

猫の身だしなみ

鼻の上の方に生クリームをつけたゴンw
あっ、鼻についてる!?  舌の動き81128
うん、ついてる、ついてる(^_^;)
よぉ~し          舌の動き181128
べろぉ~ん        舌の動き281128
よし、とれた!!       舌の動き381128
美味しかった♪
けど            舌の動き481128
念のため、もう一度!!  舌の動き581128
ニャンコの世界でも身だしなみは大切なようです!!

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
       お祝いというとケーキを買う人もそうでない人も
         ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ゴンも幸せ!?

今日はゴンと私たちが4年前に出会ったとっても大切な日です!!
1年前の記事、クリックしてみてください♪)
2008年11月28日   宝81128
ちょっと左寄りで座ってますw

うちに来て1ヶ月半のカワイイショット、親バカですねぇ~w
2005年1月15日    見おろす2005115
寝転んでる私を不思議そうに見てます!!
2005年2月7日     流水飲むぞ200527
流水を飲む瞬間♪
2005年2月9日     ちびゴン200529
抱っこしてるのは私です!!
(2005年の写真は携帯のカメラ機能で撮ったものです!!)

ゴンがいてくれるおかげで幸せな毎日です!!
そしてゴンにも私たちといて幸せだと思ってて欲しい、と
願わずにはいられませんo(^-^)o

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
大安吉日、縁起をかついで年末ジャンボ宝くじを買ってきました!!
   年末ジャンボ宝くじを買った(買う)人も買わない人も
      ポチっとしていただけるとうれしいです♪

今日のひざの上は…

失業してから母の仕事が休みの日は、よく実家に行ってます♪
実家の三猫w     猫三兄弟81126
左からくり、コロ・ネロ兄弟(←クリック)です♪
そして、一番左のくりが
私のひざの上に!!      今日のひざの上は81126
ゴンの保育士ニャンコ(←クリック)、ゴンはくりに似たのかも!?
似てるかなw     後姿81126

              にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
     実家でのんびりできる人もこき使われる人も
      ポチっとしていただけるとありがたいです!!

肩に乗りやすい!?

髪を結ってたら、ゴンがジャンプしてきて
遊び始めましたw    髪の毛遊び81125
髪の毛をパクパクしたり引っ張ったりして遊んでます♪
そして、そのまま肩の辺りで寛いでますw
かぁやんの肩広くて  肩のり81125
乗りやすいけぇな!!   肩のり281125
下から撮ってもらったので分かりにくいですね(^_^;)

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
          肩幅が広い人も華奢な人も
      ポチっとしていただけるとありがたいです!!

ゴンの居場所

今日、作ったゴンの部屋!?
お気に入りの段ボール箱に ゴンの部屋81124
ねこきもの付録のフリースを上にかけた物♪
さっそく入って居心地を確かめてましたw

以前から好きなゴンの部屋はこちら!!

ボール遊び2008.11.24
こんな風にボール遊びをしてくれたのは初めてです♪

そして忘れてはいけないのがこちら♪
かぁやんのひざの上     ひざの上81124

かぁやんの腕の中      抱っこ中81124
箱の中も居心地はいいけど、この2つも好きなんじゃ!!
そうでしょう、そうでしょ♪

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
            自分の部屋がある人もない人も
         ポチっとしていただければありがたいです!!
       ゴンには個人部屋があるのに、私にはないです(^^ゞ

いい夫婦の日にお出かけ

連れ合いはクライミングが出来そうな岩探しのため
私は自然を感じに、一緒に出かけてきました♪
自然の美しさ81123  立派な銀杏の木81123
紅葉する木が少ないのか緑の山      立派なイチョウの木
とってもいい天気で気持ちよかったです(^.^)

留守番してたゴンは帰宅してから遊んで、遊んで♪でしたw
ストラップだぁ~   遊んで81123
相変らずひざの上ですw

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
      紅葉狩りに行かれた方も行かれてない方も
        ポチっとしてもらえるとうれしいです!!

家の中でキャンプ!?

今日からクライミング仲間と一泊キャンプに行く予定だった連れ合い、
が、明日と明後日が仕事のため断念!!
そのため、家の中でこんなことを(^_^;)
昨晩の連れ合い   シュラフ81122
布団の上でシュラフに入り睡眠zzz
ゴンは怖がって近寄らなかったのですが
今朝はこんな感じ!!  シュラフ181122
興味津々だったのでしょうねw
そして中へ!?      シュラフ281122
一時、中でのんびりしてたみたいですが、
出よとして足元の方へ行き、出られずパニックになってたそうですw

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
今日はいい夫婦の日、こんな連れ合いで楽しそうと思った方も
ちょっとぉ…と思った方もポチっとしていただけるとうれしいですw

バンザ~イ!!

