

ネコ本見っけ!!

今日はヨガの日、いい汗をかきスッキリ!!
終わるのが21時過ぎなので、
寄り道をせずに帰るのがほとんどなのですが、
今日は本屋さんに寄り道♪
で、発見!!     大好きな本8710
大好きな岩合さんのネコフォトエッセイ!?と
映画化された大島弓子さんの『グーグーだって猫である』の文庫版!!
(以前にもネコ本を記事にしたので、ここ←をクリックしてね♪)

うちの叔母、大島弓子さんの漫画が大好き、
私も影響されて好きになり、これは読んだ覚えがなかったので購入!!

で、叔母の家のネコは
サバって名前です!!サバ8710
(↑何故??って思った人はクリックしてね)
この写真のサバは血統書つきのアメショくん♪

今はゆっくり読む暇がないので週末の楽しみです(*´ェ`*)ポッww

ねぇ、かぁやん  ボクの出番は8710

ボクの出番ニャ?
エッ、ゴンを忘れるわけないじゃろσ(゚ー^;)
天袋に上がって楽しそうね、今日もカワイイよ!!

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
        いまいち内容にまとまりがないですが
 ちゃんと読んでくれた人もそうでない人もポチっとお願いします!!
そうでない人は最後まで読んでないんだからポチっとできないか…

この記事へのコメント

ヨギーニ : 2008/07/11 (金) 09:23:44

ヨガですっきり!
何よりです!!
猫本見るの楽しいですよね~!
今いっぱい出ているから、本屋さん行くの楽しみです!
サバちゃん?
可愛い名前ですが、由来は何でしょう?
ゴンちゃん
天袋がお気に入り?
可愛い!

リブママ : 2008/07/11 (金) 13:56:59

私も岩合さんの好きですー。
すぐ立ち読みしちゃいますw(買えって…)

サバちゃんかわいいですねw
なんでしょう、そのおてて…♪
あ。これが天袋ゴンちゃんですねw
いいねぇ…♪こんな高くてせまーいところであそんで☆

みぃ : 2008/07/11 (金) 21:20:47

本、最近買ってないけど
本屋行くとワクワクしますね~(*^∀^*)

グーグーは、今度映画もやるし
すご~く気になります★

のん : 2008/07/12 (土) 00:04:07

コメント、ありがとうございます!!

ヨギーニさんへ
サバって名前は大島弓子さんが飼われていたネコの名前で
そのサバのマンガを描かれてるんです!!
白泉社の漫画文庫から
サバの秋の夜長サバの夏が来たが出てるそうです!!
(写真の横のサバって字のところをクリックしてみてくださいね♪)
ゴンは天袋が大好きです!!


リブママさんへ
岩合さん、お好きですかぁ~!!
うれし~い♪
現在、うちには岩合さんのネコ写真集だけで9冊あります!!

天袋はおとぅやん!?からの逃げ場にもなってますw


みぃさんへ
本屋って楽しいですよね♪
いつの間にか1、2時間たってることもありますw
ネコものは何でも気になりますよね(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック


