

うちで一番偉いのは…

天袋で楽しく遊んでいたゴンにジャマが入り
ジャマすんニャ~!!     一番偉いのは8730
ボクの方が         一番偉いのは28730
高い所にいるから偉いニャンよ!!と訴えておりましたw
その通り、うちで一番偉いのはゴンやんねぇ~♪
分かってればいいニャン♪ボクです8730

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
    うちでも一番偉いのはニャンコですという方もそうでない方も
         ポチっとしていただけるとありがたいです!!

左にあったものは!?

昨日の記事で左に写ってた物をご紹介w
これです、ダンベル!! これでした8729
相方が時々、これで筋トレをしています…
私は奥のように立てて、ゴンをベランダで遊ばせる時に
リードを通して錘として使ってますw
あ、怪しい影が…      ダンベルと8729
と、思ったら          ダンベルと猫8729
外に出たいゴンがカリカリを始めました!!
今日はあっさりとカリカリを止めました、
いつもはけっこうしつこいのにねぇ~(しつこかった時w←クリック)

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
   錘の重さを替えることができるダンベルがある家!?って思った方も
     思わなかった方もポチっとしていただけるとありがたいですw

ここにいればいいニャンか?

9月下旬で、今の仕事(パート)を終えることになりました!!
その前にいい仕事があれば辞めてもいいとのことで
ハローワーク通いが始まります…
30代も半ば!?、子供のいない私は必ず子供のことをきかれる
(産むのか産まないのか、それはコウノトリにお任せじゃい!!)
微妙なお年頃での仕事探しですw

ここのところ仕事に関しては色々と考えてたので
岐路というか、転機というかそういうときなのでしょうね(^_^;)

ねぇ、ゴンはどう思う?
ボクがついてるニャン!!ボクはここにいるよ8728
何の答えにもなってないけどゴンはそこにいてくれるだけで充分♪
ってこのニャか(中)?この中8728
…、ウンその中でいいよ(_ _lll)ァハハ・・・

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
      2枚目の写真の左に写ってる物が気になった方も
  気にならなかった方もポチっとしていただけるとありがたいです!!

まだ暑くなるのぉ~!?

今日はずっと家にいたのですが
暑かった(ノД`)ハァ  最高気温8727
ゴンを見ると
ゴン!?          バテバテ38727
大丈夫??        バテバテ28727
大丈夫じゃニャい!!  バテバテ8727
かぁやん、スイッチオンニャ!!スイッチオン8727
えぇ、そうしましょう!!
と言うことでクーラーをつけましたw
今日は起床時で30℃近くあり、9時過ぎぐらいから30℃を越し
クーラーをつけるまでずっと30℃以上でした…

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
         もっと早くクーラーをつければよかったのにと
            思った方もそう思わなかった方も
         ポチっとしていただけるとありがたいです!!

ついでに掃除機かけようね!!

ゴンの毛や猫砂など散らかる要素はいろいろあるので
掃除機だけは毎日かけてます。
すると掃除機の前に
ボクもシュウしてニャ!!  掃除機28726
とお願いしにくる奴がいますw
気持ちいいニャ~    掃除機8726
首の辺りもしてニャ、とリクエストまで!!
               掃除機38726
ボク、掃除機好きニャンだぁ~♪

もちろんスイッチが入ってて吸い込み中です!!
1、2分ぐらいすると、もういいみたいで
逃げたり掃除機に攻撃を始めたりすると止めてのサインですw

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
           掃除の苦手な人もそうでない人も
          ポチっとしてくれるとありがたいです!!

イノベーションの意味は?

叔母から、イノベーションの意味は?ってメールがあったので
調べてもらいました!!
ニャイよ!!        勉強中8726
ここかニャ?      字が小さいニャ8726
字が小さいニャ~   フムフム8726
ここニャンよ       なるほどニャ8726
右手の辺りを見てニャン!!

で、イノベーションの意味は、
“導入・革新・刷新、新制度・新しい事[物]”
ありがとう、サバのかぁやん(叔母)に教えてあげるね!!

その前に、かぁやんも英語の勉強するニャンよ!!
ボクの前に座ってニャ 先生28726
ハイ(^_^;)         先生8726
INNOVATIONって綴りだから~(ここから延々と説明がありましたw)
~辞書はこうやって引くニャンよ、分かったニャンか?

よぉ~く分かりましたw
そしたら、サバかぁやんにメールしていいニャンよ♪

ハァ~、お久しぶりの英語の勉強でした!!
もちろんこれはフィクションですw

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
     イノベーションの意味を知ってた方も知らなかった方も
         ポチっとしていただけるとありがたいです!!

よけい暑くなりそう!?

毎月23日は、123(ひぃふぅみぃ)で文の日だそうですが、
今月7月は文月でグリーティング切手の発売日!!
はろうきてぃ     グリーティング切手8723
80円切手10枚のシートと50円切手10枚のシート
買っちゃいました!!

そして家では    かぁやん8723
かぁやん、暑いニャ~、と台所に来てグチってます!!
            暑いねぇ8723
首を伸ばしたらちょっとは涼しいかニャ?
それでも暑かったらしく
場所を少し移動して踏みそう8723
体も伸ばしてみて・・・涼しくなった!? 
ゴンにゃん!!     呼んだぁ~8723
ニャに??
かぁやん、ゴンにゃんを踏んじゃいそうなんですけど…
今日はふみ(踏み)の日だから気をつけてね!!
か、かぁやん…、暑さでやられたかニャ…

ほんとに毎日暑くて熱中症になる方も多いみたいですので
水分補給をしっかりして気をつけてくださいね!!

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
     なんだこの落ち(-.-;)って思われた方も小笑された方も
         ポチっとしていただけるとありがたいです!!
      (もちろん、大事なゴンを踏んだりはしてませんよ!!)

すっとぼけ~!!

朝、ご飯を食べてると 
かぁやん、それニャに?オジャマ虫28722
はい、これですか?   ふりかけご飯8722
ボクニャンの大好きなふりかけご飯ですよw
このふりかけ、悪さしたことあるでしょう!!(詳しくはこちら←クリック)
え~っと、何のことニャ?  避難場所8722
と言いながら、冷蔵庫の上に避難しておりましたw

すっとぼけてもダメですよ~!!

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
レンジの上に何が置いてあるのか気になる人もならない人も
     ポチっとしていただけるとありがたいです!!

少しでも涼しくなれば…

先ほどニュースを見ていたら愛媛で
今年最高気温38.2℃と言ってたような・・・聞き間違い!?
どこだったか見落としましたが
温度計で実際に測ってもいました、そこは40℃~!?
うちの家の温度計は、昼33℃になろうとしてました…

こんな暑い日には、冷たいお茶はいかがですか?
冷茶         冷茶8720
叔母がお茶屋さんで教わった淹れ方です。
普通の緑茶の葉をいれ、ここにお湯ではなく氷をいれて
ある程度飲める量がとけるまでゆっくり待ちます。
時間はかかりますが、こうして淹れた冷茶はとっても美味しいですよ!!

そして季節物でどうしても外せないのが
           桃8720
これは頂き物のお裾分け、冷やして食べるのが楽しみです♪

そしてこれまた外せないのが
鼻と口元が桃色のゴンスヤスヤ8720
目と口が半開きで牙も見えてて、ちょっと怖い顔!?
これで、少しは涼しくなっていただけたでしょうかw?

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
         涼しくなった方もならなかった方も
       ポチっとしていただけるとありがたいです!!

暑い夏の朝の会話

朝の日課のように、食事中に私のひざの上に来てたゴンが
朝食時の気温が30℃近くになり始めてからは来なくなって
寂しいなぁ(ノД`)ハァ 、と思ってたら今朝
スタスタスタちょこん♪朝の日課8719
と、きたぁ~~~!!!!!!!
エッ、ニャに?    朝の日課18719
かぁやん、来て欲しかったニャんか?
うんうん、来て欲しかったよぉ~!!
そうニャンかぁ~   朝の日課28719
暑い、暑いって言ってるから来て欲しくニャイのかと!!
そんな気を使わなくていいからアマアマしにきていいんよ♪
と、朝からムシムシして暑い中、おバカな会話をしたのでした(^_^;)

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
  こんなおバカな会話、朝から聞きたくないやと思った人も
      いやいや微笑ましい会話だと思った人も
      ポチっとしていただけるとありがたいです!!

みかん好き!?

