

皆既日食を見るために上海へ!?

タイトルを見て驚いたかと思いますが、これは私の話ではありませんw
叔母夫婦、サバのとうやんとかぁやんの話です!!

と言う訳で、サバはお留守番…
なぁなぁ、ちょっと         留守番サバ29722
なぁに、サバ??
とうやんとかぁやん、昨日から 留守番サバ9722
上海に行ったミャウけど、大雨で皆既日食見られなかったミャウか??
えぇ、なんで知ってるん???
ネコの世界だって、情報はちゃんとあるミャウよ!!
だそうです、真っ暗になった上海の映像はTVで流れてましたよねぇ…

で、福岡で仕事が休みだった母と失業中の私が見られました(^^ゞ
分かるかなぁ、           福岡は部分日食29722
真ん中あたりで           福岡日食9722
エメラルドグリーンに輝いているのが福岡の部分日食です!!

おぉっと、ゴンの出番がなくなると思い写真を撮ろうとしたら
ボクの出番なん!?          ボクの出番9722
と、動きだしてしまいましたw!!
ゴンは外に出ないから日食があったことなんて知らないと思います…

みなさん、日食は見られましたか??

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
          ポチっと応援してもらえたらうれしいです♪

この記事へのコメント

リブママ : 2009/07/23 (木) 01:34:40

上海までとはすごいですね☆
お留守番ご苦労様ですね、サバちゃん(*^ー^*)

こっちも見られましたよ、仕事行く前に曇り空の中にしっかりと見えました(´∀`人)
おかげで目はチカチカしましたけどね(笑)
でも…写真取り忘れた(‐ω-`*)

ますちゃん : 2009/07/23 (木) 02:19:10

すごいっ!見れたんですね!!
なんでも46年ぶりだそうで。
叔母さまご夫婦も上海まで行かれたんですね~。
私はすっかり忘れていて友達の家で遊んでました^^;
ゴンちゃんと同じく見てません(笑)

おさむにぃ : 2009/07/23 (木) 20:02:49

見れたんですかー@@

おめでとうございまーす☆

僕は見れませんでした(^^;

上海は大雨だったんですね(^^;

ユリコ : 2009/07/24 (金) 12:21:02

サバちゃん可愛いですね~v-238
叔母様がお出かけの間のんさんがお世話係りですか?
部分日食の時間地元では小雨でしたv-279
福岡では見られたのですね。いいな~。
皆既日食ってとても感動的なようですね。次回は見たいなぁ・・。

まちねぇ : 2009/07/24 (金) 13:32:51

凄い!
日食、見れたんですね~♪
サバちゃんの手がくにっとしてて可愛い~^o^
上海まで行ったのに残念でしたね><
ふふっ。ゴンちゃん待ちくたびれちゃったかな??

よう : 2009/07/24 (金) 13:53:16

のんさんのところは、日食見れたんですね。
我が家からは見れないので、近所のスーパーの駐車場で、待機をしていたんですけど、結局、厚い雲に、はばまれて見れませんでした。
せっかく、日食グラスを買って準備万端で待ってたんですけど・・・

最大に欠けた時間の後は、ちょっと明るくなりましたが、厚い雲が切れたせいなのか、日食のせいなのかよく分かりませんでした。


上海の映像流れてましたね。
残念でしたね。

みぃ : 2009/07/24 (金) 20:45:37

いいな~!福岡は見れたんだぁ~!!
こっちは雨でした(ノд`)

リブママ : 2009/07/25 (土) 00:44:45

こんばんわ。
そちらは雨すごいみたいですが、大丈夫ですか?

また来ますヾ(=^▽^=)ノ

のん : 2009/07/25 (土) 13:19:18

コメント、ありがとうございますm(__)m
日食の写真は、80%~90%欠けてるところなのですが
分かりにくいですね!!
皆既日食ではなかったので真っ暗にはなりませんでしたが
夕方だと思ったのか近所の街灯が付きました!!

昨晩から朝方までスゴイ雨と雷がなってましたが
私の住んでる辺りは浸水や土砂崩れなどの被害は今のところないようです。
ご心配していただきありがとうございます!!

リブママさんへ
日食の写真を撮るのは、とても大変で数十枚は撮り
やっとこれなんですよね(^^ゞ
次の日になんとなく目が疲れてたように感じました!!

ご心配いただきありがとうございますm(__)m
何度か雨や雷の音、稲光で目が覚め今朝はちょっと寝坊しましたw

ますちゃんへ
天気がいまいちだったので見られるかどうか分からなかったのですが
見られてよかったなぁ、と思いました!!
部分日食でもけっこう興奮するものでした(^^)

おさむにぃさんへ
日食の話題が出るたびに、ちょっと冷めていたのですが
実際には見られてよかったなぁ、と思いました!!

ユリコさんへ
サバのシッターは母と私でしました!!
最近では私が行くと甘えてきてくれるようになったのでうれしいです♪
部分日食でも神秘的でした!!
26年後北関東辺りで見られるようで楽しみですね♪

まちねぇさんへ
サバは手をくにっとするのが癖のようでよくしてるんですよ♪
叔父と叔母は全然見られなかったわけではなく
ダイアモンドリングの直後ぐらいから見られたそうです!!

ゴンはカメラを向けると動きだすんですよねぇ(~_~;)

ようさんへ
うちからは幸運にも日食中、ほぼ全部見ることができました!!
何とも言えず神秘的なものでした(^^)

上海では日食中や一番いいダイアモンドリングが見られず
その直後から見ることができたそうです!!

みぃさんへ
見られなくて残念でしたね、
次の26年後に期待しなくては!!ですね♪

みぃ : 2009/07/25 (土) 19:07:07

今日は朝からフリマでヘトヘトになったので
ポチ逃げさせてもらいます~!
(フリマの記事は掲載済です★)

管理人のみ通知 :

トラックバック


