

爪切り

文句がありそうですが、有無を言わせず爪切り実行w
するニャンか…   文句あり8820
えぇ、させてもらいます!!
ツメが痛いんだもん(-.-;)
もうあきらめるニャ 爪切り28820
あんまり切りすぎないでニャ、とうやん!!
終わったニャ!!    いいよ8820
って、どうしてまだ切ろうとしてるニャンか??
写真撮影のためですよ、ごめんね(^_^;)
ゴン、お疲れさま!!

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
ザ!世界仰天ニュースで懐かしい故郷の市の名前が出てきてうれしい!!
って、それは関係ないがぁとつっこみをいれた方もいれなかった方も
        ポチっとしていただけるとありがたいです!!

この記事へのコメント

よう : 2008/08/21 (木) 09:50:35

ゴンちゃん おとなしいですね。
実家にいたネコ軍団は、暴れるので、2人がかりじゃないと、爪が切れませんでした (u_u* )
その後は、睨みをきかせ、文句言いながら、去って行きます

ところで、ご主人、細いですね~
ってトトロ体型のうちの旦那が、太りすぎなんですけど(笑)

runa* : 2008/08/21 (木) 10:22:54

うちもこないだダーリンさんが
息子たちの爪を切ってました。
うちは二人掛かりで切ってるんですよ~^^;
私が息子をもってダーリンさんが切る。
これがまた大変で>w<;
ちゃろが久々に口をあけて怒りました**;
ちゃべつは、途中ビクッと動くのでやめて欲しいです^^;
ゴンちゃんはじっーとしてるので偉いですね!!
うちの息子たちも見習って欲しいものですw

リブママ : 2008/08/21 (木) 10:28:41

賢くちゃんと切らせてくれるんですね☆
うちはなかなか困難です(-.-;)
写真録るからって用事終わっててもそのままキープすること、うちも結構あるんですよ(^ー^)

yuuri : 2008/08/21 (木) 10:39:39

猫の爪ってどうしてあんなに尖ってくるんだろ・・・
って独り言を言いながら暴れるちぃを抑えて切ってます。
ゴンちゃんはオトナシク切らせてくれてるんですね。
羨ましいです!!

みぃ : 2008/08/21 (木) 20:56:49

ゴンちゃん大人しくしててエライー!!

これ、普通の人用ツメきり?
うちでは怖くて切った事ないので
いつも刺さり放題ですw

仰天ニュース・・・台所おばあちゃんのハナシ?

ウンパ : 2008/08/21 (木) 23:17:26

おとなしいですね~★♪ゴンちゃん。
ウンパは大暴れ!手を噛むや、ひっかくや...大騒ぎです(笑)
猫ちゃんの爪切りってどのくらいの頻度でやられてますか?

のん : 2008/08/22 (金) 08:45:57

コメント、ありがとうデス☆

ようさんへ
ゴンも爪切りが終わり、夫から解放されると
走って逃げますよw
だけど爪切りはおとなしくさせてくれるので助かります!!

夫は一時期、より筋肉つけるためと体重を増やしたり
クライミングを始めると痩せないといけない、と言って
体重を減らしたり、
その度に食事管理で苦労してるんですよ(^_^;)


runa*さんへ
ゴンは、夫が猫用爪切りを持って抱っこされると
抵抗はしないんです!!
諦めが早いだけかもしれないんですw
もともと抱っこされるのもキライじゃない、っていう
性格もあるのかも!?ですw


リブママさんへ
少しでもいいショットを撮りたいんですよね、
カワイイ子ですから♪
リブママさんも親バカですかw?


yuuriさんへ
猫のツメは凶器になりますよね(^_^;)
ふつうに甘えてくる時でも痛!!ってなる時がありますから!!
一応、爪とぎもしてるみたいなんだけどなぁ…


みぃさんへ
これは猫用の爪切りです!!
先が輪になってて、あの小さなツメをその輪の中に入れて
後ははさみと同じなので、パチンと切れるんですよ!!
分かりにくい説明でごめんね(^_^;)

そうそう、台所おばあちゃんの文通恋愛の話です!!
広島県福山市ってのが私の生まれ育った故郷なんです☆


ウンパさんへ
訪問していただいてありがとうデス!!
ゴンのツメが痛いなぁと感じたら切るようにしてるのですが
だいたい1ヶ月から1ヶ月半ぐらいに1回の頻度だと思います!!

管理人のみ通知 :

トラックバック