ネコは柑橘類があまり好きではない!?と聞きますが(私だけ?)
          ゴンとみかん38718
テーブルの上にあったみかんで遊び始めてこの状態w
          ゴンとみかん8718
楽しいニャ~  ゴンとみかん28718
ゴン、みかん好きなん??
ニャッ!?      ゴンとみかん08718
         ゴンとみかん48718
かぁやんはボクのこと分かってないニャ~
ボクが好きなのは、この形ニャンよ!!

そう言えば、同じような物(←クリックしてね♪)で
遊んでたことがありましたねw
でも食べ物だから、あんまり粗末に扱わないでね(^_^;)

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
 みかんが好きなニャンコもあんまり好きじゃないニャンコも
        ポチっとしてもらえたらうれしいです!!
           ニャンコが出来なければ、
      ぜひパパさん、ママさんよろしくお願いします!!

決してイジメではありません!!

今日の晩ご飯のおかずはちょっと問題あり!?
塩鮭・紫たまねぎにトマト今日の晩ご飯8716
冷奴(相方のにはこれに牛肉のすき焼き風が追加されてます)
食べようとしてる途中に慌てて撮ったので少々みだれてますw

これにすごい反応をしめしてるのが
こやつですw        ボクも欲しい8716
原因はもちろん塩鮭と冷奴にかかってるカツオ節!!
もちろん見るだけでガマンしてもらいましたw

               療法食879
療法食のキャットフードでフィッシュ味があるのを知り
取り寄せてあげてるのですが、
ゴン曰く、ボクも美味しいご飯を食べたかったニャ…
だそうです、やっぱり好きじゃないのね(¨;)

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
   なんて質素な晩ご飯と思った人もそう思わなかった人も
       ポチっとしていただけるとうれしいです♪

何の鳥だったんでしょうね(^_^;)

今日も暑うございました(^_^;)
          暑いですね8715
帰宅してすぐすることは窓を開けて換気!!
そうすると     外の風8715
留守番をしていたこやつが現れますw
新鮮な空気ニャ~ふぁ~ぁ8715
外ニャ、外     ひじをのせて8715
何かいるニャ!!  外の匂い8715
上にもいるニャ!! 外の風景8715
ニャにだった?  なぁに8715
アッ、ごめんね
かぁやん見てないから分からなかったけど鳥だったんじゃない!?
鳥は分かったニャ、何の鳥だったか知りたかったニャんよ!!

怒られてしまいましたが、ゴンがあまりに可愛くて
写真を撮るのに忙しかったんです(*^~^*)ゝ

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
      あ~ぁ、また親バカ発言してと思われた方も
       その気持ち分かる分かると思われた方も
        ポチっとしていただけるとうれしいです!!

夜のドライブデート♪

外に出たくて仕方がないゴンと夜のデートに♪
クンクンクンクン     外で8714

こっちもクンクン     外で28714

かぁやん、こっちニャ~ 外で38714
はいはい、そっちに行くから引っぱりすぎないでw
かぁやんの車ニャ!!   タイヤを8714
これに乗ってどこかに行くニャン♪
ボク運転するニャン♪ 運転する8714
遠慮しときます(^_^;)
ボクは後ろ特等席ニャ 後で28714
よく見えるニャンよ~  後で8714

今度は助手席ニャン♪ ドライブ8714
今のは何ニャンか?   ワクワク8714
原付バイクよ!!
と、こうして車で5分の実家に猫砂をもらいに行ってきました、
今日の夜中0時過ぎにw
ついでに実家の猫たちともご対面!!
が、やっぱり威嚇しまくりで写真を撮ることは出来ませんでした…

この車中での写真はすべて停まってる時に撮ったものです!!

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
        こんな時間に実家に行くと連絡したので
       うちの母は夫婦の危機!?と思ったようですw
       夫婦の危機!?と思った方も思わなかった方も
         ポチっとしてもらえるとうれしいです♪
             (真相は…です(-_-;))

何を思う?

外に出たくて仕方がないゴン、
でも出してもらえないため箱に入りもの憂げ
外に出たいニャ…  男は背中で語る8712

出してもらえニャい…   何を思う8712

ダメニャ…     何を思う28712

こんな感じでしょうかw??
以前、この窓をカリカリしてる記事(←クリック)をアップしましたが
今もよくやってます!!

