

これがなかったから

いきなりですが、これ何だと思います?
           20071122222341.jpg

こちらもやっと寒くなり始めたので、ストーブを出し
灯油を入れて芯に油がまわるまで20分待ち、準備完了!!
「ストーブに点火」なんて言いながら、
スイッチを押したのに点かない!?
なぜぇ~(・_・?

で、上の部品の話!!
先シーズンのストーブをなおすときに、
ちょっとかなり丁寧に掃除をしたのですが
ストーブ本体の灯油を抜くためにこの部品を外したんです!!
で、それをここに付け忘れたまま・・・
          20071122223545.jpg

この部品はタンクから本体に灯油を落とすための、
オイルピンというもの!!
どこを探してもないため、電気屋さんに注文して昨日入荷♪

ストーブのありがたみ自分のドジさを実感した事件でした(^_^;)
          20071122225802.jpg
    かぁやん、ストーブはあったかいね♪

この記事へのコメント

runa* : 2007/11/23 (金) 11:48:08

うわ~!!初めて知りましたよ~!!
のんさんのお陰で勉強になりました!!(^^*)
灯油・石油の値上げもすごいですね。。。うちはガスファンヒーターなのでこれまた高くなりそうなのでもう今から心配です(u_u。)

でも、エアコンの暖かさより断然、暖かいですよね~♪
ゴンちゃんもぬくぬく~♪

みぃ : 2007/11/23 (金) 18:10:15

へぇ~!?
こんなのがあったんだぁ(゚∀゚;)
私もしらなかった・・・!
でも、注文できてよかったねぇ♪
ゴンちゃんもあったかそうw

のん : 2007/11/24 (土) 09:15:23

runa* さんへ
私も点火できないから説明書を読んで
初めて知ったんですよ(^^ゞ
数日エアコンで過ごしたのですが
やっぱりストーブにはかないませんでした!!
その反面、石油高騰は頭の痛い話ですよね(¨;)
うちでも心配です・・・


みぃさんへ
私も知りませんでしたよぉ~
こんなドジをするまでは(^^ゞ
ゴンはストーブの前のベストポジションで
ノビノビしてます(^_^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


