

足の上で何をする?

失業して家にいることが多くなってから、
ゴンは足の上に乗ってくることが多くなりました!!
             ちょいちょい81030
可愛いお手手でガシっと掴み
ストラップで遊んだり ちょいちょい081027
             そしてのんびり81030
のんびり寛いだりしてます(^.^)
もちろん寝てることが一番多いですよw
寒くなってきて、私の方はゴンの温かさがありがたいです♪

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
         今朝、寝坊した人もしてない人も
       ポチっとしていただけるとうれしいです!!
    毎朝6時過ぎに起きて弁当を作ってるのですが
今朝はいつの間にか目覚ましを止めていて7時に起きましたw

いもむし猫

香箱座りがとっても上手なゴン♪
お手手もあんよも  いもむし猫81029
隠したんよ!!
上手じゃろ!!     いもむし猫281029
得意満面なゴンなのでしたw

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
鳥の糞が車にΣ(゜ロ゜;)!! だったのでWAX洗車をしたのですが
その後すぐにまた糞を掛けられたって経験のある人もない人も
      ポチっとしていただけるとありがたいです!!

問題です!!

ゴンがまた大興奮!!


ゴンがスリスリカジカジしてる相手は、
食品などを保存する時に使う
クリップw      クリップ81028
さて、ここで問題です!!
ゴンはなぜ、このクリップ相手に大興奮してるのでしょうか?
 ① クリップに恋をした
 ② クリップにヤキモチをやいた
 ③ このクリップがかつおぶしの袋をはさんでた
三択にしましたが、分かりましたかw?

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
    こういうクリップを使ってるという方も使っていない方も
        ポチっとしてもらえるとありがたいです!!

猫アンモナイト!?

昼ご飯を食べてたら、今日はひざの上に!!
そしてゴンは珍しく、こっち向き♪
かぁやんのひざのうえぇ~ こっち向き81027
ねむいぃ~zzz        こっち向き381027
zzz zzz zzz        こっち向き281027
数十分後、体勢を変えるためにゴソゴソ
むこう向きで真ん丸    むこう向き真ん丸381027
で、またゴソゴソして
もっと真ん丸w       むこう向き真ん丸281027
猫アンモナイトの完成ですw

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
        最近、このブログ寝姿ばかりで手を抜いてる!!と
             思った方も思わなかった方も
         ポチっとしていただけるとありがたいです!!

幸せなひととき

体調を崩してヨガに行ってなかったのですが
2週間ぶりに行ってきました!!
スッキリ爽快、気持ちよかったです\^o^/

で、帰宅するとゴンがひざに来てゴロゴロ言いながら
ボク、ここで寝るけぇ!! ねんね281025
てな具合でお昼寝を始めてしまいましたw
写真を撮り始めると、とりあえずヒモを遊びをしてみるものの
眠さには勝てずw    ねんね081025
zzz zzz zzz      ねんね81025
30分以上、抱っこされたままねんねしてました♪

                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
この寝顔、寝姿を見て、ホッとしていただけた人もそうでない人も
      ポチっとしていただけるとありがたいです!!

やっとケーキを食べましたw

誕生日の少し前から風邪をひき、喘息になっていたため
ケーキを食べ損ねてました(ToT)
が、やっと今日食べました♪
左奥 ムラサキイモのモンブラン
手前 抹茶の餅ケーキ ケーキ81024
フランボアーズのムース
マスカルポーネのチーズケーキ
今日、食べたのは連れ合いがフランボアーズのムース
私が抹茶の餅ケーキでした!!
う~ん、美味しかった♪
残りはまた明日の楽しみです!!

ゴンにもクリームを少しだけおすそ分しました!!
もっと食べたかったなぁ  香箱座り381024

                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
       病気の時でも食欲がある人も、なくなる人も
        ポチっとしていただけるとうれしいです!!

今日はスッポリ!!

今日はこちらにはまってますw
いい感じ♪     箱にスッポリ81023
ジャストフィット!!  箱にスッポリ281023
ちょっときつくなってきたみたいで
フゥ~        箱にスッポリ381023
上から見たらこんな感じ(^_-)-☆
           箱にスッポリ481023
通販してみようかなぁw

                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
          通販が好きな人もそうでない人も
        ポチっとしてもらえるとありがたいです!!

ぴったり!!

朝夕、ゴンがあぐらにぴったりはまる率が高くなってきた今日この頃
ここはぬくぬくなんじゃ!! ぴったり281022
まだ短パンでもOKな暖かさ(^_^;)
ここで遊ぶんじゃ!!    ドアップ81022
みなさんも、ゴンをひざに乗っけてる気分を味わってみてくださいw
               ぴったり381022
ゴンの向こうに見えてるのはROO-shopperという猫柄バッグです♪
                   (↑クリックしてみてね☆)

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
      買い物に行く時、エコバッグ持参する人もしない人も
          ポチっとしていただけるとうれしいです!!

眠たい猫は牙をむく!?

なんて可愛い姿で寝ているんでしょう(*・ ・*)ぽっ
かぁやん♪       怒ってる81020
なぁに、ゴンにゃんカワイイねぇ~(*´ェ`*)ポッww
ボク寝るけぇ      怒ってる081020
うんうん、おやすみ♪
それでも写真撮影をしていると…










ゴンが豹変するΣ(゜ロ゜;)!!
はよう、寝かせぇや!! 怒ってる381020
写真撮影を止めて電気を消しました…

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
        表の可愛い顔と裏の怖い顔を知ってしまって
          ショックを受けた方もそうでない方も
          ポチっとしてもらえるとうれしいです!!

          一昨日からサーバーが不調のようで
         アクセスやコメントが出来なかったりで
          ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m
       そんな状態でも訪問、コメやポチっとしてくれて
            ありがとうございましたm(__)m

病気の時の必需品

病気の時に必ず食べたくなるのが、こちら!!
ゼリーとアイスクリーム  必需品381019
写真はどちらも桃味ですが、みかん味も好きです♪
冷凍うどん         必需品81019
おかゆよりもうどんが食べたくなります!!
これが最も重要ですw  必需品281019
みなさん、かぁやんにはボクがついてるのでよくなってきてます!
ご心配していただいてありがとうございます(=^・^=)

ほんとにありがとうございますm(__)m
で、みなさんが病気の時の必需品ってなんですか?

                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
 季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけてくださいね!!
      ポチっとしていただけるとうれしいです(*'-'*)

これもプレゼント♪

ランドセルを背負ってた頃からの友達からプレゼントが届きました♪
            プレゼント81016
今シーズン、もう服は買わなくても間に合いそうですw
そして、これもプレゼントのつもりなんでしょうかねw
ボクがプレゼント!! プレゼント281016
あのねぇ、それはかぁやんの友達から届いたプレゼントなんやよ!!
だって、今日はかぁやんの誕生日なんじゃろ♪
かぁやんが一番喜ぶのはボクじゃけぇな!!

はい、その通りですが退けてね(^▽^;)
これは昨日の話です♪

                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
  アラフォーって何歳ぐらいから何歳ぐらいまで言うのかなぁ?
          気になる人も気にならない人も
        ポチっとしていただけるとうれしいです!!
         たぶん私はアラフォーですv(^-^)v

なんてこったい(-_-;)

本日はめでたいのか、めでたくないのか
微妙な年齢になった誕生日w
家事をし、出かけて用事をすませ帰宅すると
体調が思わしくない…
それでも、なんとか布団や洗濯物を取り込むと
               この中に81016
居心地がいいで!!     この中に281016
かぁやんも一緒にどう? この中に381016
そうじゃなぁ、一緒に寝ようかな…

何とか、皆さんのとこにコメを残しポチをしましたが
レスが出来そうにありません、ごめんねm(__)m

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
         こんな誕生日もありなんですかね(^_^;)
        ポチっとしていただけるとありがたいです!!

大変なんだって!?

先日、ユ〇クロで安売りをしてまして、連れ合いの4枚
私の2枚、長Tを購入  樋口一葉でおつり81012
普通の時でも安いのに、安売りだったので2~3割引
樋口一葉さんの紙幣でおつりがきました。
この物価高のご時世に、と~ってもありがたい!!
庶民の味方なんだって! いくらかな81015
ここ最近の物価高は   いくらかな281015
かなり大変らしいよ、かぁやん家計簿をつけだしたらしいもん!!
ゴン、袋に入ってそこまで家の事情をばらさないでください(¨;)

                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
            節約上手な人も苦手な人も
        ポチっとしていただけるとウレシイです♪

どっちかにしぃやw

ゴンのおもちゃでリンゴの他に好きな物が
弁当箱のパッキン!!

またまた大興奮で遊んで、千切ってしまいましたw
そしてお腹がすいたのか、フードを食べ始めたのですが
パッキンをくわえたまま  どっちにするの81014
フードをこぼしてるしw 
 
パッキンをストローにして、水を飲もうとしてる!?
これが出来たら、すごい技です!!

やっぱり無理だったようで取り出そうとしてましたw

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
    緊張感がなくなってしまい風邪をひいてしまった私に
     応援ポチっとしていただければうれしいです(^_^;)

たとえ足がしびれても

私の足を自分の座り心地がいいようにして
ここがいいんじゃ!!   しびれてます81012
これで数分間、体勢がいまいちだったらしく
またごそごそして    しびれてます281012
そうそう、これぐらいの間隔であぐらをくんでくれるといいんじゃ!!
このままでおってぇな しびれてます381012
と、ゴンに足を掴まれながら頼まれたので、
1時間ちかくこのままでいたら、足の痺れが…
可愛いゴンのためには、ガマンガマンですw

              にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
可愛い愛猫のためならば、たとえ火の中水の中、という方も
そうでない方も、ポチっとしていただけるとありがたいです!!

何でそんなにビビッてるん?(動画)

連れ合いが車に乗せていたざぶとんを持って来たら
ゴンのビビリ方が普通じゃないんですw



ねっ、スゴイでしょ!!
何がそんなに怖かったんでしょうね(^_^;)

                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
      ゴンのビビリ方にビックリした人もそうでない人も
        ポチっとしていただけるとうれしいです!!

仕事に行くのがイヤになりそう

掃除洗濯、後片付けを一通りし終わると
(掃除なんて、もっと丁寧にすればいくらでもあるのですが)
ゴンとまったり    ゴンとまったり8108
ナデナデしたり    ゴンとまったり28108
遊んだり        ゴンとまったり08108
こんな風に過ごしてると、仕事に行くのがイヤになりそうです…
その前に、職探しをしなければ!!

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
   改めてまた何かを始める時、不安や緊張の方が強い人も
希望や楽しみの方が強い人もポチっとしていただけるとうれしいです!!

なつかしい子猫時代

CD-Rを整理していたら、またまたカワイイショットがいっぱい♪
選りすぐってアップしてみようと思います(^^ゞ

2004年12月19日    窓辺で20041219
同居を始めて3週間ぐらい、観葉植物と
この観葉植物をゴンがイタズラするので叔母や母にあげました。

2004年12月23日 熟睡中20041223
一日中、ゴンを見ててもあきなくて(*'-'*)エヘヘ

2005年1月3日      真ん丸お目目20050103
真ん丸お目目で見上げて、私に跳びつこうとしてるところ!?

2005年1月4日      舌チョロ20050104
舌チョロではなく、思いっきり舌が出てますw

まだ1kgない頃のゴン、ピョンピョン跳ねるように走り回ってました♪
今日の写真はすべて携帯のカメラ機能で撮ったものなので
クリックしてもそれほど大きくなりませんm(__)m

                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
        ニヤニヤしながら整理をしてた私の顔を
         見たかった人も見たくなかった人も
       ポチっとしてもらえるとありがたいですm(__)m

飛びます、飛びますw

連れ合いの腕の上にのせられて
おぉ~景色が違う!!  飛ぶ猫8108
どう?          飛ぶ猫28108
ボク、カッコイイ?
カッコイイというよりは、カワイイかなw♪

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
      カッコイイと思った方もカワイイと思った方も
     (どちらでもない方もいらっしゃいますよね(^_^;))
      ポチっとしていただけるとありがたいです!!

O脚の原因

また、この季節がやってまいりました!?
この季節とは、これ(←クリック)
足を閉じていたのですが またか8107
重くなってしまって…(^_^;)
むむむむむぅ、私のO脚がひどくなってる原因はこれなのでは!?
ゴン、かぁやんの足、それでなくてもあんまり格好よくないから
どうにかしたいんだけどなぁ(^^ゞ
アッそう!!      ここがいいんじゃ8107
でも、ぼくここがいいんじゃ♪
そうですか(_ _lll)ァハハ・・・

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
     モデルのような脚線美の持ち主もそうでない人も
       ポチっとしてもらえるとありがたいです!!!!

