

2年間

2年間のパート勤めが終了しました…
キレイな花を頂きました 終了8930
ゴンは興味津々w
ひざの上にのって観察 興味あり8930
写真はちょっとよそ見をしてますがw

で、仕事が終わるってことで忘れてましたが
いつの間にかブログを始めて2年が過ぎてました♪
これからも、ぼちぼちマイペースで続けていきたいと思いますので
ゴン共々よろしくお願いしますm(__)m

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
『石の上にも三年』と言うとおり3年間は頑張ろうと思ってたので
気が抜けて少々凹んでおりますが、ポチっとしていただけると
元気が出てくるかもしれませんのでよろしくお願いします(^^ゞ

ただただカワイイだけですが(^^ゞ

なんで、こんなにカワイイんだろうと思う瞬間
かぁやん、ご飯   モコモコ8928
かぁやん…     モコモコ28928
あれ、なんじゃろ? モコモコ38928
ご飯から興味がそれた瞬間!!
そして、ただの親バカな瞬間ですw

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
自分とこのニャンコの次にカワイイと思った方も思わなかった方も
      ポチっとしていたでけるとありがたいです!!

出かけるなら…

今日も叔母からお誘いがあり、出かけしようとしたら
ボクここ!!      行くの08928
え~っと、かぁやん出かけるんだけどなぁ…
知っとるよ!!    行くの28928
そう、知ってるならどけて欲しいんだけど
どうしょうかなぁ  行くの2.58928
どうしたら、どけてくれるのかなぁ(^_^;)
いつもの      行くの389281
あごナデナデと
頭ナデナデを   行くの48928
してくれたら出かけていいけぇな!!
と言われたので、5分ちかくナデナデして出かけましたw

「ボク、~ニャンとか、~ニャって
甘えたしゃべり方をしてないんじゃけぇ」と
ゴンから苦情があったのでしゃべり方を変更しております!!

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
         ゴンのしゃべり方が変わったことに
        気づかれた方も気づかれなかった方も
        ポチっとしていただけるとうれしいです!!

新しいライバル登場!?

車に物をとりに行った連れ合いが
ベランダの窓をたたくので見てみると
白黒ネコ発見!!     新ライバル8926
あんまり近づくと逃げようとして顔を撮ることができませんでしたが
小さくて可愛らしい顔でした!!
最近、よく来てたクロネコを見かけなくなってたので(心配です)
ゴンの新しいライバルが登場のようです。
で、私たちがベランダにいた時、ゴンは?と言えば押入れに(^_^;)
すぐフ~フ~、シャ~シャ~いいながら威嚇して
網戸越しにケンカをすることもあるので会わせることができなくて…
zzz zzz         押入れに8926
ゴンの出番がなしではと思い、熟睡中を撮影!!

                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
       猫を見ると無視出来ない人もそうでない人も
        ポチっとしていただけるとありがたいです!!

どれがいい?

通販の折込を見ていたら
ボクもボクも    ジャマやよ8925
オジャマ虫が登場w
ゴンはどれがいい?かぁやんはちりめん山椒がいいんだけど
ボクはねぇ…   何がいい8925
うん、なになに??
あごをナデナデ♪ あごナデナデと8925
それと
頭をナデナデ♪  頭ナデナデ8925
たっぷりナデナデしてあげましたw

                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
通販の折込を見て、注文しするかすまいか悩む人も悩まない人も
     ポチっとしていただけるとありがたいですm(__)m

美味しいもののためならば

車で約2時間、にじの耳納の里(←クリック)に行ってきました。
叔母にさそわれ、いつものことながら運転手としてですw
ここの味噌や果物、米粉パンが美味しいんです!!
米粉パンと巨峰    米粉パンとブドウ8923
米粉パンの大きさは 米粉パン8923
こんな感じ、普通の食パン1本よりもかなり小さめです!!
明日の朝、食べるのが楽しみです♪

そして留守番してた猫たち、サバは庭に出してもらい
駐車してた私の車の上でポーズサバは8923
帰宅して、ゴンはカーテンの陰に隠れて出てこなかったので
カーテンを開けてパチリカーテンの陰で8923
おとなしく留守番してくれてありがとう!!

