スポンサーサイト


ご飯、ちょうだい!!

ゴンの食事は朝6時過ぎと夕方5時ごろに
ドライフード(療法食に市販の魚味を少し混ぜた物)を
大さじ2杯ずつ与えるようにしています。
そして、夜遅くなってくるとご飯の催促をされるのですが、
まだお皿に残ってるのであげないでいると
こんなことをするんです(^_^;)

ここでもゴンのお気に入りのリンゴ(←クリック)は大活躍♪

まだちょっとのこってるのであげないでいると、
一応全部食べてから、お皿の前に座って催促を再開します!!
ほら、全部食べたよ!!  ご飯の催促8105
それでもあげないでいると
上手に香箱座りして      ご飯の催促28105
可愛く上目遣い♪   ご飯の催促38105
これで、ほぼ100%夜食をゲットしようるよ♪

フフフ、ゴンもまだまだ甘いなぁ~
夜食をあげることを考慮して、朝夕の食事の量を決めてるから
1日の食事量は、2回の食事の時と同じなのよねぇ( ´艸`)

               にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
   愛猫のご飯のおねだりに、ついついあげてしまう人も
  絶対あげない人もポチっとしていただけるとうれしいです!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

runa* : 2008/10/06 (月) 10:29:01

ゴンちゃん、りんご大好きなんですねw
本当に食べてるのかと思ってしまいました^^:
催促のし方可愛いw
うちのちゃべつは積極的にダーリンさんの手を噛み付いて
飯くれー!!っと鳴き、怒られのエンドレスです^^;

リブママ : 2008/10/06 (月) 21:32:03

ゴンちゃん、そんな催促され方だったらあげちゃうわ~。
でも、やっぱりのんさんのように全体量は変わらないようにするでしょうねー(*´艸`)

リブも夜食の催促しますけど、かなり攻撃的かも…(;^_^A
噛んだり、登ってきたりと大変です(T-T)

みぃ : 2008/10/06 (月) 22:23:12

ごめんなさい
今日はポチ逃げです~!!

私は、おねだりに弱いです~(^^;)
どんどん太らせてしまう
ダメな飼い主だなぁw

のん : 2008/10/07 (火) 00:56:56

コメント、ありがとうございます!!
ニャンコ、それぞれで催促の仕方がいろいろありますね!!
そうですよね、猫にもちゃんと個性がありますから!!

runa*さんへ
私も初めて見たときは食べるんじゃないかと心配してましたが
噛み噛みした後で、フードを食べ始めたので
リンゴを噛むとフードの味が変化するのかなぁ、と思ってますw
ちゃべつくんは手に攻撃をするのですね、
ゴンは時々足に攻撃をしてきます(^_^;)


リブママさんへ
こんな風に催促されるとあげない訳にはいかないので
一度に与える量を調節するしかないですよね!!
リブちゃんはかなり積極的な方法なんですね、
ゴンも、時々足に攻撃をしてきますよ(^^ゞ


みぃさんへ
私もおねだりされると、ついついあげてしまうので
一度に与える量を調節して一日の量は同じになるようにしたんですよ!!
ゴンは残ってるのに催促するってのが曲猫なんですけどね(^_^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


