スポンサーサイト


ムッカァ~(-_-#)

今日はいつもよりも早く出勤をしないといけなかったため

8時ごろにを出ました。

私の通勤路は通学路でもあり、この時間は通学時間なので

かなり慎重・安全運転を心がけてました。

で、ちょうど横断歩道の手前で中学生が待っていたので

歩行者優先、という交通ルールを守りその前で止まったら

後ろから来ていたおばさん運転の車が

私を抜いていくではありませんかぁ!!!!!

おばさーーん、私が何でここで止まったと思ってるんだよぉーー!!!!

あんたは何を考えてんのぉ、未来ある子供たちを轢いたりしたら

どうなるか分かってんのぉ!!!!!、と追いかけて

説教したい気分でした

私だっていつもの時間なら、もう少しスピードを出しますよ

仕事でよく年配の方とも話をするのですが

「若い人は常識がなくて」とか「ああいうことするのは若い子」なんて

言ってますが・・・

飲酒運転やわき見運転、信号無視やスピードの出しすぎ、

車は便利な移動手段ですが、使い方を間違えれば凶器になります。

もちろん気をつけていても事故を起こしてしまうこともありますが

今日の出来事で、改めてそれを心に留めました

あぁ~、ブログにアップしてスッキリした


スポンサーサイト

この記事へのコメント

なつき : 2007/03/14 (水) 21:27:21

こんばんは♪
この間はまいごイベントありがとうございました♪
あじさい村が開門していたら、また遊びに来て下さいね!

のんさんの車を抜いたおばさん、むかつきますねぇ!
わたしも車の運転をし、似たようなことがあったので、
気持ちはよく分かりますよ~。
ホント気をつけて運転をし、事故が起きないように
したいですよね。

おっち : 2007/03/14 (水) 22:02:05

そうそう・・。うちの暴走じいさんも先日玉突き事故を起こしました。
若いときから運転に自信があるじいさんなのですが、自分がもう70過ぎのじいさんだと自覚して欲しいもんです・・・。ふぅ~。
そのおばさんもいつか事故を起こすよ。人を怪我させてから気がついても遅いんですがね~

のん : 2007/03/15 (木) 22:55:02

コメント、ありがとうございます♪

なつきさんへ
こちらこそ、先日はお世話になり
ありがとうございましたm(__)m
また遊んでくださいね♪

なつきさんも車の運転するんですね。
運転してると、イラッとかムカッとか
することってけっこうがありますが
それも気をつけないといけないですよね(^_^;)
お互いに気をつけましょうね!!


おっちさんへ
運転に自信がありすぎるのも困ったものですね(´~`;)
車の運転は自分を過信しすぎてはいけないですよね!!
ちなみに私はガードレールや駐車場のポールなどと
仲良しをすることが多いので・・・
パールホワイトのヴィッツを見たら気をつけてください!?

管理人のみ通知 :

トラックバック


