スポンサーサイト


少しでも涼しくなれば…

先ほどニュースを見ていたら愛媛で
今年最高気温38.2℃と言ってたような・・・聞き間違い!?
どこだったか見落としましたが
温度計で実際に測ってもいました、そこは40℃~!?
うちの家の温度計は、昼33℃になろうとしてました…

こんな暑い日には、冷たいお茶はいかがですか?
冷茶         冷茶8720
叔母がお茶屋さんで教わった淹れ方です。
普通の緑茶の葉をいれ、ここにお湯ではなく氷をいれて
ある程度飲める量がとけるまでゆっくり待ちます。
時間はかかりますが、こうして淹れた冷茶はとっても美味しいですよ!!

そして季節物でどうしても外せないのが
           桃8720
これは頂き物のお裾分け、冷やして食べるのが楽しみです♪

そしてこれまた外せないのが
鼻と口元が桃色のゴンスヤスヤ8720
目と口が半開きで牙も見えてて、ちょっと怖い顔!?
これで、少しは涼しくなっていただけたでしょうかw?

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
         涼しくなった方もならなかった方も
       ポチっとしていただけるとありがたいです!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

runa* : 2008/07/21 (月) 10:27:50

ホント暑いですね~w
うちの息子たちもだら~っとしてます^^;
お茶、美味しそうですね☆
妊娠してから大好きなお茶が飲めないので残念;;
キーンと冷えたお茶飲みたいな~♪
桃もいいですねw美味しそう!!
桃色の鼻とお口のゴンちゃんもキモチ良さそうに寝て幸せそうw

yuuri : 2008/07/21 (月) 11:35:10

暑いですよね~(^_^;)
氷お茶は早速帰ったらやってみます!

ゴンちゃんラブリーですね~♪
寝てる姿見たら一緒に眠りたくなります!

あ・・・店長?名前だけ?やってま~す(笑)

リブママ : 2008/07/21 (月) 14:38:45

冷茶やってみます!
私お茶大好きで、でも夏は暑いしお茶作って
冷やして飲んだりとか買ったりとか…
これなら簡単に家でできますね♪

桃なかなか食べることないですけど、
おいしいですよねぇ。

ゴンちゃんのお鼻とお口かわいいです~☆
コレは毎日欠かせませんねv

みぃ : 2008/07/21 (月) 21:43:15

冷茶美味しそう~!!
今日は寒かったから今度暑い日にやってみよう♪

桃、美味しいよねぇ~!
うちは皆、ガリっていう硬い桃が好きなんだ(*^∀^*)

でも、桃よりゴンちゃんの可愛いお口に
かぶりつきたいw

よう : 2008/07/21 (月) 22:12:57

面白い冷茶の入れ方ですね。
お茶の産地なのに、最近、お茶っ葉買わなくなってしまいました
手っ取り早く、粉茶を使っています (/▽\*)
うちの向かいに、桃のハウスがあります。
たまに、ハウス内で市場には出せないB級品を格安で売っています。
完熟している物なので、B級品でも、美味しいんです。
最近は、売ってないみたいなので、明日、スーパーで桃買ってこようかな (*´∇`*)

ゴンちゃん爆睡してますね~
可愛い~ (≧∇≦)

のん : 2008/07/22 (火) 18:14:00

コメント、ありがとうです!!

runa*さんへ
緑茶はダメだけどほうじ茶はいいと聞きましたが
氷でほうじ茶は試したことがないので、どうかなぁw??
って、体を冷やすのがよくないんですよね、
いろいろ制限もあるだろうけど妊婦さんを楽しんでくださいね♪
桃、とっても美味しかったですよ (^O^)/


yuuriさんへ
ゴンの安心して寝てる姿を見ると
ホッとするんです!!

お店のブログも見ました、
石鹸やアロマはとっても興味津々!!
一度、お店に行ってみたいと思いました (^O^)/


リブママさんへ
私もお茶が好きで、暑い夏に
適した飲み方はないものか?と思ってたところ
叔母が教えてくれてありがたかったです!!
(宮沢りえちゃんのお茶のCMでもしてますよね)
ぜひ試してみてくださいね♪


みぃさんへ
桃はちょっとやわらかめが好きです!!
これは私の好きな感じでした(^.^)
品種にもよるんですよね、たぶん!?

ネコの口は魅力的でかぶりつきたくなりますよねw


ようさんへ
私も夏になると麦茶や烏龍茶、ルイボスティーなど
やかんでいっぱい煎れられるお茶ばかりだったけど
これを知ってから夏でも緑茶を常備してます!!

とってもいい場所にお住まいですねw
木で完熟した果実が一番美味しいんですよね!!
また売り始めるといいですね♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


