

シーツ遊び♪

シーツを敷いてるとやってくる奴が
ここニャ!!       ほつれ8831
って、何もいませんが…
ゴンが作ってくれたほつれがあるだけですよw
          シーツ遊び8831
こっちニャ!!     シーツ遊び28831
って、こっちにも何もいませんが…
ごまかそうとしてるなぁ、こやつ(´~`;)

シーツをフワフワさせてるとこうして遊んでますw

                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
ネコって何でも遊びにしてしまうなぁ、と感心した人もしなかった人も
        ポチっとしていただけるとうれしいです!!

濡れネコの出来上がり!!

やっと今日、ゴンのシャンプーをしました!!
濡れネコの出来上がりw
          濡れネコ8830
          濡れネコ28830
ゴンの毛はフサフサしてるので、濡れちゃうとほっそり!!
この後ずっと、ペロペロしてました…

にしても、シャンプーはとっても大変でした(ノД`)ハァ
子猫のときは、シャワーをしても平気だったのに…
あまりにシャワーをしなかったからか怖がる、怖がる!!
背中にのるは、虐待されてるような鳴き声を出すは
大騒ぎでした(^_^;)

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
            ネコのシャンプーをして、
    嫌われたと不安になったことがある人もない人も
      ポチっとしていただけるとうれしいです!!

仲がいいのか、悪いのか

とぅやんの過剰な愛情から
避難してます!!    避難中8829

かと思えば、一緒に新聞を読んでます!?
             ジャマして8829
いえいえ、ジャマをしてますw

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
         仲がいいと思った人も、悪いと思った人も
          ポチっとしてもらえるとうれしいです!!

ナイスキャッチ!?続きの続き

昨日のつづき

今度こそナイスキャッチ~!?
            やっぱり失敗8826
と、思ったらまた失敗w
チクショ~
ニャンでだぁ~   チクショー8826
くやしいニャ…   くやしい8826
            くやしいくやしい8826
くやしい、くやしい、くやしいニャ~!!!!!

結局、一度もキャッチすることが出来ませんでした(^_^;)

                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
   この3日間呆れず付き合ってくれた方もそうでない方も
       ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ナイスキャッチ!? 続き

昨日のつづき

ナイスキャッチ!?

とその前に、ゴンに投げてた物はこれ!!
ネットリンゴ♪   投げてた物8827
(↑クリック↑)

で、本題のナイスキャッチはぁ!?と言いますと
            失敗88261
残念ながら失敗w
残念ニャ~     残念8826
かぁやん、再チャレンジニャ~!!
            再チャレンジ8826
今度こそ、ナイスキャッチ!?
おっ、いい感じ!!   見事にキャッチ8826

また つづくw♪

                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
   今度こそキャッチできた!!と思った方も思わなかった方も
        ポチっとしていただけるとうれしいです!!
   昨日からこれで引っ張っているのでコメ欄は閉じてますw

ナイスキャッチ!?

見てます!!
            何があるのか8826
何かが飛んできたぁ~
            キャッチできるか8826
キャッチできるかぁ!?
            キャッチできるか28826
ナイスキャッチ!?

つづく♪

                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
  ナイスキャッチできたかどうか気になる人も気にならない人も
         ポチっとしてもらえるとうれしいです!!

踏んばってますw

ただ外を見てるだけなのに
           踏んばってるねw8825
えらく足に力が入っているようで
踏んばってますw!!  踏んばってるね8825
ライバルのクロネコが来てる様子もなかったし
なぜ踏んばってたんでしょうねぇ~(^_^;)
           訓練にゃんよ8825
あれは、いざという時のために足腰を鍛えてたニャンよ!!
そうですか、ではいざという時のためにガンバってねぇw

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
    いざっていう時っていつ?と思った方も思わなかった方も
        ポチっとしていただけるとありがたいです!!