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
    ゴンが外に出たいと思った人も思わなかった人も
      ポチっとしていただけるとうれしいです♪

大きくもなく、小さくもなく

お友達みぃさんのブログで大きさの比較対象として
ティッシュペーパーの箱と記念撮影!?されていたので
うちでも試してみましたv(^-^)v
          重いニャァ…8711
かぁやん、何する気ニャンか?
ちょっとガマンしてね、大きさ比較をするから!!
          後から8711
…(ゴン絶句)
どうかなぁ、けっこう大きいのかな?
エッ!?      ボク大きい8711
ボク大きいニャ?
そんなに大きくもなく、かと言って小さくもなく
普通じゃないですかねぇw

新品の重いティッシュの箱をのせてしまってごめんね、
ゴンにゃんお疲れさま!!

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
       大きいと思われた方も普通と思われた方も
        ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ネコ本見っけ!!

今日はヨガの日、いい汗をかきスッキリ!!
終わるのが21時過ぎなので、
寄り道をせずに帰るのがほとんどなのですが、
今日は本屋さんに寄り道♪
で、発見!!     大好きな本8710
大好きな岩合さんのネコフォトエッセイ!?と
映画化された大島弓子さんの『グーグーだって猫である』の文庫版!!
(以前にもネコ本を記事にしたので、ここ←をクリックしてね♪)

うちの叔母、大島弓子さんの漫画が大好き、
私も影響されて好きになり、これは読んだ覚えがなかったので購入!!

で、叔母の家のネコは
サバって名前です!!サバ8710
(↑何故??って思った人はクリックしてね)
この写真のサバは血統書つきのアメショくん♪

今はゆっくり読む暇がないので週末の楽しみです(*´ェ`*)ポッww

ねぇ、かぁやん  ボクの出番は8710

ボクの出番ニャ?
エッ、ゴンを忘れるわけないじゃろσ(゚ー^;)
天袋に上がって楽しそうね、今日もカワイイよ!!

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
        いまいち内容にまとまりがないですが
 ちゃんと読んでくれた人もそうでない人もポチっとお願いします!!
そうでない人は最後まで読んでないんだからポチっとできないか…

トレーニング?それともケンカ?

トラになりたいゴンはトレーニング?を始めました!!
コーチはおとぅやん!! トレーニング879
マジニャ~!?(嫌そうな顔w)
では始めようか   トレーニング1879

やったニャァ~、えい  トレーニング2879
(見事な猫パンチ!!)
ウニャァ~        マジケンカ879
顔を近づけるなんて反則ニャッ!!
見てるとトレーニングと言うよりはケンカw
トラになる道のりはとっても険しく長そうです(^_^;)

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
トレーニングしてるように見えた人もケンカをしてるように見えた人も
       ポチっとしていただけるとうれしいです♪

昼と夜の違い!!

玄関近くの窓から外をよく見ているゴンなのですが
昼と夜では微妙に立ち方が違いましたw
お昼 足がそろってる♪昼のポーズ878

             夜のポーズ878
ちょっと足が前後になっててモデル立ちw

昼と夜では何かしら気分が違うんですかねぇ~(^_^;)
何はともあれ、後姿も可愛いんですよ!!(親バカ発言w)

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
      モデルのように立つ人も仁王立ちする人も
       ポチっとしていただけるとうれしいです!!
    ちなみに私は仁王立ちwこれから気をつけます(^^ゞ

七夕の願いごと

今日は七夕、ゴンに願いごとは?と聞いてみると
ボクこれになりたいニャ!!入ってます877
って、ただのスーパー袋に入ってるだけようですが…
ちがうニャ~       虎になりたい877
袋の文字をよく見てニャ!!
寅壱と書いてありますが、まさかねぇ~(¨;)
ボクはその字の通り、トラになって一番になるニャ♪
見ててニャ        見せるよ877

捕まえたニャ      捕まえた877

闘ってるニャんよ!!   強いニャ877

あのぉ~、闘ってる相手がデジカメのストラップではちょっと…
それに寅は寅でも、この寅は干支のときに使われるもので…
まぁ、いいか♪ゴンはトラになりたいんだよねw

              頼りになるかな877
ボクは強くなって、かぁやんを護るニャンよ!!
(心の声:こう言っとくと美味しいご飯もらえるニャン!!)
なんてうれしいことを言ってくれるんでしょう、
とぅやんよりも頼りにしてるからねぇ~♪
(心の声は聞こえなかったことにしときましたw)

福岡で七夕の日に晴れたのは10年ぶりぐらいだそうです!!

