スポンサーサイト


今の私にできること

『STREET CATS~のらねこ。写真集~』
カワイイだけではなく       猫写真集9310
いろんなことを考えさせられる写真集です!!
この写真集を出された中川こうじさん(←クリック)の活動を知り、
少しでもお役に立てればと思い購入しました!!
そして、今の私ができることは
こいつの安眠を守ること!!      寝顔なの09310
って、
これは安眠してるのかしらw…   寝顔なの9310

あえて、中川こうじさんの活動については記述しませんでした。

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
        中川こうじさんを知ってる方も知らなかった方も
         ポチっと応援してもらえるとありがたいです!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ヨギーニ : 2009/03/11 (水) 16:56:26

私も持っています~
横浜で去年写真展があった時、行きたかった位です{{(>_<;)}}
公園で捨てられてずっと飼い主を待つニャンちゃんのかわいそうなこと(>_<)

ゴンちゃん
目開けて寝るのかな?

リブママ : 2009/03/12 (木) 11:11:58

勉強不足で、中川さんのことはしりませんでした(´Д`;)
また本屋さん覗いてみようかなと思っています(^-^)

目の前の命を守ること…大事ですね☆
私もリブの命守っていきます。
それにしてもゴンちゃん…ホントに寝てる?(*´艸`)

ユリコ : 2009/03/12 (木) 16:31:58

私も全然知りませんでした。
よさそうな写真集ですね。何処かで試読できると
良いのですが・・。
^^今日のゴンちゃんブサ可愛い~v-345
自分のできることから徐々に始めないとネ*

みぃ : 2009/03/12 (木) 21:07:49

私は多分知らない・・・かな?
どんな活動なんだろう。
タマフクペコもノラ出身なので
ノラさんみると切なくなりますね~。

のん : 2009/03/12 (木) 23:37:12

コメント、ありがとうございます!!
ゴンは実際には寝てませんでした(^_^;)

中川さんの写真集は、叔母が見つけて、それを読んでから
数ヵ月後にTVの番組で中川さんの特集をしてるのを観て
偶然知りました!!

ヨギーニさんへ
私もこの前の写真集を見て読んで泣いてしまいました。
『のらねこ』の1冊目は持ってないので、こちらも買おうと思ってます!!

リブママさんへ
ぜひ、中川さんの写真集を手にとってみてください♪
お互いに愛猫を幸せにできるように頑張りましょうね!!

ユリコさんへ
ぜひ、本屋さんに行って手に取って見て欲しいです!!
ユリコさんもすごいなぁと思います!!

みぃさんへ
中川さんの活動は、のらねこさんたちにご飯をあげ、
(って、このご飯あげもいろんな所にあげに行って、
帰る時はその場所を来た時よりもきれいに掃除するそうです
また、いくつかフードをあげる場所があり、
その場所にあったフードをあげてるそうです、
例えば高齢ネコが多いところでは高齢ネコ用のフード
病気のネコが多いところではそれ用のフード、
観光バスなどが停まるところでは高カロリーのお弁当の残り物をもらったりするので
ダイエットフードと、あげ分けをしてるそうです。)
捕まえられる子は去勢や避妊手術をして、怪我や様子のおかしい子は病院へ連れて行ったり
病気やケガをして外では生きていけそうにないと診断された猫たち
十数匹を自宅で保護してるそうです。
で、猫たちのキャットフード代や手術代は
猫たちが自分たちで稼いでると言われてました!!
その意味は、猫たちが中川さんに写真を撮らせてくれて
写真集ができその売り上げがフードや手術代になってるということでした。
まだまだあるのですが、きりがないのでこの辺りで終わります。
またネットや本屋で写真集を手に取ったりして気にかけて見てくださいね(^_-)

管理人のみ通知 :

トラックバック


