風になっちゃうのかしら!?
            王子様8616

へへぇ~、かぁやんなんてちょろいもんニャンよ♪

ええそうです、ゴンにゃの甘え上手にはかないません(^^ゞ


               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
   今日はちょっぴりお酒を飲んで、ほろ酔い気分ですw

楽しぃ~!!

リブ&イヴさんから先日頂いた物の中に、
ゴンの好きそうなこんな物も!!
          きらきらボール8615


で、それが入ってた袋をガサガサいわせてたので
出してあげたのですが
素知らぬふり!?  素知らぬふり8615

エッ、興味があるんじゃなかったの?と思ってたら
準備体操を始め  準備体操8615

可愛いお手手で捕まえて
大興奮!!      キャッチ8615
     
超楽しぃ~♪   楽しいよぉ~8615

あまりに動きが早くて普通のデジカメでは全然撮れない(^_^;)
 ゴン:デジカメのせいだけではないと思うニャンよぉ~w
 かぁやん:そんなこと分かっとるわい(`ε´)

とっても楽しそうに部屋の中を転がしまくって遊んでました♪

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
           また貼り忘れていたのですが、
     あきれずにポチっとしていただければうれしいです♪

躾し直してから

昨日の話になってしまいますが
仕事から帰り郵便受けを見ると、待ちに待ってた郵便物が!!
先日、仲良くさせていただいてる猫ブログ
リブとイヴの懸賞生活は最高だニャ~。
「猫アパート入居猫ちゃん募集」に見事当選し、
契約書と入居特典をもらっちゃいました♪
ゴンにだけでなく、人間にまで
ほんとにありがとうございますm(__)m
で、写真を撮ろうとしているとゴンが乱入!?

おぉ~!!!!!!いい匂いがするニャンよぉ~
          あのぉ~08613

写真を撮るちょっとの間ぐらい待ちなさい( ̄へ  ̄ 凸
さぁ、もう一度キレイに取れるようにセッティングしてパチッと!?
勝手に手が出るニャンよぉ~
          あのぉ~8613

ゴォ~ン、あんまり行儀の悪いことばかりしてると
入居取り消されちゃうよ(`ε´)

でも、もう待ち切れなかったらしく、この状態…
          お行儀わるぅ8613

挙句の果てに 穴だらけ8613
穴だらけ

写真撮影が終わったらちゃんとあげるのに(¨;)
仕方がないのでちょっとあげたら、大喜びで食べてました!!

にしても、かぁやんの育て方が悪かったのか??
このままではリブちゃんとイヴちゃんにご迷惑をかけてしまうので
入居をするまでにちゃんと躾し直さなくては!!

            ありがとうニャン8613

      リブちゃん、イヴちゃんありがとうニャン!!
      こんなボクだけどよろしくニャンねぇ~♪

ゴン、よそ見してる… 前途多難です(-_-;)


9時前に東北地方で非常に強い地震が
そして先ほどまた、余震の情報が出てきてます。
そちらの地方に住んでらっしゃるみなさん、
気をつけてください!!

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
   ランキングに参加し始めたのにポチっとを貼り忘れる
        間抜けなかぁやんなのニャ~www

野菜不足!?

近所の方から大葉をもらって帰ったところ
ゴンがこの反応!!  大葉に08612
大葉に隠れてますが見えますか??
で、これってあげてもいいものなのか???だったため
ネットで調べてみようと思い台所に置いといたら
かぶりついてる!?  かぶりつき08612
これは結局いいのか、悪いのか分からずじまい・・・
だれかご存知の方がいたら教えてください!!

にしても、ブロッコリーとうもろこしの葉っぱ
そして大葉、こんなのが好きなネコって他にいるの??

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
  ちょっと?いえいえかなり変わったにゃんこかもしれませんが
         ポチっとしてもらえたら大喜びです♪

チャレンジ!!

ゴンは新しいオモチャを見つけ遊び始めました♪
          おもちゃ08612
卵形の目覚まし時計!!
これを可愛い手でチョイチョイしたり、抱え込んだりしてますw
これがまた可愛くてw
          おもちゃ206812
写真を撮ろうとすると止めるので、なかなか撮れなくて
やっと撮れた2枚です!!
ネコの写真を撮るのには、毎度苦労してます(^^ゞ

そして、お知らせがあります
今頃になってやっとランキングに参加することにしました!!
みなさん、これからポチッとよろしくお願いしますm(__)m
               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

猫グッズ

ここ一ヶ月の間、やたらと猫グッズが増加!!
見つけたもの全部を買ってるときりがないので
なんとかガマンしてこれだけを購入(^_^;)
          ネコネコネコ0868
ネコの後姿Tシャツ、ネコ柄消しゴムくたねこのサシェ
          味のある顔0868
くたねこはとっても味のある顔で、店で目が合ってしまいましたw
手触りがよく、体長約12cmで持ち歩くこともでき
ラベンダーの香のビーズがお腹の中に入ってるのでリラックス効果大!!
          マンハッタナーズ0868
大好きなキャラ、マンハッタナーズの名刺入れと陶器の密封容器
名刺入れのネコ、ゴンとそっくりで一目ぼれでした!!

ゴンのグチ!?

今日はボクのグチを聞いてほしいニャンよ!!
とぅやんとかぁやんがボクのことを可愛がってくれるのは
有りがたいんだけどちょっとやりすぎニャン…

気持ちよく香箱座りしてると背後から怪しい人影が…
そして         DSC08678.jpg
こんな風にされてしまうなニャンよ
どうしたらこの溺愛から解放されるのかニャ~
疲れるニャ~ン    困ってる864

かぁやんから一言、ゴンにゃんが可愛い過ぎるから
ギュッして、好き好きしたくなるんだもんw
究極の愛情表現だと思いませんw??
(親バカ病のかなり進行しているようですw)

