スポンサーサイト


ダメェ~!!

何やら怪しい動きをしていたゴン…
          何それ8822
一所懸命、カサカサいわせてるので
よく見ると、それは海苔に入ってた乾燥剤!?
海苔好きのゴンにとっては、たまらなかったのでしょうが
絶対ダメェ~!!!! ダァメ!!8822
と、取り上げようとしたものの
しっかりかぶりついて奪い返そうとするこの執念!!
それでも力の差を見せつけて!?取り上げました。
危険なのでしっかりゴミ袋にいれて蓋付きゴミ箱へ

ゴンは無言で言い訳中
         だって8822
         これ好きじゃニャいんだもん8822
ボクこのご飯好きじゃニャいんだもん、美味しいのが食べたいニャ!!
ゴンのキャットフードは結石予防の療法食(←クリック)です。

また、反省しなければ…
いくら海苔好きでも、以前はこんなことしなかったので
油断をして、普通のゴミ箱に捨ててました。
(でもふりかけ事件(←クリック)があったなぁ、そういえば…)
うちのゴミ箱全部、蓋付きにしないといけないかなぁ…
皆さんのお宅ではどうされてますか??

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
    ゴンのしゃべり言葉の語尾や写真のレイアウト、行間など
    一貫性がないことに気づかれた方も気づかれなかった方も
        ポチっとしていただけるとありがたいです!!
       (かなり大雑把な性格をしてるものですからw)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

yuuri : 2008/08/23 (土) 11:04:09

ゴンちゃん…海苔が大好きなんですね。
乾燥剤にもしっかり海苔の匂いがついていたんでしょうね!

うちは…全て蓋付きです!!
最初は良かったんですけどね~…
出来ることなら何も出しっぱなしにならないように
これhttp://hiromatsu.shop-pro.jp/?pid=2439799に直して
安心して生活したいです(>_<)

リブママ : 2008/08/23 (土) 13:32:18

ゴンちゃん海苔の良い匂いにつられたのかにゃ~?(≧m≦)
無言でご飯の訴え…かなりカワイイです~♪

私は猫と生活を始めて驚いたことの一つがこのゴミ問題でしたね。うちはカリカリを一回分ずつ小袋にしてるんですが、うっかり捨てた時にリブが掘り返し、誤飲した事がありました。
ゴミ箱の蓋は押せば開くやつだったので、急遽ガッチリ締まるものに買い替えました(-.-;)

家中とまではいきませんけど、せめて生ゴミとかの所はそうした方がよかったと思ってます☆

ヨギーニ : 2008/08/23 (土) 16:53:22

乾燥剤は、何が何でも取り上げないと危険性高いですよね~!!
ゴミ箱に蓋が付いていても、きなこは開けて探します(泣)
誤食は、怖いです。

みぃ : 2008/08/23 (土) 19:10:06

乾燥剤は危険だすニャ~!!
うちも、海苔好きだから気をつけよう(><;)

うちは、ふたつきじゃないんですが
その方が安全かもですね!!

のん : 2008/08/24 (日) 22:35:14

コメント、ありがとうデス!!

yuuriさんへ
とってもステキなチェストですね!!
うちでもこんなステキな家具を置いて
安心して生活したいですが
ゴンは爪とぎにしちゃうかも(^_^;)


リブママさんへ
うちは生ゴミのゴミ箱は足で踏むと蓋が開くものです。
ネコにダメと言ってもダメでしょうから
こちらが気をつけないといけないんですよね(^_^;)


ヨギーニさんへ
誤飲はほんとに怖いですし
人間の方の不注意ですもんね(>.<)
これから、もっと気をつけなければ!!

みぃさんへ
お互いに気をつけないといけないですね!!
ニャンコたちに言ってもダメでしょうからw

管理人のみ通知 :

トラックバック


