

秋ナスは猫に食わすな!?

連れ合いが晩ご飯がいらない日、私一人の時はこんな感じ
あの匂いがするニャ  行儀が悪い898
ボクも食べたいニャァ これニャ898
何を?
焼ナスニャ!!       これニャ2898
じゃなくて、焼ナスにかけてあるカツオ節でしょw
今にも食べそうな勢いでした!!

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
     ナスが一段と美味しくなる季節、好きな人も苦手な人も
         ポチっとしていただけるとうれしいです♪
   ちなみに私は大好きです、って言わなくても分かりましたよねw

この記事へのコメント

よう : 2008/09/10 (水) 08:53:24

のんさん、ひとりでも、料理するんですね
尊敬しちゃいます (*^ー^*)
旦那がいないと、料理をしないので、8月のガス代がめちゃめちゃ安くて、旦那、ビックリしていました σ(*´∀`*)ポリポリ
あたしもナス好きですよ。
3枚目のガン見しているゴンちゃん好きです
可愛い~ (*´∇`*)



リブママ : 2008/09/10 (水) 18:51:58

茄子おいしいですよねぇ~☆(*´▽`*)ノ
ただ、皮を剥きたくないめんどくさがりやの私はまるごと蒸してしまいます(^-^;
それを冷蔵庫で冷やして、まるごとパクッです(^^)

鰹節は猫ちゃんには酷かもしれませんね。だってあんなにイイ匂いするんだもんねー。
うちも出す時は気をつけてますよ。意外に塩分多いんだってねぇ(´o`)

yuuri : 2008/09/10 (水) 21:43:04

この時期…焼きなすは外せない美味しさですよね~!
鰹節…こっそりかけてもおいしい匂いがするんでしょうね!

みぃ : 2008/09/10 (水) 22:35:22

今日はくたびれてしまいまして・・・
ポチ逃げさせてもらいます~!
ごめんなさい~!

のん : 2008/09/11 (木) 23:28:41

コメント、ありがとうございます!!

ようさんへ
事前に一人と分かってたら料理はしないですよ、私もw
連れ合いの仕事は突発で残業になることが多いから
食事の支度をしてる時に電話が入ったりして
料理が出来上がってるんですよ!!
そういう訳で、一人でもちゃんとした食事をしてますw


リブママさんへ
蒸しナスも美味しそうですね!!
ほんとは皮ごと食べる方がいいんですよね。

カツオ節をネコにあげるのはよくないそうですが
猫用があるので(昨日ゴンにあげたのはもちろん猫用です)
そちらをあげてください、
リブちゃん、大喜びです♪


yuuriさんへ
気づかれないようにこっそりかけたつもりだったのですが
匂いで気づかれました!!
やっぱり(=^・^=) ですね♪


みぃさんへ
お疲れさま~!!
訪問していただけるだけでありがたいです♪
いつもありがとうね(^_-)-☆

管理人のみ通知 :

トラックバック


