

緊張したドライブ(^_^;)

今日はお役所に書類を届けるために、
往復で1時間ちょとのドライブをしました。
会社の車で
これが、マツダの8人乗りのボンゴで大きいんです。
とは言っても、5ナンバーの普通車
レガシーやセルシオは運転したことがあるのですが、
背の高い車は初めてで緊張しました
運転はそんなに上手な方ではないものの、免許はゴールド
愛車は左の後ろや側面、バンパーなどに少しキズがあります…
原因はガードレールや駐車場の柱などが、
私のことを好きらしく寄って来るんです
そういう言い訳をしています…

それでも安全運転で目的地に着き、比較的にあいてるところに駐車をし、
無事に帰り着くことができホッとしました
ドライブは好きなので、緊張はしたけど楽しかったです
次の書類提出が待ち遠しくなりました

この記事へのコメント

るな : 2006/10/17 (火) 11:55:01

のんさんの車だったんですね(>_<;)早とちりして旦那様のかと。。。ごめんね(;;9)
往復1時間ってすごいですね!!長旅だよ。
私もドライブ好きです♪いいですよね~!!一人で行動がすきなのかもw
のんさん、ゴールドすご~い!!

ワンボックスの車、最近乗っていません(^^)最近は軽自動車がほとんどです。仕事しているときは毎日の様に運転してました。(高齢者の施設に勤務していたので朝から晩まで。。。一人で乗る分にはかまわないんですが、やはり人を乗せる(まして、高齢者(車椅子に乗っている方))のはホントキモチ的に大変でした(>w<;)運転をしながら、介護をする。。。なんて大変な職場。)
軽に乗ってしまうと普通車にも乗れなくなってしまう~(p;;q)

言い訳はわたしも必ずしますよ!!『あの柱が悪い!!』とか、『あそこにあるからいけないの!!』とか、主人に怒らせてばかり、最近じゃな~んも言ってくれないですよ(^^;)


追伸、私はマグレのゴールド免許所持者です(^^;)

さとこ : 2006/10/17 (火) 14:16:37

のんさん、こんにちは~!

今日は、お知らせに来ました。
ついにマイブログ開設しましたよ。

★ゆっくり気ままにHappyライフ★ です。
またいつでものぞいてみてね~! サトリン

のん : 2006/10/17 (火) 20:36:47

ドライブって気分転換もできて、楽しいですよねi-236
私の場合は1人で役所に書類提出だから気楽でいいけど、
誰か他の人が乗ってるというのは、気を遣わないといけないから、単純には楽しめませんね。
それに介護をしながらだとよけいに…
お疲れさまでした。

るなさんも言い訳をしてるんだ、と分かり安心しましたi-239
お互いにゴールド免許が続くように気をつけましょうねi-234

のん : 2006/10/17 (火) 20:49:16

ブログ開設、おめでとうございますi-199
やりましたねi-234
で、ブログのタイトルで探したのですが、
なかなか見つからなかったので
よかったらコメントにさとこさんのブログアドレスを書き込みしてもらえませんか?
よろしくお願いしますi-236

さとこ : 2006/10/18 (水) 07:59:01

のんさんへ
もこにゃんさんのブログから往けましたよ!
実は もこにゃんさんの手ほどきを受けて
できたんですよ。まったくの初心者でまだわからない事だらけです。待ってるね!!!  サトリン

トオカ(みっか) : 2006/10/18 (水) 09:27:56

こんにちは~☆(^^)
初めて乗る車って緊張しますよね~;;
私も仕事で役所に行った時に、
会社のバン(マニュアル車)を借りたのですが、
その役所へ行く時は、近くの立体駐車場に
止めなくてはいけないんです。
1Fはいっぱいだったので、2Fに行こうとしたら
前にいたおばちゃんの車が、坂を上がったところで
立ち往生してるんです!∑( ̄□ ̄;)
お陰で坂道発進しなくてはいけない羽目に;;
しかし、サイドブレーキをどんなにキツク引いても、
足ブレーキを離すと下がるんですorz;;
後ろに車がいたし、焦りましたよ~~~;;
結局、後ろにいた車に先に上がってもらって、
下がっても良いようになってから、坂道発進しました;;
あの時の焦りは、いまだに忘れられません;;

ちなみに私もゴールドです~(^^;)

のん : 2006/10/18 (水) 20:11:52

こんばんは☆
マニュアル車の坂道発進、お疲れさまでした。
大変ですよね。
自動車学校で同乗した人が、坂道発進ができなくて
オートマ限定講習に変更したのを思い出しましたi-229
お互いに安全運転をして、ゴールド免許を続けましょうねi-199


管理人のみ通知 :

トラックバック


