

大脱走!?

今日の昼、事件がありました!?
お天気がよかったので、布団を干してました。
で、昼過ぎに裏返して、パリーグのプレーオフを見ていたのですが、
窓を閉めたか気になり、見に行くと開いているではありませんかw(゜o゜)w
慌ててゴンを呼んだのですが、時すでに遅し。
脱走した後でした。
道路のほうに行ってないかとか、
犬やよそのネコに追われて帰れなくなってないかとか、
いろんな心配をしながら探していたら、見つけました!!
隣の家の網戸に、登るというか、跳びかかるというか、
遊んでいるというよりも、慌てた状態でいるところを!!
お留守のようだったので、抱っこしてつれて帰りホッとしたら、
涙が出てきてしまって・・・
最悪、見つからなかったらどうしようと、考えていたので
見つかってほんとによかったです(=^・^=)
仕事から帰ってきた夫に話をしたら、
窓を開けるときはゴンをリードでつないでから開けること、
そして窓を閉めたことをきちんと確認してからリードをはずすこと、
と注意を受けました。

今なら、ゴンが網戸に跳びかかっている姿を思い出すと笑えます(^_-)
何事もなかったからなのですが・・・

で、ゴンは私の足の上にいます。
昼間、自分のしたことなんて忘れてるのでしょうね(^▽^;)
もうほんとに心配したんだから!!
               DSC00240.jpg

「ごめんなさい、心配させて」と言ってるようです。
親バカでしょうか!?
               DSC00241.jpg


この記事へのコメント

るな : 2006/10/10 (火) 12:28:03

こんにちは、大変でしたね(^^;)

ゴンちゃん、好奇心が強いのかな?すごい勇気がある!!
お隣さんのとこまで行ってしまうなんて。。。考えただけで怖い。
でも、良かったですね!!何事もなく無事で(^^)
反省している様に見えますね、ゴンちゃん!!

追伸、親バカ同好会ですのでOK!!デスよ♪

のん : 2006/10/10 (火) 21:11:25

ほんとに、大変でした。
が、お隣といってもすぐそこなんですよi-236
好奇心が強いと言うか、外に興味津々で
脱走する機会をいつもねらってますi-199
私が出かけるときなどは、玄関待ちしてますi-229

親バカ同好会っていいネーミングですねi-175

さわーわ : 2006/10/11 (水) 00:09:54

お久しぶりです♪

ゴンちゃん、遠くに行っていなくてよかったですね!
私も出かける時、何かし忘れたまま出かてしまうことが増えました!
玄関を出て、10メートルほど歩いて、玄関の鍵を締めたかわからなくなって心配で戻ってしまいます。
無意識の動作って、思い出そうとしても自分の記憶に確信が持てない事が多い気がするのは、私だけでしょうか…。

とにかく見つかって何よりでしたね!

のん : 2006/10/11 (水) 00:40:30

さわーわさん、お久しぶりです♪

私も同じですよi-229
出かけるときに火の元や戸締りなどの点検を無意識にしてしまうと、
ちゃんとしたかどうか不安になります。
だから指差し確認をするようにしてるのですが…
今回は油断してました。
どんな時でも気をつけないといけないものですねi-236

さとこ : 2006/10/16 (月) 20:24:46

こんばんは~!サトリンです。
やっと ここまでこれました。
よく考えたら のんさんのブログ名知らなかったのよね。
でも やっととたどりついたよ。
また時々カキコしに来るね!

のん : 2006/10/16 (月) 20:52:10

あら、ブログ名もお知らせしてなかったなんて、
ほんとに失礼いたしました。
それでも、
ここまで来てもらえてとってもうれしいですi-175
ありがとうございますi-199
これからも、通信ともどもよろしくお願いしますねi-236

管理人のみ通知 :

トラックバック