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
  美味しい物を食べるためならば遠出をする人もしない人も
        ポチっとしていただけるとうれしいです!!

話相手、聞き上手

不安や悩みを抱え込みすぎたり、ムカムカしたり落ち込んだりして
ただ話を聞いて欲しいだけの時
            話相手8922
あぐらをかいて、抱っこして聞いてもらいますw
            そっぽを向いて8922
そっぽを向かれることもありますが、
聞いてくれる、それだけでいいんです♪
そして、私も聞き上手になりたい!!と常々思ってます。

もちろん友達や連れ合いに話をすることもありますよ!!
この日のゴンは見事なおっぴろげでしたw

              にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
    何のことやらさっぱり分からん、と思われた方も
 何かを感じられた方もポチっとしてもらえるとうれしいです!!

二年前のゴン

現在と何ら変わりがないように見えますが
二年前のゴン    二年前8921
よく寝てます      二年前28921
うちにあるいくつかのメモリーカードやCD-Rはゴンだらけですw

                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
   うちもメモリーの類はネコだらけという方もそうでない方も
        ポチっとしていただけるとうれしいです!!

小姑のようで…

9月も下旬になったと言うのに、この暑さ
暑かった(^_^;)     残暑ですか8920
この暑さの中、ゴンのトイレ掃除〈砂の入れ替え)、
人間のトイレ、風呂、窓の桟など念入りに掃除をしました。
ゴンも外を見ながら 外は暑い28920
窓の桟もチェックしてました。
             外は暑い8920
かぁやん、やっと掃除をしてキレイにしたニャンね!!
おぬし、小姑のようですなぁ…

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
前から掃除が行き届いてないと思ってた方もそうでない方も
      ポチっとしていただけるとうれしいです!!

よう割るなぁ…

今日は朝からやっちゃいました(_ _lll)ァハハ・・・
愛用のDURALEX ピカルディ 250cc(←クリック)を
割ってしまいまいた。     
左:ミッフィーのグラス グラス8919
右:DURALEX ピカルディ 160cc (サイズ違い)

その割れた欠片を片付け、疲れたなぁと感じていたら
ピタッと寄りそってる!?ピタッと8919
やっぱりゴンは癒しだねぇ~♪

                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
     3ヶ月前にはゴンが割った(←クリック))のですが
   今回は私、よう割るなぁと思った方も思わなかった方も
         ポチっとしてもらえるとうれしいです!!

焦る気持ち

今月も、もう半分が過ぎてしまい
私のパート勤めも残すところ10日を切ってしまいました(¨;)
ハローワークに数回行きましたが、
まだ次の仕事は決まってません!!
数回行ったぐらいでは決まらないですよね(_ _lll)ァハハ・・・
そりゃぁ、そうニャ  ガンバレ8917
毎日の訓練が必要ニャ、ちゃんと見てるニャンよ!!
おっと、難しいニャ  こうやるニャ8917
これならどうニャ   お見事8917
お見事!、かぁやんも日々の訓練が必要なのね。
がんばれニャ    大丈夫ニャ8917

ところで、かぁやんは何の訓練をしたらいいの?
ニャッ!? …     やっぱりちょっと8917

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
ハァ~、ゴンと一緒にこりゃダメだと思った人も思わなかった人も
     ポチっとしていただけるとうれしいですv(^-^)v

外の世界

連れ合いがサイクリングに出かけた、ある夜
外に出たいゴンは  外が気になる8914
ドアをジーっと見てました。
体勢を変えて     外が気になる28914
外に出してもらえるんじゃないか、と期待しながら
ダメなら脱走を!!と邪なことも考えながら
外の世界に思いを馳せているようでした。

                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
       この後姿にキュンとした人もしなかった人も
         ポチっとしてもらえるとうれしいです♪

