

子連れで行けるところ



いつものショッピングモール

今月いっぱいで終了する“ももジュース”

そうなると飲まずにはいられませんよね(^.^)

今日の“ももジュース”はこの前のより美味しかった~♪

モールのベビーカーでブラブラしました!!

“下がったのですが…”と肺炎球菌予防接種

22日、熱も下がり元気になりました!!と更新したのですが

その日の夜、また38℃の熱が出たやや

23日の午前中もまだ熱があったのですが昼前には下がり様子を見ることに…

そして今日、下痢の経過観察中だったので病院へ行って来ました。

病院で熱を計ると37.4℃、これは赤ちゃんにとっては平熱の範囲!!

下痢もほとんどしておらず大丈夫と言われ、ホッとしました。

この数日間、食欲もあり機嫌もよかったのでそんなに心配はしてなかったのですが

でもやっぱり多少の不安もあり、ややの体調に一喜一憂してました(^_^;)

そんなこんなで肺炎球菌の予防接種が遅れていて、今日してきました!!

           肺炎球菌110825
ちょっと赤くなってるのが分かるかなぁ!?
今のところ、あまり腫れることもなく何ら心配な副反応はありません!!

                寝姿110825
気持ちよさそうに寝てます。
久しぶりにゆっくり更新が出来ました♪

元気になりました!!


夏風邪、咽頭炎、突発性発疹のどれかでしょう、
と診断されたやや
(土曜日だったので念のため病院に行っときました)
日曜日には熱が下がり元気になりました!!
結局、夏風邪だったようです(^_^;)
今年の風邪の症状の流行りは熱だけが出るそうです!!
ちなみに咽頭炎なら喉が痛いので食欲がおちる
突発性発疹なら3日ほど熱が続き下がると発疹が出てくるそうです。

ご心配おかけしたしましたm(__)m

初の発熱


7時前に起きてグズるのでおかしい!!と思い熱を計ったら
38.3℃…

おっぱいは飲んでくれるけど少しご機嫌悪し
もう少し様子をみて病院に行くかどうか判断します。

こっちの方が美味しそう!?

離乳食を始めて1週間
           見えるかな?110817
しっかり歯も出てきたけど、なかなか食べてくれずおさじで10杯弱

まぁいいかヽ(^o^)丿なんて思っていたら
           だって…110811
だって、かぁやんが作るのおいちくないんだもん!!
と言われてるようで(;一_一)

そこで前から気になるこの生きものに目をつけたやや!!
           おいちそうですねw110817
あのぉ、あなた何だか肉付きが良くておいちそうですねぇ!!

           この辺がいいかなぁ110817
この辺がおいちそうだ!!

           逃げなくちゃ110817
ボク、食べられたらたまらんでぇ!!
よだれまで出てきて危険を感じたのか、ゴンは逃げて行きましたw

もちろん、これは私が勝手にアテレコしただけです(^_-)

あぁ、いそがしい!?


親戚が集まるから、あたちもいそがしいの!!
と、言いながら走り回ってるみたいでしょw

おさじ3杯!!

やっと離乳食を始めました!!
          おもゆ110809
10倍粥と言うよりはおもゆw
盲腸や帝王切開の手術後に食べたなぁ、なんて思い出しながら
          パクッと110809
ややに一口、パクっと
          何だったん?110809
これ何??
          これ何?110809
不思議そうな顔をして、ばぁちゃんに聞いてましたw
でもそんなに嫌がる様子もなく上手に食べてくれるので
おさじで3杯もあげちゃいました(^^ゞ
          ストック110809
お粥は60ml入るパックに半分ほど入れて、これだけできました!!

そして8月4日、歯が生えました♪
          歯が生えました110804
その前の日まで噛まれても歯の感触はなかったけど
そろそろだなぁ、と思っていたら(^m^〃)
かなり分かりにくいですが…

“スプーン”ではなく“おさじ”と表現したくなった昭和40年代生まれのかぁちゃんですw

かぁやんに休みはありません…

なぁ、やや
かぁやん、最近疲れてると思わん?

          見つめ合う二人110801
えっ、かぁやんは疲れてるにきまっとるやん!!
なんで、きまっとるん?
          見つめ合う二人1110801
だって、かぁやん休みなしじゃもん!!

この二人は分かってくれてる!!と思います(^_-)

今日は久しぶりに一人で一時間ほど買い物に行きました。
          雑誌と小分けパックとパン110807
買い物と言ってもドラッグストアに離乳食保存用パックを、本屋に雑誌を
スーパーに食材を買いにです(^_^;)
このパン、最近のマイブームです♪
って、スーパーで買ったのはこれだけではないですよw

ややの栄養源!?


数ヶ月前に出来たショッピングモール内にある
くだものかふぇ

これは季節・数量限定のももジュース!!

母乳なので、ややのため!!と言いながら飲んでます♪
ささやかな自分へのご褒美でもあります(*≧m≦*)

昨晩、寝ぐじのひどいややは
20時半から22時ごろまで愚図ってました…

