

端っこに座ってるのはなぜ??

ある日のゴン、定位置の一つである自分の部屋?(←クリック)の上に座っていたのですが
            なぜ端っこに100530
なぜだか、端っこに無理やり座ってます…

で、上から見てみると
            なぜなら穴が開いてたから100530
出入り口を上にしてたから!!
それでも自分の定位置の一つなんで、どうしても座りたかったようです(^^ゞ

そして、安定した場所を見つけたゴンは
            たためません100530
ぐっすり寝てしまいました♪

しばらくの間コメ欄はお休みさせてもらいます!!

                     にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
             いつもポチっと応援ありがとうございます!!

押入れの中で、足の間で

留守番してる昼間はここにおるんよ!!
            押し入れの中で100527
へへへ♪
            押し入れの中で2100527
そんで、かぁやんが帰って来たら
            足の間で100527
ここ!!
                  足の間で2100527
今日は足の間だったけど、いつもは足の上でまぁるくなるんじゃ!!

今日一日のゴンの過ごし方でしたw
本日コメ欄はお休みさせていただきます!!

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
         いつもポチっと応援ありがとうございますm(__)m

これはゴンのおもちゃではありません!!

数日前、ちょっと小さめのメロンをもらいました!!
(最近、もらいものが多いですねw)
それを見つけたゴンが
            メロンで遊ぶ100521
遊び始めました♪
            メロンで遊ぶ2100521
ごろごろ
            メロンで遊ぶ3100521
ごろごろ
            メロンで遊ぶ4100521
ごろごろ
            メロンで遊ぶ5100521
ごろごろ~
            メロンで遊ぶ6100521
このメロン、今現在は半分が冷蔵庫の中、もう半分は私たちのお腹の中に入っていづこへ!?

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
            いつもポチっと応援ありがとうございます!!

これは食べ物でも腕輪!?でもありません!!

ブログ友達のリブママさん(←クリック)のプレゼント企画で見事抽選に当たり!?
ではなく、リブママさんと「匠?」さんの好意で応募者全員プレゼント!!にしてくれた
お品を飛脚さんが届けてくれました!!

開けるなり
            これ、なになに100522
これ、なに?なに?
って、ゴンじゃま!!
            プレゼントです100522
かぁやんに撮影をさせて!!
可愛いイチゴの模様の手作り首輪、うちでは買ってもらえないおやつ
キティちゃんのクリップ、お手紙とリブちゃんの可愛い写真が2枚も入ってました♪
この写真、もしかしてお見合い写真!?かもしれませんので
こちらにアップすることは控えさせていただきますm(__)m
(リブママさん、とりあえず「匠?」さんには内緒でお見合いセッティングしますかw??
やっぱり父の立場というのは複雑でしょうから(^^ゞ 
その前にゴンのお見合い写真を送らないといけないですねw!!)

とにかく、首輪をつけたショットを撮影したくて取り出すと
            食べられる100522
食べようとするゴンw!?
            食べてみる100522
食べられそうじゃが!!
ゴン、これは食べ物ではなく
            これ食べたい100522
こうして首につけるものなんよ!!

そしてモデルのようにポーズをとってくれたのはいいのですが
            首輪はどこ100522
モフモフの毛でせっかくの可愛い首輪が見えない…
            首輪はここ100522
角度を変えて、何とか撮影に成功した頃には
            いい加減にして100522
かぁやん、いい加減にしてぇや!!
と、文句を言われてしまいました(^^ゞ

そんなことを言うなら
            首輪のはずが…100522
かぁやんがつけようで!!
って、ことでブレスレットみたいにつけてみました♪
これは、これで可愛い!!と思いませんか??

