

予防接種

一年に一度、ゴンに注射をしてもらうため
かかりつけの病院に行って来ました!!
            20070422010603.jpg

            20070422010638.jpg

病院へ行く時は必ず洗濯ネットに入れてます。
車の中では、信号待ちで止まるとウォ~と低い声で
鳴いたりするのですが、病院ではとってもいい子!!
いつもせんせいに褒められますv(^-^)v

注射をする時もおとなしくしてるのですが
毎年のことなのですが注射を抜く時が痛いのか
ニャ~ォしおらしい声で鳴きます。
その後、健康チェックもしてもらい一安心です♪

            20070422010720.jpg
         ゴン手帳,母子手帳のようなものです

そして今日は先客のメインクーンロシアンブルーの2匹がいて
やっぱりゴンとは何かが違う・・・と思ってしまいました(^_^;)
が、可愛さでは全然負けてませんでした!!

この記事へのコメント

るな : 2007/04/22 (日) 18:06:33

ゴンちゃん、偉いですね!!素晴らしい!!
うちのちゃろなんて、注射の時先生に『シャー!!』っと言いながら噛み付こうとしてましたからね(u_u;)いくら怖いと言っても先生にそんなことしちゃまずいよ。先生も怖がってたし。。。先生、すみません(。。;)

よそさまはよそさまですよ!!のんさん♪
外国産のネコはそりゃかわいいかもしれませんが、やはり日本産のネコが1番です!!(u_u。)
だって、かわいいんですから♪  親バカ同好会ですもの~♪

さーわ : 2007/04/23 (月) 09:11:15

ゴンちゃん、洗濯ネットに入れて運ぶのですねぇ。

なるほどぉ~v-63と思いました。
息苦しくないし、ジャストサイズですね!

のん : 2007/04/24 (火) 00:26:27

るなさんへ
お褒めいただきありがとうございます、
ゴンは内弁慶のようなところがあるんですよ(^_^;)
病院では本当に借りてきたネコなんです、
先生にまで甘えたりして・・・
ちゃろくんの反応の方が普通ですよ!!

親バカ同好会の会員といたしましては
もちろんゴンが一番カワイイと思ってますi-175


さわさんへ
ネコはピョンとジャンプするので
どこかに連れて行くときは洗濯ネットが必需品で
脱走防止や先生が注射する時にも役立ってるんですよ!!
(ネットに入れたままで注射をされます)
これはゴン専用の大きめのネットなんですが
それでも動きにくいようです。
ネコを飼われることがあれば
洗濯ネットもそろえておくと便利ですよ(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック