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
        願いごとをした人もしなかった人も
          ポチっとお願いしますm(__)m
 ちなみに私の願いごとはゴンが元気でいてくれることです!!

梅雨明けしました

北部九州地方は梅雨明けしました!!
で、今日も暑かった(ノД`)ハァ
昼間の家の温度計はこれ!! 
32℃ですよぉ~  ほぼ32℃876

この暑さではゴンもバテバテ!?
あまりの暑さに倒れてます
           熱中症876
           倒れてる876
シッポがないからドテッとしてるように見えますねw
暑いニャァ…    行き倒れ876

おふくろ暑すぎるよ、って言われそうな雰囲気w
           暑い876

           リラックス876
みにゃさん、これからどんどん暑くなるので
体調管理には気をつけてニャァ、水分補給を忘れニャイでね!!
           
           暑いですなぁ876
地球温暖化の問題は深刻ニャンねぇ…

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
  地球温暖化防止にすでに何かしてる人もそうでない人も
        ポチっとしてもらえたらうれしいです!!     
    (洞爺湖サミットもあり、ちょうどいい機会なので
      本気で考えないといけないんですよね!!)      

意味ないじゃん!?

ブラッシングのおかげで、こんなに大きくなった毛玉♪
先日と同じで興味津々クンクンクン874
(↑クリック)
なのですがここからが違うところ
食べようとするんですw分身874

せっかく苦しい思いをしないようにするために
ブラッシングで毛繕いをしてるのになぁ(^_^;)

だってこれボクのニャ!!ボクのだ874

ええ、それはよぉ~く知ってますけど食べないでくださいねw

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
     ちゃんと食事をあげてないのでは?と思われた方も
    思われなかった方もポチっとしてもらえるとうれしいです♪
     (療法食フードですがもちろんちゃんとあげてますよ!!)

ウットリ!?

さぁ、シュゥシュッするよぉ~
          しゅぅしゅぅ874
             いいニャンよぉ~♪
ゴンは駆け寄って来て、準備万端!!

          気持ちいいニャン874
              気持ちいいニャ~
気持ちのよさにウットリ♪

そして、こちらにもウットリ!?
          匂うかなw874
             いい匂いだニャ~!!
かぁやんの足の匂いはいいもんねぇ(*^~^*)ゝ
と、もちろん私の足は水虫ではありませんし
今日も蒸れてませんよw


仕事が終わる4時前から急に曇り始め何やら怪しい天気…
そして買い物をして帰ってると雷をともなうすごい夕立
もうすぐ北部九州地方も梅雨明けのようです♪
今は雨が止んでムシムシジメジメしてます(-_-;)

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
      足の匂いが気になる人も気にならない人も
       ポチっとしていただけるとうれしいですw

デレデレ(´Д`)

こんなに可愛い顔をして見つめられると(*・ ・*)ポッ
          可愛すぎ872

ちょっとおすましした顔のアップ
          どアップ872

ネコの鼻と口って可愛いんですよねぇ~
          超どアップ872


とてもおとなしく!?写真を撮らせてくれたのですが
雨で退屈なのか(窓を開けてないから外を見られなくて!!)
この後、家の中を走り回ってましたw

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
     親バカ発言にあきれた方もあきれなかった方も
            ポチっとお願いします♪


やきもち

(実家のネコたちの続き)
実家で4時間ほどのんびりして帰宅、
留守番をさせられてたゴンはご立腹なのか
私の足をクンクン匂いを嗅いでから噛むんです(^_^;)

             攻撃的8629

噛んだ後、逃げたので追いかけて行くとこんな感じ…
かぁやんなんかキライニャンよぉ~
よそのネコたちの匂いがしてたから、やきもちを妬いたのかも!?

ゴンも実家に連れて行きたかったのですが、
以前に何回か連れて行ったときに、
あの保育士のくりにまで威嚇し物陰に隠れ、
私が呼んでも出てこず、手を出したら噛もうとしたんで
それからは連れて行ったことがありません(¨;)
もりくりとは子ネコの時に一緒にくらしてた仲なのに、
何故でしょう??

          ねんね8630

ふだんはこんなに可愛いニャン♪
          ポーズ8630


               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
       いつもより文章多めになっちゃいました
最後まで読んでくれた方もそうでない方もポチッとお願いしますw