とは言え、もらったのはゴンなので
今はまたゴンが首輪として使用しております♪

リブママさん、ホントにありがとうございました!!
ゴンにもお礼をさせようと思ったのですが
私の撮影が長引きまして、拗ねて寝てしまいました(^_^;)
もう一度、ゴンに代わってお礼を申し上げます!!
ありがとうございます(=^・^=)
ゴンも私もw!?、とってもお気に入りの品になりました♪
(って、こんな記事をアップしてたらお見合いはする前に破談になりそうですねw)

                    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
             いつもポチっと応援ありがとございます!!

また君に恋してる♪

いままでよりも深く♪
            恋してる100518
まだ君を好きになれる♪
            恋してる2100518
心から♪
            恋してる3100518
ゴンの前で熱唱したのですが
            恋してる4100518
とってもつれないゴンでした…
(“また君に恋してる”から引用させてもらいました、いい曲ですよね~♪)

                    にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
             いつもポチっと応援ありがとうございます!!

ゴンも食べたいん!?

久しぶりに作ったパウンドケーキ
            パンプキンパウンドケーキ100515
今回はタマゴを何回かに分けて入れる時、分離せずに作ることが出来ました!!
と、パンナコッタも!!
            パンプキンパウンドケーキとパンナコッタ100515
ちなみにこのお皿も藍水の器です!!
ゴンはと言えば、舌チョロをしながら作るのを見てましたw!?
            舌チョロしながら100515
そして焼いてる最中、ガマンしきれず私の足の上で
            舌チョロ寝100515
舌チョロしながら寝てましたw
            舌チョロ寝2100515
って、ゴンはパウンドケーキもパンナコッタも全然興味なしですけどね(^_^;)

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
           いつもポチっと応援ありがとうございます!!

エンジンがかからない(゜o゜;)…想像してみてください!?

10時半過ぎに車で出かけようとするとエンジンがかからない!?!?!?!?
            愛車100512
私の愛車は8年目のヴィッツ♪
今までそんなことは一度もなかったし
昨日は普通にエンジンもかかったし運転もできた、
つい2時間前にも駐車位置の移動をしたのにナゼ??????
            愛車2100512
で、慌てた私は仕事中の連れ合いに電話をしてしまい
その後車屋さんに電話をして来てもらいエンジンがかかるようになりました!!
原因はエンジンに供給されるガソリンの量が適量ではなかったからだそうです。
その後、トヨタのサービスセンターで点検をしてもらい
大事には至りませんでしたが、ホントに焦った~~~!!!!
こちらでは車のない生活なんて考えられないから(^^ゞ

で、用事を済ませて帰宅したらゴンが、
大変やったな~かぁやん!!
            大変やったんね100512
と、私の真向かいに座り
お疲れさんでした!!        お疲れさん100512
と、なぐさめてくれました!!
カワイイ奴です(^m^〃)

そして昨日、久しぶりにブログにアップできるぐらいの弁当を作ったのでw
            お久しぶりねぇ♪100511
塩サケ、たまご焼き、カリフラワーのバター炒め、ソーセージ、ポテトサラダ
この弁当でブログアップするぐらいだから
アップしてない間の弁当がどんなだったかは想像してみてください(^.^)

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
          いつもポチっと応援ありがとうございますm(__)m

イチゴを先に食べました!!

ある日の朝ご飯!?
            ある日の朝ごはん100509
バウムクーヘンにイチゴ、ヨーグルトにほうじ茶
何とも奇妙な組み合わせです(~_~;)

ここで一番先食べる物が重要!!
バウムクーヘンを食べてしまうとせっかくの甘いイチゴがすっぱくなるので
ヨーグルトを付けながらイチゴから食べました♪
ちなみに、これは紅ほっぺという品種のイチゴです!!

あんなぁ~
            クククw100510
かぁやん、前に甘いものを食べてからイチゴを食べて失敗したんて!!
            前に失敗したんだってw100510
ドジじゃろw!!
そんなことをばらさんでもいいじゃろヾ(。`Д´。)ノ

コメ欄を閉じてます(^.^)

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
           いつもポチっと応援ありがとうございます!!