挫折続きですが(^^ゞ

家計簿をつけようと年末に思うのですが、ここ2年挫折続き…
          (↑クリックしてみてね♪)
その間、家計のやりくりはかなり大雑把だったので
買いました!!     家計簿8106
ネコの表紙で、中にはネコのイラスト♪
            家計簿28106
お小遣い帳のようなつけ方なので簡単かな?
とりあえず来年の9月までガンバロウv(^-^)v

全然関係ないですが、あまりに可愛かったのでアップw
            表紙8106
こんな表紙の家計簿やノートがあったら、即ゲット♪

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
 家計簿や小遣い帳をちゃんとつけてる人もつけてない人も
      ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ご飯、ちょうだい!!

ゴンの食事は朝6時過ぎと夕方5時ごろに
ドライフード(療法食に市販の魚味を少し混ぜた物)を
大さじ2杯ずつ与えるようにしています。
そして、夜遅くなってくるとご飯の催促をされるのですが、
まだお皿に残ってるのであげないでいると
こんなことをするんです(^_^;)

ここでもゴンのお気に入りのリンゴ(←クリック)は大活躍♪

まだちょっとのこってるのであげないでいると、
一応全部食べてから、お皿の前に座って催促を再開します!!
ほら、全部食べたよ!!  ご飯の催促8105
それでもあげないでいると
上手に香箱座りして      ご飯の催促28105
可愛く上目遣い♪   ご飯の催促38105
これで、ほぼ100%夜食をゲットしようるよ♪

フフフ、ゴンもまだまだ甘いなぁ~
夜食をあげることを考慮して、朝夕の食事の量を決めてるから
1日の食事量は、2回の食事の時と同じなのよねぇ( ´艸`)

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
   愛猫のご飯のおねだりに、ついついあげてしまう人も
  絶対あげない人もポチっとしていただけるとうれしいです!!

意地悪なのはだれ?

数日前、イヌのぬいぐるみを見つけたゴン
これ誰??       これ誰8103
靴のメーカーの犬のぬいぐるみやよ!!
叔母ちゃんからもらったんよ♪
そうなん、でもここはボクのところじゃけぇ
どいて!!!!       意地悪8103
エェΣ(゜ロ゜;)!! ひどいことするんじゃなぁ…
ほら、仲良くして
だってぇ…      だってぇ~8103
さっき、かぁやんがこの犬をカワイイ、カワイイしよったやろ
じゃけぇ、キライなんよ…

フフフ、やっぱり見てたのねw
意地悪なのはゴンではなく私でした(^▽^;)

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
 こんな意地悪をしてしまう気持ちが分かる方も分からない方も
       ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ゴン大興奮(初動画アップ)

夕方、とってもステキな郵便物が届きました♪
8888hitのプレゼントのお返しにと『あ・の・ね・こ』のみぃさんからです
可愛いイラストのエコバッグカワイイ8102
みぃさんが描いてくれたゴンなんですよ!!
ネズミのおもちゃ2匹と手紙、ネコ用抱き枕??
たぶんマタタビかキャットニップか何かが入ってるのでは?と
思ったのですが、とにかくゴンは大興奮!!!!
封筒を開けたとたん    大興奮8102
この状態w         大興奮28102
取り上げようものなら   大興奮38102
ダメ~ボクのなんじゃけぇ!!!!だそうです(^▽^;)
動画も載せてみました!!(声は私のではなく、テレビですw)
 

そして封筒の中に入って 袋の中には8102
みぃさん家に行こうとしていたようですw
だって、みぃさんとこの方が楽しそうなんじゃもん♪
と、こんな感じでした。

みぃさん、ホントにありがとうねm(__)m
エコバッグはもったいなくて使えないから飾らしてもらうね♪

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
ゴンも私も大喜び、プレゼントをもらって嬉しくない人はいないですよね♪
    今日もポチっとしていただけたらこれまたうれしいです!!

衣替えをしたのになぁ…

こちらも急に寒くなったので、4日前に衣替えをしました。
そしてこんな時に現れるのが
おじゃまネコw       オジャマ虫28928
どうしても出ようとしないので蓋をしてみましたが
楽しそう!?      オジャマ虫8928
ボクは、どんなことでも遊びに出来るんじゃけぇな♪
えぇ、そうでしょうともw

ジャマされながらも衣替えを終了しました。

今日から私は自由人で、連れ合いは毎年この日は休み
久しぶりに2人で出かけてきましたが、暑かった(¨;)
そんなものですよね (^^ゞ

                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
      そんなものって、どんなもの??って思った方も
           こんなもの!!って思った方も
        ポチっとしてもらえるとうれしいです!!

