

猫の世界にも格差あり!?

この数カ月、手から水を飲むようになったゴン
今日も美味しそうに飲んでます!!   水分補給9624
ゴン、かぁやん忙しいので出来ればお皿の水を飲んでほしいのですが
ダメ、ボクこうじゃないとイヤ!!     水分補給29624
そうですか、仕方がないですね(^_^;)
まだ手から水を飲むならいいとするか!?
って、時々登場する叔母の家のサバは
メロンをなめてます!?          メロン好き9624
メロン好きなんだそうです…
サバ、お前って奴は…         メロン好き29624
こんなところにも、格差が出るんでしょうか??

全然、関係ないですが
10日ぐらい前に近所の揚げ物屋の軒先で撮ったツバメたちです
もう、巣立ちしたかなぁ(^^)      ツバメの巣9613
今日の写真は全て携帯で撮ったものです!!

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
         いつもポチっと応援ありがとうございますm(__)m

この記事へのコメント

おさむにぃ : 2009/06/25 (木) 13:27:14

ゴンちゃんにしてみれば、お皿のお水よりものんさんの手から飲みたいでしょうね~
僕もそのほうがいいですからw

サバちゃんはメロンを食べるんですねー
たぶん、僕はサバちゃんよりもメロンを食べていないと思います(^^;
好きですけど、滅多に食べれませんw

ツバメさんたちの巣立ちは嬉しいような寂しいようなそんな気持ちになりますね~

リブママ : 2009/06/25 (木) 16:45:09

こんにちわ♪

お疲れのようですね☆
ムリなさらないようにしてくださいね。

お水は結構好みがあるようですね。
友人のニャンコも蛇口からしか
飲まなくてちょっと困っているそうですw

サバちゃんメロン食べるの?!
何だかセレブ~♪(発想が貧困ですがw)

つばめさんぎゅうぎゅうですね。
見つけると、かわいくて
しっかり大きくなれよーなんて
言っちゃったりしますw

ますちゃん : 2009/06/25 (木) 18:00:28

まぁまぁ~^^ゴンちゃん甘えんぼさんですね^^
忙しいときはちょっと大変でしょうが、
ちょっと羨ましい姿でもあります^^

ヨギーニ : 2009/06/26 (金) 16:24:25

ゴンちゃんもサバちゃんも大切に育ててもらって幸せ猫さんですね~!
我が家のニャンズもトイレの水は、飲みますよー。
ゴンちゃんと大違い(^O^)
メロン食べる猫さん
初めて見ました。

ウンパ : 2009/06/26 (金) 17:53:06

私の大好物メロンを食べる猫!!??
すごい贅沢だ~。
ゴンちゃんも、甘えん坊さんですがメロンさんもうらやましい!

ツバメさん、体が大きくなってお家がキツそうですねwww
巣立ったかな!??

みぃ : 2009/06/26 (金) 19:24:53

ゴンちゃん甘えっ子したいんだね♪
可愛いなぁ(*^∀^*)
それにしてもメロン!?
すごい~ひぇ~!!

まちねぇ : 2009/06/26 (金) 20:40:13

ゴンちゃん、のんさんに甘えてるんですね~♪
うちのラムはクリームを塗ると手を舐めたがって困ります><
サバちゃん、メロンいいな~^^
今年は生でツバメの巣、見てないです~
もうぎゅうぎゅうになってますね!
もうすぐ巣立ちかな??

のん : 2009/06/27 (土) 09:15:54

コメント、ありがとうございます!!
ツバメはもう巣立ってるでしょうね、
近いうちに揚げ物屋さんに行ってみようと思います♪

サバはメロンの果実はちょっとしか食べず
美味しい果汁をペロペロしてます!!

おさむにぃさんへ
おぉ、何か機会がありましたら
猫の手ならぬ私の手をお貸ししますよwww

メロンは、こちらでは道の駅や直売所で比較的安く手に入るんですよ!!
肥後グリーンという品種で形や表面模様がちょっと悪いものだと
300円前後で買えたりもします!!

リブママさんへ
ご心配、ありがとうございますm(__)m
健康で元気にいられることは大切なことですね!!

ご友人のニャンコさんも甘えん坊さんですかw??
先日注射に行った時、獣医さんに手からの水を飲む話をしたら
甘えてるんですよ、と言われましたw

ますちゃんさんへ
忙しい時は早く!早く!と急かしてしまいますが
飲んでる姿はほんとにカワイイんですよ♪
って、親バカです(^^ゞ

ヨギーニさんへ
サバもゴンも大切と言いますか、甘やかされてると言いますか…
トイレの水って、もちろん手を洗う方のですよね!!
それで遊ぶニャンコさんをTVで観たことがあります♪
メロンって、ネコに食べさせていいんですかね??

ウンパさんへ
私もメロンは大好きです!!
なのでこの時、分け前が減った(-"-)と思いましたwww
なかなか、メロンをニャンコには分けてあげないですよね!!

みぃさんへ
フクちゃんに負けずとも劣らないぐらい、ゴンも甘えっこですw
でもそれが、ほんとに可愛くて可愛くてしかたがないんですよねぇ(^^ゞ
って、メロンメロン、と間違えた、メロメロにされちゃってますw
(これって、おやじギャグw!?)

まちねぇさんへ
そうそう、うちも実家のニャンズも
クリームを塗ると手や顔を舐めようとすることがありますよ!!
もちろん、なめられないようにしてます(^_-)

こちらはやっぱり田舎だからか、ツバメの巣を3、4個見ました♪
ツバメが巣を作るお店や家は繁盛、繁栄すると言われてますよね!!

みぃ : 2009/06/27 (土) 22:39:50

ごめんなさい~
今日はポチ逃げさせてもらいます~(汗)

あいぽん : 2009/06/28 (日) 16:50:12

おぉ~!ゴンちゃんも手から飲むんですね~。
あいぽんもですよ~^^(水じゃなくて、お湯なんですけどw)
そうそう、忙しいから自分で飲んで~って思うのですが、
飲んでる姿も顔もかわいくてついつい(^^ゞ
あ~親バカ・・・
ブロッコリー好きのゴンちゃんもビックリしましたが、
メロン好きのサバちゃんにもビックリです!!!

のん : 2009/06/28 (日) 20:47:01

コメント、ありがとうございます!!

みぃさんへ
ポチ逃げでも全然気にしないでね!!
ほんと、いつもありがとう♪

あいぽんさんへ
手のかかる(ほんとに手のかかるですねw)子ですが
カワイイんですよねぇ~(*^。^*)
なかなかメロンを食べるニャンコって聞いたことがないですし
普通メロンを食べさせるか!?って感じですよねw

管理人のみ通知 :

トラックバック