久しぶりに映画

叔母夫婦が来月の私の誕生日プレゼントとして
映画を観に連れて行ってくれました!!
(って実際のところ、私は運転手だったような気が…)
〈3連休〉先行上映   ウォンテッド8915
R-15指定の映画、『WANTED』(←クリック)
訓練や格闘など暴力的なシーンでちょっと目を背けてしまいました。

いろんな映画をしてて、売店で発見!!
『グーグーだって猫である』
4枚入りのポストカードポストカード8915
あまりに可愛くて思わず購入してしまいましたw

上のポストカードに負けないぐらいカワイイ!?ゴン
デジカメのストラップにゴンと8915
戯れるゴン
指をペロペロするゴンゴンと18915
ほらね、とってもカワイイでしょ♪

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
      あきれてものが言えなくなった人もそうでない人も
        ポチっとしていただけるとうれしいです(^^ゞ

 お知らせ:これから時々、携帯でも更新をしていこうと思います!!
       ちょっと見にくいこともあるかもしれませんが
       よろしくお願いしますm(__)m
       携帯で更新の時は、右のランキング参加中の所から
       ポチもしていただけるととってもうれしいです♪

携帯からチャレンジ

20080915111823
おねだりゴン、ちゃんと更新できるかな?

サバとゴン

ある日の昼間、留守番中のサバに会って来ましたw
ロフトで昼寝中zzz   サバ8912
カワイイポーズ♪    サバ28912
ファァ~ァ…       サバ38912
起こしてしまい写真を撮りまくっていたにもかかわらず
ゴロゴロいって歓迎してくれた上、モデルとしてもいい感じ♪

そしてうちのモデルくんは
カワイイ!?       かくれんぼ8913

                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
    モデルの素質はサバだと思った人もゴンだと思った人も
         ポチっとしてもらえるとうれしいです♪

今日のはボクのニャ!!

昨日はゴンにかわいそうなことをしたので
こんなものを用意しましたw
猫用かつおぶし♪  ゴン陽8910
開けた途端かぶりつき
ボクのニャ!!      ボクの08910
いい匂いニャ!!     ボクの8910
食べたいニャ!!     ボクの28910
この後、ゴンがあんまり好きではないキャットフードに
ふりかけてあげました。

                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
   ほんとにゴンに甘いなぁ、と思った方も思わなかった方も
        ポチっとしていただけるとうれしいです♪

秋ナスは猫に食わすな!?

連れ合いが晩ご飯がいらない日、私一人の時はこんな感じ
あの匂いがするニャ  行儀が悪い898
ボクも食べたいニャァ これニャ898
何を?
焼ナスニャ!!       これニャ2898
じゃなくて、焼ナスにかけてあるカツオ節でしょw
今にも食べそうな勢いでした!!

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
     ナスが一段と美味しくなる季節、好きな人も苦手な人も
         ポチっとしていただけるとうれしいです♪
   ちなみに私は大好きです、って言わなくても分かりましたよねw

何してきたニャンか??

昨日今日と社員の人たちは研修旅行で、私は休み!!
洗濯物、布団を干して5時間ほどお出かけ(¨;)
帰宅してお出迎えをしてくれたゴンは
クンクンクンクン   クンクン898
私の手の匂いを嗅ぎまくりw そして
ストン         足の上898
私の足の上に座り  何してきたニャンか898
かぁやん、何してきたニャンか?臭うニャ~!!
そんなに臭う?
そのにおいはきっとこれをしてきたからだね!!
かなり汚れた車    汚れてます898
                       ↓ 約2時間半で
ピッカピカ♪      ピッカピカ898
洗車の時は必ずワックスまでするので、
そのワックスのにおいに、ゴンは反応してたんでしょうね!!
ふぅ~、とっても疲れた(-。-;)

                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
    洗車を自分でする人もGSや車販売店などに頼む人も
         ポチっとしもらえるとうれしいです♪

似合ってる?

