

何かがジャマしてるらしいです!?

最近、自分のブログを含めFC2ブログをしてる何人かの方のを見て
コメをしようとコメントをクリックしてもなかなか開かない…
えっ、ボクのせい!?        ジャマしぃ09831
コメ欄が開かないのはゴンのせいじゃないけど
かぁやんが動けないのはゴンのせい!!
かぁやんが遊んでくれんけぇ  ジャマしぃ9831
足の上にのって抗議をしょうるんじゃ!!
そんなことしても、かぁやんの足はすぐ抜けるでw!!
そんなぁ…             ジャマしぃ29831
と言う訳で(ってどういう訳!?)、一部の方にはコメが出来ない
レスが出来ないという状況になってます、ごめんなさいm(__)m

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
          いつもポチっと応援、ありがとうございます!!

ハッスル!!ハッスル!!

また暑さがもどってきましたが、ゴンは元気♪
カーテンレールの上!!       おみごと9828
ボク、スゴイやろ!!         すごいやろ9828
私は台所にいたので見られませんでした、残念(^_^;)

そして、ゴンのハッスル!!ハッスル!!
     [高画質で再生]
     
     やったよ!! 2009.8.24 []
これを始めるとついつい撮影をしてしまいます(^m^〃)

                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
        いつもポチっと応援、ありがとうございます!!

カメと初対面

先日、連れ合いと買い物に出かけた帰りに車道でカメを発見!!
そのまま、そこにいると轢かれてしまうのではないかと思い
連れ合いに保護してもらい、うちの近くの川べりに放しました。
その前にゴンとご対面!!      カメと初対面9824
これ何??
と聞きながらも腰が引けてるゴンw
で、ちょっと慣れてくると
クンクン、クンクン         カメと初対面9825
おぉ~っと、近寄り過ぎ!!     カメと初対面29824

     [高画質で再生]
     
     カメと初対面 2009.8.24 [アクセス解析]
カメとの対面は、これにて終了!!
家ネコのゴンにとっては刺激的だったようですw
カメさん、ありがとう!!      カメさん、ありがとう9825

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
          いつもポチっと応援、ありがとうございます!!
            予告とは違う記事になってます(^^ゞ

アンケートにご協力お願いします!!

この前、サバ兄やんのかぁやんとうちのかぁやんで議論したんだって!!
で、ブログしてるかぁやんが
       お願い9822
聞いてみるってことになったんで、もしよかったら答えてあげてください。
次のブログではボクのハッスルしてる動画をアップするけぇな♪



Q1.焼きなすは上(ヘタ)の方が好き?下の方が好き?
   左:下の方  右:上(ヘタ)の方  焼きナス9822
Q2.箸立てに箸をどうやってたてておく?
   ①口が当たる方を上にして          お箸9822
   ②口が当たる方を下にして          箸たて29822
   ③箸立てではなく引出しなどにしまう

以上です、よろしくお願いします(^^ゞ

ちなみにQ1の焼きなす、私はつぶつぶがある下の方が好きで
叔母と連れ合いは上のヘタの方が好きです!!
Q2の箸立て、叔母(サバのかぁやん)・実家・うちでは①
もう一人の叔母は②です。

ネコ好きはネコに反応する!?

朝から九州国立博物館へ行って来ました♪ 
                  九州国立博物館9819
この方に逢いに!!        阿修羅像9819
20分待ちで、やっと会場に入れてもなかなか会えずやっと会えたら
思ってたよりも小さかったので気づきませんでした!!
なんとも罰当たりな奴です…
でも、やっぱり特別扱いで阿修羅像の周りは人だかり、
係員の人が間に入り12ずつ数えながら人を左回りに動かしてました!!
(なぜ12だったのかは謎です)
そして一番のお気に入りだったのが乾闥婆立像(けんだつばりゅうぞう)
獅子の被り物をした像です! 乾闥婆立像9819
やっぱりネコ好きは何かしらネコに関するものに反応してしまうのでしょうかw??
右下にあるのは、純チタンで出来たネコのストラップ♪
これは博物館の売店で見つけてしまい、買ってしまったものです(^m^〃)

もし、九州国立博物館の阿修羅像に会いに行かれる方は朝一よりも
昼前ぐらいからがいいみたいです!!
その時間は並んでる人もおらず、待ち時間もなかったです!!
って、これは今日だけの話かもしれませんが(^^ゞ

夜はバレーボールで大興奮!!
かぁやんが叫びょうる!!    バレーボールとゴン9819
だって、ポイントが入るたんびに「ヨッシャー」「やったー」と応援しておりましたので(^^ゞ

メリハリのある一日でしたw

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
          いつもポチっと応援ありがとうございます!!

ゴンもメロンがお好き!?