正しいのはどちらでしょう??

2日遅れの“こどもの日”
って、こいのぼりケーキを買っただけなんですが(^^ゞ
            こいのぼりケーキ100507
こうして撮影をしてたのですが、なんか変??
            こいのぼりケーキ2100507
ヒレが下になるこの向きが正しいw!?
メロンクリームでちょっと甘めのケーキでした(^_-)
ちなみに、このお皿は先日行った有田陶器市で買ったものです♪

にらみをきかしてるゴンの
            なんてカッコウw100507
この体勢は正しいのw??
            どうなってんの100507
ほっといてぇや、ジャマせんで!!
いつまでも正しい姿勢で美しくいたいと心がけてますが、
これが難しいんですよね(^_^;)

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
       いつもポチっと応援、ホントにありがとうございますm(__)m

ありがとうございます!!

GW後半4日と5日は緩衝人(こんな言い方をするのかどうかわかりませんが)、
アッシー(懐かしい言葉!!)、運転手、話し相手として忙しくしてました!!

ゴンが手伝ってくれたおかげで!?
            お手伝い100506
ブログ更新はままならなかったものの、
みなさんの所への訪問、応援はだけは何とかすることが出来ました!!
            疲れた100506
お疲れさま、ゴン!!

そして、GW中の忙しい中でも来てくださった方々に感謝、感謝です!!
そのおかげでハチワレランキング5日間連続で6位になれたんだと思います、
ありがとうございましたm(__)m

コメ欄をお休みさせていただきます!!

                                             にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ

ケークサレ作って、抱っこして

仕事の日は弁当を作ってるのですが手抜き(弁当を載せた最後の記事はこちら
パウンドケーキやパンナコッタはここ数週間作ってなかったので
久しぶりに作ってみました!!(過去記事その1その2
            ケークサレ100502
マッシュルーム、玉ねぎ、ニンジン、ピーマン、ベーコン入りのケークサレ
            ケークサレ2100502
朝ご飯やブランチに便利ですが、連れ合いには評判がよくありません…
ちなみに、これも耳ですw

そして、今日のゴンは私に抱っこされ
            抱っこ100502
レンズキャップで遊んでます♪
            レンズキャップで100502
この撮影をしたのは、もちろん連れ合いです!!
これはさすがに自分で撮影は出来ないんで(^^ゞ

                   にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
          いつもポチっと応援ありがとうございますm(__)m
         みなさんのおかげで、昨日は6位にまで上昇しました!!

ゴンにはまたたび、私にはバームクーヘン!!

うちは今日からGW、連れ合いの仕事が今日から休みなので♪
で、ゴンにまたたびをあげてみました!!
            うきゃ~100501
うわぁ~これ久しぶりじゃ!!(過去記事★←ポチっと!!)
            大興奮100501
うにゃ~たまらん!!!!
            これは魅惑の香り100501
なぁ、かぁやん手を放してぇや!!
            これは魅惑の香り2100501
この後、動画も撮ったのですがアップ出来ず┐( ̄∀ ̄)┌
残念…
これだけでもゴンの大興奮状態が伝わるといいなぁと思います(^^)

そして、私には先日ネット通販したバームクーヘン♪(←こちらで購入しました)
            バームクーヘンの耳100501
実はこのバームクーヘンも耳なんですw
            バームクーヘンどアップ100501
両端をきれいな切り口にするために切り取った半端ものでお安くなってました(^_^)v
私はバームクーヘンが好きなのですが、
叔母や母はパサパサしててあんまり好きじゃないと言います。
みなさんはバームクーヘン、好きですか??そんなに好きじゃないですか??

全然GWとは関係ない内容になってしまいましたが
素敵なGWをお過ごしください♪

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
          いつもポチっと応援ありがとうございます!!
みなさんのおかげでハチワレ猫ランキング7位になることができましたm(__)m