新しい箱の居心地を確認中!!
ゆったりして    箱入り896
いい感じニャンよ♪
ご機嫌のようなので、
縮毛矯正をして美しくなった!?かぁやんが急接近
ニャ~っと     接近896
かぁやん、髪はサラサラになったけど顔は変わってニャいよ、
とうやん、どうすればいいニャンか?

と、訴えかけておりましたw

                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
       ニャンコを困らせたことがある人もない人も
        ポチっとしていただけるとうれしいです♪

ひどすぎる!!

なかなか美容院に行く決心がつかず(面倒くさがりw)
先延ばしにしてたのですが、もう髪の毛がバサバサ!!
ゴンにも         バサバサ895
キレイなかぁやんがいいニャ!!と拒否されたんで
今日、縮毛矯正しに行って来ます!!

そして昨日の補足!!
ゴンのキャットフード3種です。
          ゴンの食事895
左と右 ロイヤルカナン ベテリナリーダイエット pHコントロール2
     新発売されたフィッシュテイストと以前からある味の物

         (↑クリック↓)
真ん中 キャネットのおいしい和

もちろん、一番左でフードの袋にスリスリしてるのは
これらを食べてるゴンですw

                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
          私の髪がひどすぎると思った方も
       ゴンの拒否の仕方がひどすぎると思った方も
         ポチっとしてもらえるとうれしいです♪

がんこなネコ(=^・^=)

ゴンのキャットフードは療法食(チキン味とフィッシュ味)なのですが
それだけではなく、ほんのちょっとだけ
これを混ぜてあげてます!!
これこれニャ!!   これこれニャ893
            これこれニャ2893
いい子にしてないとあげないよぉ( ̄へ  ̄ 凸
ニャイ!!       いいニャ893
それでも、なかなかあげないでいると
興味のないふりw 興味ないよ893
でもやっぱり
欲しいのニャ!!   ちょうだい893
できれば、これだけでお腹いっぱいにしたいニャ!!
却下゛(`ヘ´#)

もちろん、このキャットフードも結石に配慮されているのですが
予防食で療法食ではないので
一食で数えられるぐらい5粒~10粒ほどしか混ぜてません!!
以前、「療法食だけだとなかなか食べようとしないんです」と
獣医さんに相談したら
「キャットフードの好みのうるさい猫ちゃんは多いとですよ。
どうしても食べないようなら、
ちょっとだけなら混ぜてあげてよか(いい)ですよ」と
言われ、それから混ぜてあげてます!!

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
  キャットフードの好みがうるさく困ってる方もそうでない方も
       ポチっとしていただけるとうれしいです!!

狙ってます!!

朝、何かを一所懸命見てました!!
ジーー       狙ってます892
上から見ると
ジーー       狙ってます2892
ゴンの目線で見ると
スズメがいるニャ 狙ってます3892
ゴンの視線の先にはスズメがいました(^_^;)

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
 ゴンに捕まるスズメはいないと思った方も思わなかった方も
       ポチっとしていただけるとウレシイです♪

寝てる姿

こんな風に気持ちよさそうに寝てました。
スヤスヤzzz      スヤスヤ892
ナデナデせずにはいられない私♪
カワイイねぇ~    ゴロゴロ892
ンニャ~ゴロゴロ   ゴロゴロ2892
まぶしいニャ~    まぶしい892
可愛くてどップ!!    アップ892
朝の忙しい時間でも無視できない寝姿ですw

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
  ネコの寝姿を見てかまわないでいられる人もいられない人も
       ポチっとしていただけるとありがたいです!!

大あくび

寝てるゴンに近づき寝顔を眺めてると
あまりの熱視線で目が覚めたようで
フギャ~~     大あくび891
フニャ~       大あくび2891
あくび4連発(2回は撮り損ねましたw)
            困ったニャ
おかぁやんには困ったニャ…
ごめんね、起こしちゃって(^^ゞ

                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
   寝顔を眺めてて起こしてしまったことがある方もない方も
        ポチっとしていただけるとうれしいです♪