うちには似つかわしくない高級メロン!?
ねぇ、かぁやん!!           メロンとゴン29812
これうちの??
と聞くゴンに、1個はうちのだけど1個はとぅやんの実家のなんよ(^^ゞ
そしたら                メロンとゴン9817
この箱の中に入ってもいいんやね♪
なんじゃい、箱かいw
そう、箱!!               メロンとゴン39812
1個を出したとたんに、その空いた所に入ろうとするゴンw
ゴンはやっぱり、果肉ではなく箱ですか(^^)

そして今朝、1/8をいただきました♪美味しいなぁ9817
まだ冷蔵庫に3/4が入ってます、明明後日まで楽しめます(^_^)v

このメロンは肥後グリーンという品種で、母が買って来てくれたものです!!
値段を聞いてビックリ、皆さんが思ってるほど高くないんですよ(^_^)v

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
          いつもポチっと応援ありがとうございます!!

猫のポーズをしたら

今週はお盆ということで、ヨガ教室は休み!!
なので、ゴンの目の前でちょっとヨガのポーズをしていたら
そのポーズ何??            目の前で29812
猫のポーズって言うんだよ♪
ふぅ~ん…               目の前で39812
かぁやん!!!               目の前で49812
うん、何??
これがほんとの猫のポーズ♪     これが本当9812
よぉく伸びて肩に力が入っておらずいい感じ!?
これには敵いません(^▽^;)ヾ

ほんとのネコのポーズはこちら(←クリック)です!!

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
          いつもポチっと応援、ありがとうございます!!

ネコとトラと仕事の関係???

先日、久しぶりに連れ合いと出かけて、こんな物を買ってきました♪
                    ブレスレットとストラップ9810
“タイガーアイ”という石で作られたブレスレットと招き猫のストラップ←クリック
“タイガーアイ”の意味?効力?効果?は『仕事運、金運を良くする』だったので
買いました(^m^〃)(詳しく知りたい方はこちらをクリックしてください→
で、ちょいとゴンの白亜の豪邸を借りて撮影してたのですが
ボクの場所なんじゃけぇ!!    ネコとトラ9810
おぉっと、はいはい
すぐにどかしますから(‐‐;)    食べないで9810
はぁ、これで安心、安心♪    あぁもうイライラする9810
にしても2つも買うなんて、かぁやんは欲ばりじゃなぁ…
(フン、ほっとけo(`◇´*)o、かぁやんは仕事を探しよるんじゃ!!)

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
          いつもポチっと応援、ありがとうございます!!

完全にセクハラだと思いますが…

ゴンを好きで好きで仕方がないとぅやん、
ゴンを捕まえてチュー攻撃を…    証拠写真987
これは完全にセクハラだと思われます<(`^´)>
ゴンもかなりの迷惑顔…
ボク、逃げたいんじゃ!!         逃走しようと試みるも987
とぅやんの迷惑なチュー攻撃から逃げようと試みるも
失敗…                  逃走失敗987
この後もセクハラともとれる愛情表現のチュー攻撃が続いたのでした…
セクハラとぅやんからゴンを救助するのに少々時間がかかってしまいました(^_^;)

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
          いつもポチっと応援、ありがとうございます!!
         久しぶりにベスト10入りが続いておりますm(__)m

白亜の豪邸完成!!

この前、まだ梅雨明けしませんと記事をアップした次の日
8月4日に北部九州地方も梅雨明け宣言しました(^^ゞ
梅雨明けしたからと言って、暑さはやわらぎませんが…

ボロボロになったゴンの家(と言うか部屋!!)←クリック
建て替えをしなければと思いつつ、ほったらかしにしていたのですが
退院したとぅやんが建て替えをしてくれました!!
はじめは戸惑っていたようですが、夜になると
どう新しいお家、いいじゃろ!!        白亜の豪邸2986
とっても自慢げw
快適じゃなぁ~♪         白亜の豪邸986
と、こんな感じw
ボクのじゃけぇな!!         白亜の豪邸3986
誰にもあげんでぇーー
ご心配なく、誰もとったりしませんから(~_~;)

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
       いつもポチっと応援、ありがとうございますm(__)m

せめて風がふいて欲しいです!!

8月になったというのに、まだ梅雨明けしない九州北部地方
ムシムシした暑い日が続いてます…
ボクも暑いからここにおるんじゃ!   レースのカーテンの陰983
ほんまに暑いなぁ…
って、顔が見えんけぇ、カーテンを開けるでぇ(^^)
なんで開けるん??            かぁやん、見て983
ボク、カーテンの陰が好きなんに… 窓辺にて983
そりゃ悪かったなぁ、ほんじゃけど可愛い顔が見えんと寂しいがぁ~
あんまり見られると疲れるんじゃ… 外に何が983
と、そっぽを向かれてしまいました(^_^;)
(今日は二人で広島弁でおしゃべりしましたw)

こちらのムシムシ度(湿度の高さ)は、かなり応えます。

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
          いつもポチっと応援、ありがとうございます!!

