

美味しいのが欲しい!!

食事療法食のキャットフードが好きではないゴン
それでも全部食べて、次のおねだりをしているゴンです!!
           20070528235402.jpg
           全部ちゃんと食べたよぉ!!
           20070528235505.jpg
       美味しいのだけが欲しいんだけど・・・
          20070528235559.jpg
                ・・・・・

すっかり拗ねてしまいました(^_^;)
ついついおねだりされるとあげてしまってたせいか
最近4kgを少々越えてしまったんです!!
ゴンの健康を考えるとこれ以上は太らせてはいけないし
結石の予防もしっかりしないといけないので
私たちもガマン、ガマンなんです(>.<)

何を思ってか、時々リンゴのおもちゃ(ゴンの横にある物です)を
お皿に入れて遊んでます♪    

この記事へのコメント

みぃ : 2007/05/29 (火) 08:27:39

うちのにゃんこs、太りすぎちゃってたので
うちでもガマンガマンさせてるいんです(^^;)
ペコも結石できないご飯だけど
太りすぎもダメなんですよね。
でもおねだりされると私も弱いです。

ゴンちゃんも、粘ってますね~★
美味しいの、食べたい気持ち
とっても分かるんだけどね~。

ピコ : 2007/05/30 (水) 10:47:06

お元気ですか?
ゴンちゃん4㎏なんですか~?
うちのは5㎏近くあるんです・・・
この間歯石取りをしてもらった時
ネコドッグもお願いしたのですが
結果コレステロールが前回の数値よりも
高くなっているということで
”フードを見直しましょう”と言われて・・・
フードをいろいろ変えてみてはいるのですが
見た目で数値がわからないので難しいですi-230


Dr.中島健次 : 2007/05/30 (水) 11:31:18

「ストラバイトの運動療法」を発明し、『出てますか?弱酸性尿』を書いたDr.中島健次(獣医師)です。主治医の診療方針が最優先されるのはもちろんですが、尿の酸性化は1に運動、2に肉食(野菜・果物厳禁)。あっけないほど簡単です。よろしければ下記ページを読んでみてください。敬具
http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/undou.htm
http://www4.ocn.ne.jp/~ken2/food.htm

のん : 2007/05/31 (木) 00:09:34

みぃさんへ
ほんと分かるんですよねぇ~
美味しいのを食べたい気持ちも!!
だけどゴンの健康のことを考えると
心を鬼にして頑張らなくてはと思ってますi-192

今日も先ほどまで美味しいのが欲しい!!と
つぶらな瞳と噛み攻撃をうけてましたが
あきらめたようで療法食を食べ寝ちゃいましたi-229


ピコさんへ
ピコさんとこのにゃんこちゃんは
歯石取りとネコドッグをしてるんですか??
うちのゴンはどちらもしたことがありません。
定期的にしてるのは予防注射ぐらいかなぁ・・・
ちょっと興味があるので
いつも行く動物病院に聞いてみようと思いますi-236

キャットフード選びって難しいですよね、
メインは療法食なのでいいのですが
それでも少し混ぜてあげるだけのフード選びに苦労してますi-229


中島健次ドクターへ
初めまして
いろいろなアドバイス、ありがとうございますm(__)m
うちのネコは家ネコなので
自由に外を動き回ってるネコと比べれば
運動不足なのは否めません、
これから気をつけてあげようと思います!!

ピコ : 2007/05/31 (木) 20:25:44

ネコドック(といっても血液検査ぐらい)は
前に去勢した時にもしましたが
歯石取りは今回初めてです
麻酔をかける事になるので出来ればしないのが
一番だと思いますが、うちは3才にして歯石がけっこう
ついてしまって歯肉がすこし赤くなっていたので
思い切ってしました
それ以来朝晩の歯磨き&オーラルスプレーを
続けているのですが、人間の子どものように
成長したら自分でするようになればいいのにな~
って思ってしまいますi-229
ネットで検索するとネコの歯石取りについて
いろいろ出てきますよi-176
でもねこちゃんの負担を考えると
やらなくて済むのならやらないのが一番だと思います


のん : 2007/06/01 (金) 23:56:36

コメント、オーラルケア情報、
ありがとうございます!!
歯石をとるときに麻酔をしないといけないんですね、
うちでも、今までよりもっと気をつけるようにしなくては( ̄へ  ̄ 凸

- : 2008/07/06 (日) 21:51:14

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ通知 :

トラックバック