今日はこちら!!      バンザイ081121 
なんとも平和な寝姿w バンザイ81121
ずっと見ててもあきないんです(^^ゞ
              バンザイ281121
近寄ってみれば
zzz zzz zzz      近寄ると81121
バンザイをして、よく寝てますw
何かいい夢でも見てるのでしょうか?

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
     寝姿や寝顔の更新ばかりで手抜きじゃない?と
          思った方も思わなかった方も
       ポチっとしていただけるとうれしいです!!

すごいリラックスw

ストーブの前をしっかり自分の定位置にしたゴンなのですが
熱くなってきたらしく  ストーブの前で81120
こんな格好w      ストーブの前で281120
そしてリラックスしまくってるのか
大あくび!!        大あくび81120
ゴンを見てると、嫌なことも忘れさせてくれます!!

                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
   嫌なことを忘れたい時にはネコ!!という人もそうでない人も
        ポチっとしていただけるとうれしいです!!

寒くなりました(´~`;)

いきなり寒くなった九州地方、阿蘇山高岳で初冠雪だそうです。
ストーブの上に起立!!  起立81118
昨日までこんなことをしてました(^_^;)
もちろん、火はついてません!!
(以前、ストーブ事件←クリックがあったのでゴンも学習してます!!)
今日はベストポジションでぼっかぼか♪
かぁやん、変な靴下w ぽっかぽか81118
足の指が動かせて便利なんよ!!
それってどういうことぉ~(=^・^=)
))))(゜o゜;)/ギク!

                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
     足袋型や五本指靴下を持ってる人も持ってない人も
        ポチっとしていただけるとうれしいです!!
         ちなみに私はどちらも持ってますw

ボクは甘えん坊じゃない!!

昼間、座布団にフリースを掛けてあげといたら
昼寝前81117  昼寝中81117
今日はここで一人で昼寝するんじゃzzz
アッ、そうなの…

抱っこをしようとしたら
イヤじゃ、放せぇ~  イヤイヤ81116
嫌がられました…
拒否されっぱなし!!かと思いきや、今は
この通りですw    今は81117


               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
  拒否されっぱなしかと思ったら、そうでなくてホッしましたw
       ポチっとしてもらえるとありがたいです。

かぁやん、ジャマ!!

今日はこんな顔で寝てたゴン
口が開いてますw  口が開いてる81116
歯も見えてます!!(画像をクリックすると大きくなります)
で、いつものようにデジカメでパシャパシャしてたら
かぁやん、ジャマ!!  ジャマ81116
睡眠妨害で怒られました(^^ゞ

                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
          そう言われて、はいそうですか!!と
     写真を撮るのをやめられる人もやめられない人も
        ポチっとしていただけるとうれしいです!!

ゴンの下には…

布団の上に乗って気持ちよさそうにしてるゴン
布団の波に81115 布団の波に281115
かぁやん、とってもフカフカで気持ちいいよ♪
そりゃぁ、そうでしょうとも!!
          布団の波381115
ゴンの下で、とぅやんまだ寝てるもんw

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
    寒くなると寝坊する朝が増える人も変わらない人も
        ポチっとしてもらえるとうれしいです!!

寂しかったウィッシュ!?

昨日はいろんな用事や付き合いがあり、
朝9時前から出かけて帰宅したのが夕方5時前(^_^;)
仕事をしてれば、これぐらい当たり前なのですが、
久しぶりの留守番、私が帰宅してからも忙しかったので
かまってもらえなかったゴンは
ちょっと拗ねてるの? 寂しかった81114
だってさぁ、寂しかったんじゃもん
それに、かぁやんに見せたかったのもあるし、ほらよう見て

寂しかったウィッシュ!! だってさぁ81114
すっかりTVっ猫のゴンなのでしたw

今日はちゃんと膝の上にいます♪
ちゃんと81114 満足81114
満足、満足♪

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
       「ウィッシュ」ってニャンコにまで流行ってるの!?と
          気になった方も気にならなかった方も
          ポチっとしてもらえるとうれしいです♪

やっと撮影に成功!!

昨晩、ゴンが窓際でバタバタし窓をカリカリし始めました!!
外を見ると、ベランダに白黒ニャンコがw(゜o゜)w
家の中からの撮影は失敗だったので外に出てみたら…
いました!!
外猫81111 外猫ライバル81111
ちょっとずつ近づいて、写真撮影に成功v(^-^)v
顔もしっかりわかるぐらい近づけました!!
            ライバル81111
そして、逃げることなく触らせてくれたんです♪
ちょっと腰が引けてましたがw
そんなに痩せてなくて、キレイで毛艶もよかったので
飼われてるネコなのかも!?と思いましたが、首輪はしてませんでした。
そしてどこかに行ってしまいました…
最近は一番はじめのライバル、クロネコは来てません。

キミはぬくぬくでいいねぇ~
            くりくりお目目81112
あのなぁ、そんなに気楽じゃないでぇ
            捕まってます81112
今だってとぅやんに捕まっとるんじゃけぇ!!