最後の最後で消えるなんて…

疲れた時、ブログアップに失敗した時には
(昨日の夜、最後の最後で記事消滅してがっくり(_ _lll)ァハハ…)
こちら!!       滋養強壮剤28823
もうひとつ!!     滋養強壮剤8823
昨日の夜、もう一度アップする元気はありませんでした(^_^;)

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
     猫は滋養強壮剤です、と思ってる方も思ってない方も
         ポチっとしていただけたらうれしいです!!

ダメェ~!!

何やら怪しい動きをしていたゴン…
          何それ8822
一所懸命、カサカサいわせてるので
よく見ると、それは海苔に入ってた乾燥剤!?
海苔好きのゴンにとっては、たまらなかったのでしょうが
絶対ダメェ~!!!! ダァメ!!8822
と、取り上げようとしたものの
しっかりかぶりついて奪い返そうとするこの執念!!
それでも力の差を見せつけて!?取り上げました。
危険なのでしっかりゴミ袋にいれて蓋付きゴミ箱へ

ゴンは無言で言い訳中
         だって8822
         これ好きじゃニャいんだもん8822
ボクこのご飯好きじゃニャいんだもん、美味しいのが食べたいニャ!!
ゴンのキャットフードは結石予防の療法食(←クリック)です。

また、反省しなければ…
いくら海苔好きでも、以前はこんなことしなかったので
油断をして、普通のゴミ箱に捨ててました。
(でもふりかけ事件(←クリック)があったなぁ、そういえば…)
うちのゴミ箱全部、蓋付きにしないといけないかなぁ…
皆さんのお宅ではどうされてますか??

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
    ゴンのしゃべり言葉の語尾や写真のレイアウト、行間など
    一貫性がないことに気づかれた方も気づかれなかった方も
        ポチっとしていただけるとありがたいです!!
       (かなり大雑把な性格をしてるものですからw)

釣れそうで釣れない(^_^;)

猫釣り開始♪        
えさは紐!!    猫釣り08821
おぉ~!?     猫釣り8821
見えてるけど… 猫釣り28821
釣れそうで釣れない猫釣りでしたw

今日も遊んでもらったみたいです(^▽^;)
ボクの出番これだけニャんか!?
モデルしたから  見返り猫8821
載せてニャンね♪
と、言われましたので載せときましたw

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
         オリンピック、ソフトボールで金メダル!!
            大興奮した人もしなかった人も
         ポチっとしていただけるとありがたいです!!
         ちなみに、私は大興奮してしまいましたw


☆お知らせ☆
コメントを承認制にしてましたが、ちょっと変更してみようかと思いますので
コメントを残してくれる方にはご迷惑をおかけするかもしれませんが
これからもよろしくお願いしますm(__)m

爪切り

文句がありそうですが、有無を言わせず爪切り実行w
するニャンか…   文句あり8820
えぇ、させてもらいます!!
ツメが痛いんだもん(-.-;)
もうあきらめるニャ 爪切り28820
あんまり切りすぎないでニャ、とうやん!!
終わったニャ!!    いいよ8820
って、どうしてまだ切ろうとしてるニャンか??
写真撮影のためですよ、ごめんね(^_^;)
ゴン、お疲れさま!!

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
ザ!世界仰天ニュースで懐かしい故郷の市の名前が出てきてうれしい!!
って、それは関係ないがぁとつっこみをいれた方もいれなかった方も
        ポチっとしていただけるとありがたいです!!

申し訳ないのですが…

新聞やダンボール、その他の紙など
リサイクルゴミだし日の朝の出来事です!!
ニャッ!?        ひも8819
これニャ…      味見28819
間違いニャい!!    味見8819
ボクのおもちゃニャ!!遊び始めて8819
ガブッ!!        噛んで8819
バシッ!!        捕まえて8819
とっても楽しそうに遊んでいましたが、
こちらも朝の忙しい時間だったため5分で止めていただきましたw

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
     朝から暇やなぁ、と思われた方も思われなかった方も
         ポチっとしていただけるとうれしいです♪

ありがとうございます!!

