スポンサーサイト


浮いてるよ(^_^;)

とっても気持ちよさそうにゴロンとしているのですが
右足が浮いてますよ!!
            DSC01486.jpg

足も頭も床につけてもっと楽にすればいいのに
と、思うおかあやんなのでした!!
それとも私たちにもがわれるから警戒してるのかな(^_^;)

もがわれる(もがう)とは、
こちらの方言で「かまわれる(かまう・からかう)」という意味です。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ちと : 2007/02/12 (月) 21:36:47

うふふ~♪
ピンクの肉球がかわいらしくてたまりません(*´∀`*)
なんだか肩がこりそうな寝方をしてますねぇ♪

もがわれるって、そういう意味なんですね~!
私も同じ九州なのに聞いたことなかったです~!

みぃ : 2007/02/13 (火) 10:58:57

あはは~!
ホントに浮いてますね!

にゃんこってたまに
浮いたまま寝てるけど
疲れそうですよね・・・ホントに;

もがわれる・・・ほほぉ~!!
私の住んでる所では
「すっかける」が、同じ意味・・・かな?
いたずらするな~、かまうな~=すっかけんな~
と、言ってます。

のん : 2007/02/13 (火) 22:02:27

ちとさんへ
いつも、コメントありがとうございます☆
ほんとに見てるだけで肩がこりそうな寝方ですよね(´~`;)
ピンクの肉球を気に入ってもらえてうれしい♪♪

同じ県内でも博多弁とはかなり違うみたいですから!!
方言って面白いですよねo(^-^)o


みぃさんへ
いつもコメント、ありがとうございます☆
浮いてるでしょう!!
見てるほうが疲れてきますよね(;´・`)

「すっかける」って言うんですか??
方言って、いいですよね♪♪
私の話し言葉は、広島弁と九州弁が混じって
変なときもありますが…


管理人のみ通知 :

トラックバック


