スポンサーサイト


姑のざぶとん!?

先週の土曜日、『世界ふしぎ発見』で

一度は行ってみたいと思っているモナコ、

そして美しいグレース・ケリーの特集だったので見ました

3問あるクイズの2問に正解できたんです、珍しい

そのクイズの中に興味深いものが


問題です

ヨーロッパでは姑のざぶとんと言われる、植物は何?

答えは・・・



サボテンだったんです

これをあててしまった私って・・・

でも私にはお姑さんがいないので助かりました

ついでにあてることができたもう一問は

グレース・ケリーが愛した(押し花でよく使っただったかな?)

日本原産で「心変わり」という花言葉がある花は何??

っていうのだったんです。

この答えはあじさいでした。

あじさいは私の大好きな花なので、すぐに分かりました。

とくに額紫陽花が好きです


スポンサーサイト

この記事へのコメント

さーわ : 2007/04/25 (水) 22:30:17

新婚旅行でモナコに行きました~♪♪

本当に素晴らしいところです!!
私は感激しました。

また行きたい国、ベスト3には入ります。

いつかご主人と行けるといいですね~!

のん : 2007/04/27 (金) 21:23:40

さわさんへ
ステキ~i-189
新婚旅行がモナコだったんですね!!
そんなに素晴らしいところなんですね。
行きたい国がいっぱいあるのですが
モナコは必ず行こうi-199と思いますi-236

管理人のみ通知 :

トラックバック