ブログを始めて、もうすぐ2年。
ゴン中心のブログになってぇ~、え~っと、どれくらいだっけ??
こんな風な適当なブログを読んでくれてる皆さんのおかげで
めでたく8888hitになりました♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ
かぁやん!!     ありがとう8818
ちゃんとお礼を言うニャンよ!
ボクからも、ありがとうごニャいます!!


おっと、失礼いたしました。
読んでくれてる皆さん、ほんとにありがとうございますm(__)m

そして、その8888を見事に踏まれたのはみぃさんです!!
みぃさんはどんな時でも、ブログをアップすれば
コメを残してくれる貴重なブログ友達のお一人です!!
みぃさ~ん、プレゼントをお送りしますので
住所、氏名、年齢、スリーサイズ!?って後の2つは必要ないので
メールフォームから送信してください!!

また、いつも訪問していただいてるのに今回は8888から
はずれてしまった皆さん、これからもよろしくお願いしますm(__)m
(もちろん、読み逃げでもOKです♪)
で、ゴンからもお願いしてね!!
           ありがとう28818
かぁやん、ブログをアップするのに時間がかかりすぎニャ…
えぇ~、ゴンからはお願いをしてくれないのぉ~!?
よい子はもう寝る時間、おやすみニャzzz
あっ、そうですか…
こんな調子ですが、改めまして
これからもよろしくお願いしますニャ♪

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
    まだ少々熱があるのか!?と思った方も思わなかった方も
         ポチっとしていただけるとうれしいです!!
       (もう熱はありませんが完治はしてないです!?)

遊びすぎたのでしょうか…

一昨日の夜、ブログアップしようとしてたら
体がだるく寒気が…
熱を測ってみると38度以上の熱(^_^;)
で、今日やっとブログアップが出来るまでに回復!!
ほぼ1日半何も食べられず頭がボーっとする中
オリンピック中継だけは観てましたw

体調を崩したものの、その前にはもちろん楽しいこともあり(←クリック)
夫と行ったデパートで見つけたマンハッタナーズの財布
          いつものように8817
この柄どこかで見たことがあると思った方は鋭い!!
これと同じ柄の名刺入れを持ってます!!
(マンハッタナーズの『いつものように』)
(←クリック)
右の猫バッグは以前から持ってたもので、ついでアップw

お盆休み中、留守番時間が長かったゴンは
          押入れの中28817
押入れの中で過ごす時間が長かったと思われます(^_^;)
私が寝てる間もほとんどここにいましたからw
          押入れの中8817
ボクはいい子でお留守番してたニャン、
かぁやんは夜遅くまでお出掛けしてたから熱が出たニャンよ!!


                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
        ゴンの言うとおりで言い訳できませんが
       ポチっとしていただけるとありがたいです!!

遊んであげてるのはどっち?

相変らず外が気になるゴン!!
背中で語るw!?      背中が語る8812
外に出たいニャ…
強行突破ニャ!!      出たい8812
ダメニャンかぁ…      出たい28812
外に行きたいニャ!!外行きたい8812
ダメダメ、これで遊んであげるからね♪
ダメならいいニャ!!シカト8812
シカトされてしまいまいした(^_^;)
どうも遊んでもらってたのは私のようですw

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
       ネコと遊んでる人もネコに遊んでもらってる人も
        ポチっとしていただけるとありがたいです♪

千客万来

一昨日、広島の従妹の子供達とそのばあちゃん(私にとっては伯母)が
遊びに来ておしゃべりをしてました、1週間の滞在予定♪

昨日は広島の友達が家族九州旅行で福岡にも寄るということで
久しぶりに福岡の田舎から都会に行ってきましたw
バスと電車で1時間半 天神8811
人がいっぱいで、人酔いしそうでした(^_^;)
待ち合わせ場所のキャナルシティ、ちょっと早く到着!!
お茶したカフェから撮影キャナルシティ8811
数年ぶりに会う友達だったので、ショッピングをしながら
お酒を飲みながら、野球観戦をしながらおしゃべりをしてましたw
その間、彼女の子供達は彼女の旦那さんがみてくれていて
とても楽しい時間を過ごすことができましたw
が、朝は8時過ぎから夜は11時近くまで出かけてたことになり
かなり疲れました(^_^;)

そしてブログの訪問者が8888まであと少しとなってきました♪
ランキングもベスト5に入ることも出来たりして(現在は7位かな)
日頃の愛読に感謝を込めてささやかながらプレゼントを用意しました!!
で、8888を踏んだ方に、と思ってますので
ぜひ8888を踏んだ方は、とりあえずコメを残してくださいねm(__)m
みなニャ~ン       みなさん8812
コメ残してニャ~♪       よろしくニャン8812

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
       今日の記事はゴンやネコと関係ないのですが
         ポチっとしていただけるとウレシイです!!

デジタル一眼レフカメラ!?

ずっと欲しいと思っていたデジタル一眼レフカメラ。
が高くて躊躇してたのですがついに買いました!?
これです!!     ニコンデジカメ889

って、実はこれ一眼ではありませんw
やっぱり高くてヤ○ダ電機の一眼売り場で迷ってたら、
相方が、スポーツ連写ってのがあって軽いし
こっちの方が扱いやすいってことで
結局、こちらNikon COOLPIX P80(←クリック♪)にしたんです!!
値段は一眼の3分の1~4分の1で安かったしw

で、このデジカメで撮った写真
大あくび      大あくび889
カーテンのほつれまでしっかり写ってて恥ずかしい(*ノェノ)
キレイキレイ♪  キレイキレイ889
動いててもこんなにキレイに撮れました (^O^)/
ゴンの速い動きにも対応できる優秀なデジカメです!!
が、持ち主の腕に問題があるようで…
そうニャンねぇ… そうニャンね889
かぁやんのカメラの腕前は……ニャ~

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
    写真の良し悪しはカメラではなく腕前だよ、と思った方も
   そう思わなかった方もポチっとしてもらえるとありがたいです!!    

これは何?

いきなりですが、これは何でしょうw??

恐る恐る近づくゴン!!
ニャニ?ニャニ?   これは何888
クンクンクン…     これは何2888
いい香りニャ~♪     これは何5888
これは液体ニャンか?これは何4888
分からニャイ…     これは何3888

すでにお分かりの方も多いかと思いますが
猫用シャンプーでしたw♪
たまたま寄った近所のペットショップで
セールをしてたんで購入!!
(240ml入りで1,575円が2割引の1,260円)
これで、この夏の間にゴンをシャンプーする予定です!!
実は私たちが使ってるシャンプーよりゴンの方が高いんです(^_^;)

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
      人間用のシャンプーの方が高いのを使ってるという方も
       いやいやペット用の方が高いのを使ってるという方も
        ポチっとしていただけるとうれしいです (^O^)/

箱入り息子♪

画像を整理していたら
          箱入り息子886
箱入りしてるゴンを発見!!
          箱入り息子3886
これこそ、ほんとの箱入り息子w!!
もう少し高級そうな箱があるとよかったね、ゴン♪

暑くなってから箱入りをしてくれなくなったので、
ちょっと寂しいかぁやんなのでした…

かぁやん♪    タオルに包まれて886
タオルに包まれてみたニャンよ!!
おぉ、これもカワイイからいいよぉ~♪

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
    結局何をしててもカワイイと思った人も思わなかった人も
         ポチっとしてくれるとありがたいです!!
            (また親バカ発言ですw)

どちらにも不向きだと思うのですが…

とある昼下がり、この日も暑くて暑くて(-.-;)
ゴンはと言えば、靴の入っていた箱を
背もたれ!?にして   背もたれ88510
枕!?にして       枕885
なんとか涼をとり快適に過ごせるようにしていたみたいです!?
が、どちらにしても不向きなのではw!!

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
          この暑さに参ってる人も参ってない人も
         ポチっとしていただけるとありがたいです!!

見事な立ち姿♪

帰宅して換気をするために窓を開けるとやって来て
遠くを見るために起立!!
何かいるニャ!!    見事な立ち姿2884
何が見えてるのか確認しませんでしたが
一所懸命見てます!!

