

期間限定野菜

暑くなったり寒くなったりと変な季候ですが
道の駅や町の駅、JAなどで色とりどりの野菜が並ぶようになり
先日大好きなヤングコーンを見つけました!!
          ヤングコーン8513
皮をむいた形で売られていることがほとんどなのですが
今回は皮に包まれたままで売られていて自分で取り出していたら
この方も大好きなようで食いついてきましたw
          コーン好き8513
     ボク中身より、葉っぱの方が好きだニャン♪
          コーン好き28513
           美味しいニャンよぉ~
かなり気に入ったようで、買って来てすぐの時にも
シャワシャワいわせながら食べていたのでビックリでしたw

この記事へのコメント

runa* : 2008/05/13 (火) 21:48:47

私もヤングコーン大好きです♬
でもあれって普通に売ってるんですか?
初めて見ました☆すごいですね~♬
ゴンちゃんも大好物?葉っぱが???
身はこちらでいただいちゃいます♬

みぃ : 2008/05/14 (水) 00:26:13

ヤングコーンて、とうもろこしの
小さいのだよね?
私も好き~♪
でも、こんな葉っぱ付って初めてみた~!!

今日は用事があって訪問が
遅くなってしまってごめんなさい!

ハナミチさん : 2008/05/15 (木) 16:54:41

ごんちゃんはは葉っぱをムシャムシャ食べるんですか?!
すごい!
ブロッコリー好きと言い、ベジタリアンですね!
野菜は体によいから、ごんちゃんを見習わないと~♪

りこ : 2008/05/15 (木) 19:08:23

コーンいいね♪
自分ではなかなか買わないけど・・美味しいよね^Q^*
ゴンちゃんもモロコシの毛が気になってしょうがないのかなw
可愛い。おすそ分けあったのかな^^?

ヨギーニ : 2008/05/16 (金) 13:31:08

ゴンちゃん
猫草代わりに、ヤングコーンの葉っぱ、むしゃむしゃ食べるのですかー?あんまり買ったことないですが~食べたくなりました!

のん : 2008/05/16 (金) 21:12:53

コメント、ありがとうございます!!

runa* さんへ
こちらの道の駅では、
この時期だけヤングコーンが出るんですよ!!
でも葉っぱ付きを見つけたのは初めてです♪
ゴンが葉っぱを中身は私たちが食べてますw


みぃさんへ
私の憶測ですが、たぶんヤングコーンは
間引きされたコーンだと思われます!!
それとも、そういう品種かしら!?
と、こういうことは知らないけど
美味しさはよぉ~く知ってますw


ハナミチさんへ
そうなんです、私も食べてるのを見つけたときは
ビックリでしたが思わず笑っちゃいましたw
外に出してないから猫草代わりのようです!!


りこさんへ
実は普通のとうもろこしより
ヤングコーンの方が好きなんですw
ゴンは中身よりも葉っぱのほうが
お好みのようでした!!


ヨギーニさんへ
そうなんです、ほんとにむしゃむしゃって感じで
食べてましたw
で、できれば新鮮な生のヤングコーンを
食べていただきたい!!

管理人のみ通知 :

トラックバック