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
     野良猫や捨て猫たちみんなが幸せになって欲しい!!と
             願わずにはいられません!!
         ポチっとしていただけるとうれしいです♪

ゴンの主張

ゴンから皆さんに主張があるようです!!
(なんだろう、心配…)
聞いてください!!  ゴンの主張281111
かぁやんは、いつもボクを甘えん坊と言うけどそうじゃないんです!!
見てください!!   一人寝81111
ちゃんと一人で寝られるんだから!!
ねっ!!        ゴンの主張81111
と、ゴンの主張がありましたが…

今日の夜の寝姿…
やっぱり膝の上w やっぱり膝の上81111

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
      ゴンが甘えん坊だと思う人も思わない人も
      ポチっとしていただけるとありがたいです!!

これでも大興奮!!

先日頂いたパタパタとんぼ(←クリック)、ゴンと一緒に遊びました!!
昨晩の様子
  
今朝、また出してあげたら
アッ、ボクの!!     パタパタとんぼ81110
  
立ち上がって捕まえようとしてましたw
ゴンのお気に入りおもちゃの一つになりました♪
まちねぇさん、ありがとうございましたm(__)m

そして今日の寝顔です(*・ ・*)ぽっ
相変らず甘えん坊!! 今日の寝顔81110
ひざの上でねんねzzzしてます!!

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
      寒くなると熱いほうじ茶や緑茶が好きな人も
         寒くても冷たい麦茶が好きな人も
       ポチっとしていただけるとありがたいです!!

なんでじゃぁ~ヾ(`Д´*)ノ

晩秋から初冬へ、寒くなってきました(。・_・。)ノ
ほんと寒うなったなぁ    布団の中8118
寒うなったら         布団の中28118
ここがいいんじゃ!!     布団の中38118
かぁやんもどう?      布団の中48118
みなさんもどう?布団の中は温かいでぇ♪

って、何故タイトルが『なんでじゃぁ~ヾ(`Д´*)ノ』なん?と思った方、
この記事をアップしようとしたら出来なかった上に
記事が消滅、なんてこったいでした┐( -"-)┌
これは昨晩の話です!!

おまけ
今日の話、連れ合いとわざわざ買いに行ってきました!!
キルフェボンのタルト  キルフェボンのタルト8119
(↑クリック)
上から カボチャのタルト 赤いフルーツのタルト 
     雷峰(いちご)のタルト ブルーべリーのタルト 
右のが 和三盆さつまいものタルト
フルーツのタルト3ピースを連れ合いと分けっこして食べました、
美味しかったです、残りは明日のお楽しみ♪

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
        思いのほか長くなってしまったので
  今日のゴンの寝姿はお休みさせていただきましたが
     ポチっとしていただけるとありがたいです!!

またまた大興奮

以前お友達のみぃさんから頂いたキャットニップキッカー(←クリック)
あまりに興奮するので、ゴンだけで遊ばせるのは危険w
と言う訳で、時々監視の下で遊ばせてます♪
この日は、母にゴンの遊ぶ姿を見せたくて出してみました!!
  
笑い声は母のですw
今回はひねりまで入り、大興奮でした♪

今日の寝姿は、ゴンを乗せたままあぐらから足を伸ばしたところです!!
伸ばした足に8117 伸ばした足に28117
気持ちよさそうにしてるでしょw!?

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
  動画のゴンがスコティッシュに見えた人も見えなかった人も
      ポチっとしていただけるとありがたいです!!

念願のマトリョーシカ♪

今日は連れ合いを送り出してからソワソワしてましたw
それはなぜかと言いますと、これらが届くのを待ってたんです!!
ゴンも興味津々     猫グッズ8116
友達のブログで知り合ったまちねぇさんがオープンされた
猫雑貨のお店MEOW MEOW(←クリック)
東京のお店のため、なかなか簡単には行けないなぁと思ってたら
通販を始められたので、さっそく注文したと言うわけなんですw

ここからは袋を一つ一つ開けて見ていきましょうねw
っと、一つ見えてるのがグレーのフリース生地のひざ掛け
ビックリ顔の猫が可愛くて!!
猫グッズ28116  猫グッズ38116
左が猫やネズミ、魚や毛糸の形をしたプッシュピン
   ちょうどゴンが魚のピンの匂いをかいでますw
右がMEOW MEOWオリジナルTシャツにエコバッグとメッセージカード
念願のマトリョーシカ  猫マトリョーシカ8116
ゴンもうれしかったのか、こんなことを!!
(声が入ってますので音量に気をつけてください)
   
私、かなり慌ててしまいましたがちゃんと取り返しました!!
そしてゴンのおもちゃ おもちゃ28116
パタパタとんぼ、これはもう興奮せずにはいられないみたいでしたw
私も大興奮に大感激゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ポッ♪
もっとちゃんと紹介をしたかったのですが、
ゴンのジャマがどんどんひどくなってきたので撮影終了!!
なおしておかないと壊される危険も出てきたので(^^ゞ

もっと詳しく知りたい方は、もう一度リンクしておきますので
ぜひこちらをクリックしてください!!
猫雑貨のお店MEOW MEOW(←クリック)
他にも可愛い猫グッズがいっぱいあります!!

              にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
      ゴンの寝顔を今日はお休みしましたが
       楽しみにしてた方もそうでない方も
      ポチっとしていただけるとうれしいです!!

あっかんべー

舌チョロ8115 舌チョロ28115
見事な舌チョロ!!
この瞬間をのがしてはならないと 舌チョロ38115
写真を撮りまくってたら不機嫌な顔になり
あっかんべーをされてるみたいでしたw

今日の寝姿zzz
カワイイ寝顔が見れました♪  今日の寝姿8115

                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
  ホワイトシチューが好きな人もビーフシチューが好きな人も
       ポチっとしていただけるとうれしいです♪
      今日の晩ご飯はホワイトシチューでしたw

可愛いフォルム

外のスズメたちを一所懸命見ているゴン
猫背28114 猫背横から8114
右手(前足)が上がってますw
捕まえたいという気持ちの表れなんでしょうか?

上のショットも猫背なのですが、これも猫背!?
           猫背8114
この真ん丸背中、いいですよねぇ~
ゴンはシッポがボンボンみたいにちょっとしかないので、
耳さえ長ければウサギみたいでしょ♪

今日の寝姿、お行儀よくお手手を揃えておやすみ中zzz
お手手を揃えて8114 毛繕いV字28114
起きて毛繕いを始めたら、こんな格好になっちゃいましたw
足はV字で、右手(右前足)でデジカメのストラップを持ってます!!
器用な奴ぁ(´_`。)

              にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
  今日はあるないを思いつかなくて苦労しちゃいましたw
    が、ポチっとしていただけるとありがたいです!!

苦手な方にはごめんなさいm(__)m

叔母の家の車庫で見つけました♪
波板にすっぽり アマガエル8113  アマガエル28113
はまってるのはアマガエル!! 
私、今でもこいつを素手で捕まえることが出来ます(^_^;)
もちろん捕まえることなく、そのままそっとしておきました。
そろそろ冬眠した方がいいですよ、アマガエルさん♪

そして、叔母夫婦と妹でランチをしてきましたv(^-^)v
サイコロステーキランチ サイコロステーキランチ8113
国産牛で美味しかったです!!
(上の3枚は携帯で撮った写真です)

今日、留守番をしてたゴンの寝姿はひざの上♪
甘えん坊さんでしたw  今日の寝姿8113

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
      アマガエルを素手で捕まえられるという人も
       見るのもイヤという人(ごめんなさい)も
      ポチっとしていただけるとありがたいです!!

夕焼けかと思いきや

昭和の匂いがするショットが撮れました♪
             昭和の匂い8112
夕方撮ったんだっけ?と思ったら朝8:20となってましたw
もっと可愛い顔だったらよかったんだけど…(昨日の朝)

シリーズ化してしまおうか!?と思っている今朝の寝姿♪
定番、真ん丸寝姿 また寝姿8112
フワフワでツヤツヤの毛をナデナデして、
ニヤニヤするかぁやんなのでしたw
おまけ        肉球はピンク8112

                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
   明治生まれの人も大正生まれの人も昭和生まれの人も
   平成生まれの人もポチっとしてもらえるとうれしいです!!

可愛い顔のアップを撮りたいのに

ゴンの可愛い顔のアップを撮ろう!!と頑張ったのですが
これはウィンク!?   ウィンク8111
お澄まし顔!?     お澄まし顔8111
抗議顔!?       不機嫌顔8111
本猫は私と違って、ほんとに可愛いのに(すっごい親バカw)
なかなか可愛い顔のアップって撮れないんですよねぇ…

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
           あんまり写真ばかり撮ってて
       愛猫に嫌がられたことがある人もない人も
        ポチっとしていただけるとうれしいです♪