夕食後もまた窓辺で外を見てると、セミがきて
ニャ、ニャ!!      見事な立ち姿884
大興奮で窓を全開にして追いかけようとしてましたw
ムリムリ(*^~^*)ゝ

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
   ’08年8月8日、MIXハチワレ猫ランキングに参加中で
 カウンターも8888と8並びになりそうなことに気づいてた人も
気づいてなかった人もポチっとしていただけるとありがたいです!!

キャットシッター2日目

今日も家事を早めに済ませ、叔母の家へ
一匹での留守番が寂しかったのか、サバはスリスリしまくり♪
ナデナデしてミャウ!! 甘えん坊883
そして日課のパトロールへ!!
行って来るミャウ♪ パトロール中883
一番暑い時間帯にパトロールをしに行くなんて…
庭の安全を守るためには大変なのねぇw!!

やっぱり暑かったらしく、玄関前の日陰で涼んでましたw
暑かったミャウ…   パトロール後883
サバ、お疲れさま!!
そうこうしてるうちに、叔母たちが帰宅!!
何事もなく無事にキャットシッターを終えることができました!!

って、キャットシッターとして何をしたの???? と思ったそこのあなた!
あなたは、と~っても鋭い( ̄~  ̄ 凸
私、何をしたのかなぁ?と考えてみましたが
キャットフードをあげて、飲み水を入れ替えて、
いい子いい子のナデナデして、他には…
そんなキャットシッターでしたが、その報酬として
桃をもらいました!!   ももゴン883

キャットシッターとは別に家の換気、片付け、お中元の受取
花の水遣りなどもあったんですよ!!(アピールしとかなくてはw)

で、このブログの主役のゴンは?といえば拗ねてるのか
上の写真のように自分の存在をアピールし
          ジャマしいw883
取り込んだ洗濯物の上に来て、ジャマをしてましたw

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
       キャットシッターなんて大げさな!!と思われた方も
    そう思わなかった方もポチっとしてもらえるとありがたいです!!

キャットシッター

今日、叔父と叔母が一泊旅行に出かけたので
キャットシッターをしてきました♪
退屈ミャウ     お留守番サバ882
こんな時は寝るに限るミャウzzz
パトロールの時間ミャウ♪お留守番サバ2882
自分のテリトリー、庭の安全を守るために欠かせない日課だそうですw
ミャウだ、こいつ!?とんだ災難882
サバにとっては大変迷惑な相方の愛情表現!?

そしてうちの坊ちゃんは帰宅した私をチェックをしております!!
違うネコの匂いニャ!! クンクン882
でも、この匂いの主は知ってるニャン♪

サバは今の時間、一匹で留守番中です(¨;)
明日の朝、また行ってきます!!

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
     サバはアメショなので語尾をアメリカ風にしてみましたが
       ナイスと思われた方もいまいちと思われた方も
        ポチっとしていただけるとありがたいです!!

おぉ~w

相変らず外に出たいゴン
外を眺めてます  外を見る881
はじめはおとなしく見てるだけだったのですが
準備運動を始め     外を見る2881
いつものカリカリをして  出たい881
ここからがいつもと違うんです!!
跳び付いたぁ~!?    張り付いた881
すぐに落ちてあきらめたようで、またおとなしく外を見てましたw
ゴン、すごかったねぇ~、と声をかけると
そうニャンかぁ? 諦めたぁ881
ボクにとっては、これぐらい簡単ニャンよ!!
と、顔はこちらに向けず申しておりました(^_^;)
きっと、得意顔を見られたくなかったんだと思いますw


全然知らなかったのですが
『崖の上のポニョ』の舞台の素!?(←クリック)って
私の故郷なんです、うれしいなぁ(^.^)

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
    おいおい、何で『崖の上のポニョ』の話題が出てきたんだ!!と
     思われた方も思われなかった方もポチっとお願いします!!
           (ただ単に嬉しかっただけですw)

