

ゴンの爪とぎ

ゴンの爪とぎです!!
いつもは立てて置いてます。
普通の爪とぎもあるのですが、そっちは全然使ってくれません(^_^;)
            20070306201358.jpg

歩き始めたぐらいの子供がフローリングでこけても痛くないように
敷いたりするもののようです。
30cm四方ぐらいの大きさです。

うちでは、これを組み合わせてゴンの部屋!?にもしてます。            
            20070306201421.jpg
         出入りできるように穴を開けてます
            20070306201515.jpg
         何かにビックリして逃げ込みました
            20070306201535.jpg
            ここで落ち着いてます♪

この記事へのコメント

みぃ : 2007/03/06 (火) 21:03:37

手作りハウス!ゴンちゃんいいねぇ~♪
うちは、普通の爪とぎですが、
柱でも研いじゃうんですよ;

よう : 2007/03/07 (水) 10:24:21

こんにちは♪
この爪とぎって、初めて見ました
こういう爪とぎもあるんですね
ごんちゃんの覗き姿かわいい~ (σ^▽^)σ

のん : 2007/03/09 (金) 00:28:47

コメント、ありがとうございます♪

ようさんへ
こんばんは☆
これを爪とぎとして使用するネコは少数派かも!?
はじめはゴンのご飯や飲み水のお皿敷きとして
使っていたのですが
そこで爪をとぐようになったので
急遽爪とぎに変更したんですよ(^_^;)
ネコにも色々と好みがあるようです!!


みぃさんへ
うちのゴンは柱で爪をとぐ事は
ほとんどないのですが、
押入れの上の物入れに上がるのに
柱を利用するので爪あとがついてます(^_^;)
ネコは思わぬところにキズをつけますよね!!

管理人のみ通知 :

トラックバック


