

食べられるのは葉っぱの方なんじゃ!!

今年はスーパーでも見つけられたヤングコーン♪
中の実を出してると        微妙な間隔9529
そばでずっと見てる奴がいますw
コーンの葉が気になって、気になって仕方がないゴン!!
美味しそうな匂いじゃなぁ     せまくなった間隔9529
でも、かぁやんにダメって言われたし…
それでも、やっぱり気になるし  近い9529
パク!!                 ヤングコーンとなら9529
ガマンしきれなかったようですw
あんまり食べ過ぎるとケロっとしちゃうのでダメと言ったのですが
ちょっとならいいか(^^ゞ

実と皮                ヤングコーン9529
私たちが美味しいと思う実はこれだけなんです!!
ゴンは葉っぱの方が食べ物だと思ってますw

                 にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
         ポチっと応援してもらえるとありがたいです♪

この記事へのコメント

みぃ : 2009/05/29 (金) 21:33:05

ヤングコーン、私は瓶詰めとかしか
見たことなかったな~!
ちゃんと葉付きでも売ってるんだ~!?
ゴンちゃんには、葉っぱの方が
魅力的なんですね♪

リブママ : 2009/05/30 (土) 02:05:43

基本食べられる方を食べ物と認識しますよね♪
私たちは中身、ゴンちゃんは外(*´艸`)
それにしても、よほど良い匂いなんでしょうねー。
ゴンちゃんが耐えられないなんて(笑)

おさむにぃ : 2009/05/30 (土) 16:56:44

やっぱり実が小さいですねー
たくさんの葉っぱに守られている実なんですねー

どうやって食べるのかな?
丸ごと食べられるのかな?

ユリコ : 2009/05/30 (土) 19:47:06

私も皮付きは初めて見ました。
沢山皮が出るのですね。 剥くのも大変そう。
青くさそうなのに、ゴンちゃんには良い匂いなのですネ^^。
でも食べ過ぎないでネ。

ヨギーニ : 2009/05/31 (日) 01:32:28

剥いて剥いてやっとおいしいところにたどりつけるのですね~
ヤングコーンって、買ったことないですが、葉っぱも猫草代わりになるのなら、いっちょ買ってみましょうかね。

のん : 2009/06/01 (月) 15:50:54

コメント、ありがとうございます!!
本日もレスをまとめさせてもらいます(^^ゞ
私も葉付きのコーンを見たのはこちらに来てからです!!
皮をむくのは、そんなに大変ではないんですよ♪
ヤングコーンは2~3分ぐらい茹でて
そのままサラダにしたり、バター炒めをしたりして実を丸ごと食べます。
コーンの葉はネコ草に不向きかもしれません!!

管理人のみ通知 :

トラックバック


