

2日ぶりに・・・

今日は、2日ぶりに通信をしました
土日はブログデビューのため、試行錯誤していたので…

昼から、ハチさんのソーヤー村にお出かけしました。
先に来ていたほのかさんが、花の交配についてレクチャーしていたので
一緒に勉強させてもらいました
実際の植え方を見られたので、分かりやすかったです。
ハチさん、ほのかさん、ありがとうございました
だけど、花の交配は奥が深くて大変
そうこうしてるうちに、お初にお目にかかるkotopさんが来られたので、
お友達になってもらいました。
なかなか友達が増えない状態が続いていたので、とってもうれしかった

夜には、kotopさんのゆず村にgoしました
こちらでも、ほのかさんと逢えたうえに、またまた新しいお友達ができ、
今日はほんとにいい日でした
りおさん、ひろみ☆さん、よろしくお願いします。

ここで、ほのかさんからお昼の花の交配について訂正があります。
白バラは赤バラがないとダメということでしたが、
赤バラがないとダメなのは白バラではなく黄色バラで、
白バラと白バラで紫になるそうです

ほのかさん上記の説明で大丈夫ですか?

まだまだブログをアップするのに苦労してます。
画像を添付しようとして全部消してしまいました


DVC00006.jpg
 
kotopさんのゆず村にお出かけしたときの格好です
みんなで写ってるのを載せたかった、
携帯で撮った画像のほうがいいなんて…

この記事へのコメント

さわーわ : 2006/09/26 (火) 03:51:41

私も新種の交配方法、習いたかったです♪

実は今日、時計を操作していて、
誤って冬にタイムスリップしちゃいました。
おい森、始まって以来の大事故です!!

お花が3分の1ほど枯れてしまいました・・・。
すずらんもほとんど・・。
Yさんから頂いた新種のお花たちも・・v-12
そして白カブも全部腐ってしまいました・・・。

いい勉強になりましたが、痛すぎます!!
悲しくて言葉になりませんでした・・。

気分も村も復活できるといいのですが・・。

もこにゃん : 2006/09/26 (火) 10:25:18

こんにちは♪
ブログも【おい森】も、頑張っているみたいですね(*´∇`*)
今度、交配について、いろいろ教えてくださいね!!
なかなか、新種が咲かないので、半ば、諦め気味です。

写真、あたしは、携帯で撮っています。
デジカメで撮ると、上手く取れないし、画像編集が面倒くさいので・・・

のん : 2006/09/26 (火) 10:30:21

花の交配は3×3で真ん中だけあけて白のパンジーを、赤と黄色のバラを交互に2列ずつを植えるなど、です。
これを応用して、チューリップやコスモスでもしてみました。
どうなるか楽しみですi-194

大事故、大変ですねv-406
スズランは順調に増えているので、お土産にお持ちしますよi-236
あんまり落ち込まないでくださいね。
あんまり役に立たないかもしれませんが、復活のお手伝いはできるだけしますからね!!

のん : 2006/09/26 (火) 10:47:44

ブログは苦労していますが、楽しんでもいますi-194
新種の花が咲きました、とブログに載せられればいいなぁi-237

写真って、携帯のほうがきれいに撮れるんですね、結局…
こだわらずにいいショットを撮れたらいいんですよねi-278

ほのか : 2006/09/26 (火) 21:05:32

まず・・・
ブログデビューおめでとう・:*【祝】*:・゜
そして、昨日はありがとう♪
お別れした後、書き込もうと思ったのに
すっかり忘れてしまい、今になってしまいました(^^;)

お花の訂正載せてくれてありがとう(*^^)
ハチさんも見てくれてると良いんだけどな(∩。∩;)ゞ

昨日少しだけ花の植え替えをしてみたんだけど
今日は咲いてなかった(-_-;)
で、午前中に全部植え替えして見ました!!
明日がとっても楽しみだわ\(^▽^)/

私も花の植え方は他の人に教えて貰ってるから、
また新たな情報が入ったらカキコしますね(⌒-⌒)

また、ゆっくり遊びましょうね♪



kotop : 2006/09/26 (火) 21:14:03

のんさん、こんばんは♪
昨夜は楽しい時間をありがとう^^

私も昨夜のうちにこちらにもお邪魔させていただこうと
思っていたのですが、眠気には勝てず今日になって
しまいました・・ごめんね・・

早速読ませてもらいましたが、私のことが
書いてあって嬉しくなってしまいました^^
ありがとう^^

また、遊びに来てくださいね!!

のん : 2006/09/27 (水) 00:27:37

コメント、ありがとう!!
時間があるときに見てもらって、気が向いたらコメントを残してもらえれば、それだけで充分ですi-237
あんまり気にしないでね(^_-)

あれから私も植え替えをしましたが、今日は咲いてませんでしたv-390
そんなにすぐには咲かないかi-198
気長に待つことにします。
 
で、ハチさんには今日会えたので伝えました!!
安心してくださいネ。

のん : 2006/09/27 (水) 00:36:15

こちらこそ、楽しい時間をありがとうです!!
ほのかさんにも、書きましたがあんまり気にしないでくださいね(^_-)

ゲームのキャラとはいえ、書かれているのを見るとうれしいですよねv-411
私も、初めてお友達のブログに載った時は、すご~くうれしかった!!
次は、写真もアップできるようにがんばりますv-91
また、遊ぼうね♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


