

やっと手に入れました(^O^)/

猫友(ブログ友)のみぃさんのイラストやブログ(←クリック)
猫雑貨のお店 MEOW MEOW(←クリック) が紹介されている
『猫(ぬこ)の玉手箱』 ㈱グリーンアイランド 猫の玉手箱9131
1月28日発売だったのですが、こちらでは2日遅れの発売でした(^_^;)
ニヤニヤしながら見ていたら
ボクも見ようかなぁ…     うずめて9131
と思ったけど、やめた!!    うずめて09131
で、顔を私の足にうずめて寝始めましたw
苦しくないのでしょうかねぇ(^_^;)

                    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
              本屋で見つけた時は大感激でした♪
       本を発売日に手に入れられる所に住んでいる方もそうでない方も
             ポチっとしていただけるとありがたいです!!

やっぱり、やっぱり…

今日、母たちが帰って来たので私の役目も終了しましたが
ゴンは…              拗ねてます9128
ここ数日、私が毎日違う猫の匂いをつけてくるからか
私に背を向け、すっかり拗ねてしまってます(^_^;)

先日、実家ニャンズの写真を撮るためにデジカメを持って行ったのですが
   
美味しいの?2009.1.27
いつもにも増してデジカメのストラップにじゃれつくので、
ストラップが美味しいのか?と思っていました。
が、もしかしたら「このデジカメはボクのだ!!」と主張してたのかもしれませんねw

今、名前を呼んだらスタスタスタとやって来て
ボクのかぁやん!!        膝の上9128
と、言ったかどうか定かではありませんが、寝始めました♪
もちろん実家のニャンズも可愛いのですが
やっぱりゴンが可愛い!!こんな可愛い子(猫)はおりゃぁせん(いない)!!と思い
ギュウをしたら逃げられてしまったのでした…

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
          昼間にブログ記事を作っていたのですが、
このあるないが浮かばなかったので、この時間になってしまいました(^_^;)
     こんな風ですがポチっとしていただけたらありがたいです!!

続・留守番中

この前の記事では4ニャンズいると言いながら3ニャンズしかいなくて
もう1ニャンは??と思われた方もいたのでは、と思いまして
もりです、最年長で広島生まれの♀ もり91126
この子は、なかなか気難しい子で大変なんです(^^ゞ
もりの詳細はこちらをクリックしてみてください→
やっと、なんとか可愛い!?ショットを撮ることができましたw

そしてもう1ニャンがいるんです!!
にゃりです、いつの間にか居着いた猫 にゃり91126
屋根に上って下りられなくなってました、平屋の屋根なので安心してくださいw
これはすぐ近くに住んでる叔母のとこにいます(サバのお母さんとは別の叔母です)。
サバの詳細はこれらをクリックしてみてください→名前の由来キャットシッター1モデル

ねぇ、かぁやん…             ねぇ、ボクは…9126
ボクのこと忘れてなぁい、全然出番がないんだけど…
かぁやんが、ゴンを忘れる訳ないじゃん(^_^;)アハハハハ

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
   かぁやんがボクのことを忘れてたと思った人も思わなかった人も
  よかったらポチっとしてやってください(本日はゴンが担当しました)

留守番中

母と妹がいとこの結婚式のため、栃木に出かけました!!
私は失業中ということもあり、留守番中…
なので、実家の4ニャンズのシッターを頼まれました(*^^)v

今日からこちらは今季一番の寒さになり、今雪が降ってます。
くりはちぃかぁやん(妹)の 留守番中9125
匂いのする毛布に…
そして3ニャンズ!!       3ニャンズ9125
左からネロ、コロ、くり  ネロの大きさを強調するため文庫本を乗せてみましたw

朝晩2、3時間ずつ、28日まで実家で猫たちの世話をするため忙しくしておりますので、
皆さんの所にはポチ逃げさせてもらうことが多くなります、
またレスもまとめたり休ませてもらうこともあるかと思いますが、ご了承くださいm(__)m

ボクもいること忘れないでね!!ボクもいるからね9125

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
   ノートPCなので実家に持って行ってしようかと思ったのですが
       まだISDNでネットをする地域なものですから…
     ちなみにうちはADSL、まだ光はきてないんです(^_^;)
  そんな田舎住まいですが、ポチっとしていただけるとうれしいです!!

もぐり込んできました(^^ゞ

冷え込んできたので、膝掛けだけでは足りず毛布を掛けてたら
何やら三角形の耳のある  毛布の下に9123
甘えん坊がもぐり込んで来ました♪
かぁやん、ボクも寒い!!    毛布の下に39123
ほんまに寒いなぁ、かぁやんとヌクヌクしよう♪
あったかいなぁ~        毛布の下に49123
うん、あったかいねぇ~
ほな、ボク寝るけぇ      毛布の下に29123
おやすみzzz
はい、おやすみ
カワイイ寝顔です♡      毛布の下に59123
腰痛が治ってよかったと思いました!!

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
  こちらは明日、明後日ともっと冷え込んで雪が降るかもしれないので
       ポチっとしていただけたら、ぽかぽかになれそうです!!

いっぱい、いっぱい!?

先日、実家に遊びに行った時のこと
ゴンの保育士、くりが    重い…9121
私の膝の上に来ました♪   重い…29121
比較のために載せましたw 救世主281220
写真を撮る角度やカメラの違い(上2枚は携帯のカメラ)がありますが
ゴンの時よりも足の間でいっぱい、いっぱいになってますw
さすがに7kg超は重かったぁ~(~_~;)

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
   1年・365日の21日が過ぎてしまったと考える人も考えない人も
        ポチっとしていただけるとありがたいです!!
     ちなみに私はこんな風に考えたことがなかったのですが
            叔父がこんなことを言ったので!!

気を使ってくれてるのでしょうか?

ゴンは膝の上に座る前に、こんなことをしますw
     
かぁやんの膝の上に乗る!!2009.1.19

そして落ち着くのですが   いい子9119
一昨日ぐらいから、私が腰痛でしんどい思いをしてるのを知ってるのか
一猫で寝てくれてます!!   いい子だねぇ9119
かぁやん、腰が痛い、痛いって言っとるけぇ、
膝に乗らんようにしとるんじゃ!!


                  にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
           ネコも気を使ってると思う人も思わない人も
             ポチっとしてくれるとありがたいです!!

疲れたぁ~、けど…

私にVAIOの操作の仕方を教え終わったゴンは
疲れきっております!!   疲れた9115
ゆっくりしようで~zzz   疲れた29115
ありがとう、ゆっくりしてくださいね、
と、思ったらちゃんと更新できてるかチェックしに来ましたw
うん、よしよし♪     でも気になる9117

PCの操作はそんなに大きな違いではなかったのですが、微妙な違いであるが故に
戸惑うことが多かったように思いました(^_^;)

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
          自分で勉強する方も誰かに教えてもらう方も
            ポチっとしてもらえるとうれしいです!!

猛勉強のおかげで!?

ここ数日、ゴンは猛勉強してました!?
えっ~と…          猛勉強中39115
これはこうすると       猛勉強中9115
出来た!!           猛勉強中29115
かぁやん、画像はこうやって出して名前の変更して
ブログにアップする時はこうするんで!!


こうしてゴンに手取り足取り教えてもらったおかげで
今日はソニーのVAIOで更新できました(*^^)v

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
    愛猫がブログ更新まで出来るようになってくれたらと思う方も
       思わない方もポチっとしてくれたらありがたいです!!

三連休中に…

三連休、大阪にいる弟が年末年始をずらして帰省し
私は実家と自宅を行ったり来たりしてました(^^ゞ
実家のネコ、コロとくり  仲良しこよし9112
弟もネコが大好きで、ネコたちに癒されて帰りました♪

そして家では、PCがもう一台増えました!!
ソニーのVAIOです   習得中9111
ゴンが一生懸命、使い方を勉強してますw!?
ボクががんばるんじゃ!!習得中29111
かぁやんが使いこなせないみたいだからw
その通りでございまして、
今もFM-Vデスクトップの方でアップ中です(^^ゞ

ノートPCのVAIOは、近所のBE〇T電機で台数限定セールを見つけ
連れ合いが、朝8時ごろから寒い中を並んで買ったものです!!
贅沢だなぁ、と思ったのですが、PCを使う時間が重なるので
もう一台欲しいと言うことで、こうなりました(^_^;)

今日は雪が降ってます♪雪9113
(画像をクリックしてもらうと雪が降ってることが分かります)

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
    三連休中に何か変化があった方もなかった方も
       ポチっとしていただけるとうれしいです!!

冷たい流水がお好き!!

ボクはお皿の汲み水より流水が好きなんよ!!
流水と2ショット!?       流水がお好き29110
こんな風に自分で飲んだり 流水がお好き9110
かぁやんやとぅやんの手を 流水がお好き39110
借りて飲んでるんだ♪
この寒い中、ゴンのために手を貸してます(¨;)
冷たい…
もう一つ言わせてもらうなら、お皿の水は必ず毎日交換してます!!

                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
愛猫のためなら冷たい水もガマン出来ると言う方も出来ない方も
        ポチっとしていただけるとうれしいです!!

見つけちゃいましたw

最近の本屋さんは文房具も充実してまして、
こんな物を見つけました!!蒔絵917
猫の蒔絵、シール(←クリック)のようなものです(=^・^=)
私の携帯はストラップも猫、中の写真も猫で、猫だらけですw
その写真のモデル猫は
本日もよく寝てました!!  寝顔917

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
       本屋が好きな人もあまり好きでない人も
     ポチっとしていただけるとありがたいですm(__)m

ゴンの仕事始め!?

今日からお仕事の人が多いみたいだけど、かぁやんは失業中
だからボクがお相手!!
   文句ある3914
「ゴン、かぁやん片付けしたいからどけて!!」って言われたけど
ここで甘えるのが
      文句ある914
ボクの仕事♪
「ゴンがそこにいると、かぁやん何にも出来んじゃろ」って言いながら
顔はニヤニヤしてたんよw
 文句ある2914
ね、ボクもちゃんと仕事しとるじゃろ!!

と言う訳で、ゴンの仕事始めでしたw

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
    コレが仕事と納得した方も納得できなかった方も
      ポチっとしてもらえるとありがたいです!!

やっぱり最初は親バカ!?

明けましておめでとうございますm(__)m
ゴンもご香箱座りでご挨拶w  福の顔911
今年もかぁやん共々、よろしくお願いします!!

足の間911 足の間2911
そして、やっぱりひざの上で甘えん坊をしてますw
カワイイ奴です(*´ェ`*)ポッww

連れ合いが大晦日の夜中に具合が悪くなり当番医に連れて行き、
その日の夕方にもう一度、点滴をしてもらいに病院へ…
嘔吐下痢症だったようですが、今はほぼ完治してます!!

元日とは言え、いつもと何ら変わらなく過ごしてます(^^ゞ

             にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
   年賀状とお雑煮だけは元日らしかったかな!?
    ポチっとしていただければありがたいです!!

