

旬の期間は短いのです!!

この季節の旬、ヤングコーンとピクニックコーン!!
ヤングコーンは茹でて         短い旬29521
ピクニックコーンはラップをしてレンジでチンして、氷水で冷やすだけ!!
ゴンも大好きで、こんな感じw
コーンの葉は美味しいんじゃ!!    短い旬9521
そして、もうひとつの旬がそら豆
これまた立派なそら豆です!!     短い旬39521
塩ゆでするだけで美味w

旬の期間が短いので食べまくってますw

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
         旬の物が食べられるって贅沢ですよね(^^)
         ポチっと応援してもらえるとうれしいです!!

この記事へのコメント

おさむにぃ : 2009/05/21 (木) 15:26:41

ヤングコーンってはじめて見たような。
コーンもいろいろ種類があるんですねー

ゴンちゃんは葉っぱが好きなのかなw

そら豆はビール飲みながら・・・最高ですね^^

ヨギーニ : 2009/05/21 (木) 18:08:13

なんでも旬のものは、美味しいですよね!
北海道から届くとうもろこし最高に美味しい(o^~^o)のに、娘が歯に詰まるから食べられない!なんて言いますよ~
そら豆食べたいなー。
存在を忘れてました。
ゴンちゃん葉っぱ美味しいの?

みぃ : 2009/05/21 (木) 21:18:36

ごめんなさい!
今日はちょっと忙しいので
ポチ逃げさせてもらいます~(汗)

ユリコ : 2009/05/22 (金) 16:35:10

とうもろこし 私も大好きですi-80
もうそんな季節なのネ。
あれれ、ゴンちゃん葉っぱを食べるのですか?
香りが良い?
そら豆もビールに合うんですよね♪

リブ&イヴ : 2009/05/22 (金) 19:50:47

こんばんわ♪
ご無沙汰しちゃってごめんなさいね^^

ゴンちゃんも旬のコーン好きなのね♪
なかなか旬の物って食べれないですわT。T
羨ましいです~w
それにしても、そら豆デカ!!
新鮮な食材が入手できるっていいですね♪
ゴンちゃんと、存分に堪能してくださね^v^*

リブママ : 2009/05/23 (土) 16:13:47

ヤングコーンって八宝菜とかに入ってるアレかな?
旬のものが食べられるって幸せですよねー。
私は飲めませんが、飲める方にはおつまみとかに
なるのかな?w

ゴンちゃんも旬なもの食べて旬な男だねー♪

のん : 2009/05/23 (土) 19:38:53

コメント、ありがとうございます!!

おさむにぃさんへ
ヤングコーンはスーパーなどで水煮で売られてることが多いのですが
このように採ったままは珍しいと思いますよ!!
どれもピールに合いますよw

ヨギーニさんへ
確かに歯に詰まりますが、私は色気より食い気ですw
お嬢さんは若いから気になるんでしょうね!!
コーンの葉はネコ草代わりに食べてるみたいです^_^;

みぃさんへ
仔猫ちゃんのお世話で忙しかったんでしょうね♪
お疲れさまです!!

ユリコさんへ
私もトウモロコシが好きで
野菜の直売所、道の駅で見かけると、ついつい買っちゃいます!!
葉っぱはネコ草代わりのようです!

リブ&イヴさんへ
田舎は流行のブランドの物やスウィーツはかなか買えませんが
旬の新鮮野菜は簡単に手に入ります(^^)
そら豆、とっても食べごたえがありました!!

リブママさんへ
リブママさんは飲めないんですね、
旬のそら豆にビール、最高ですよ!!
ちなみに私はたしなむ程度にしか飲めませんよ(^u^)!?

管理人のみ通知 :

トラックバック


