

ネコも歯が命

ゴンの大好物はブロッコリー!!
          20071208001231.jpg
              美味なのです!!           
          20071208001245.jpg
          ゴン、食べることに集中!!
食べるのに大切なのが歯
          20071208001313.jpg
           子ネコの時に抜けた歯
その大きさはというと
          20071208001326.jpg
             爪楊枝と比較
掃除をしてるときに偶然見つけた歯、
この3つしか見つけられませんでしたが、ちゃんと保管してます♪
現在の歯は  20071208001341.jpg
こんな感じです♪
時々、歯磨きをしてあげてます(^.^)

この記事へのコメント

みぃ : 2007/12/08 (土) 17:45:09

へぇ~(゚∀゚*)
ゴンちゃんて、ブロッコリーたべるんだねぇ♪
うちのにゃんこsは野菜は食べない・・・あ!
フクはお刺身のツマを食べたがるんだった★

子猫って、歯が抜けるんだねぇw
ちいちゃくて可愛い(≧∀≦)
ハミガキってどうやるの?

runa* : 2007/12/08 (土) 17:52:26

美味しそうに食べてますね~♪
私、見たとき『納豆!?』って思ちゃいました(^^;)
こないだうの息子たちにブロッコリー食べさせてみましたが。。。案の定食べませんでした(u_u。)

歯。。。のんさんはちゃんと取ってあるんですね~♪
私はもう持ってません。ダーリンさんに人間みたいに抜けた歯は屋根に投げろっと投げちゃいました。。。
どうなんでしょうか?投げて良かったのか?。。。心配。

でも、生えて来てるのでいいとしましょうか!?(^^;)

ハナミチさん : 2007/12/09 (日) 21:55:48

ブロッコリーを食べるニャんちゃんは、ごんちゃんだけかと・・w
珍しいですよね!w

歯磨きの仕方、私も知りたい!
嫌がらないのですか?w

のん : 2007/12/10 (月) 21:22:49

最初に歯磨きの仕方を!!
抱っこして口元にネコ用や小さな歯ブラシを
あてようとすると噛み噛みするので
その時にちょっとゴシゴシしたり
指にガーゼのようなものをつけて
口を開けさせて拭いたりしてます!!
週一するかしないかって感じです。
ゴンは爪切りや歯磨きを
わりとおとなしくさせてくれるので助かってます(^.^)


みぃさんへ
そうなんです、ゴンはブロッコリーが大好き!!
買ってくると香りで分かるのか
ニャーニャー言いながら寄ってくるんですよ♪
ゆでてる時もちょうだいちょうだい
大変なんです(^^ゞ
フクちゃんは大根なんだぁ~
やっぱりネコにも好き嫌いがあるんですよね。


runa* さんへ
ネコにもちゃんと味の好みがあるんですよね!!

ほんとは人間と同じようにした方がいいのかなぁ、と
思ったのですが
最近は高層マンション住まいなんかで
屋根に投げることが出来ないし
大事だからと保存しておく親御さんがいる!!というのを
テレビで見て、私も保存しておく方に♪
どちらでもいいと思いますよ、
可愛がってることに変わりないですから(^_-)-☆


ハナミチさんへ
叔母のとこのアメショもブロッコリー好きだったんです!!
だった、と言うのは最近全然食べなくなったらしいので・・・
ゴンのブロッコリー好きはちょっとスゴイんです!!
香りがしただけでニャーニャー鳴き始めて
流し台の端にのり待ち構えてるんですよ(^_^;)


管理人のみ通知 :

トラックバック


