

ネコ好きはネコに反応する!?

朝から九州国立博物館へ行って来ました♪ 
                  九州国立博物館9819
この方に逢いに!!        阿修羅像9819
20分待ちで、やっと会場に入れてもなかなか会えずやっと会えたら
思ってたよりも小さかったので気づきませんでした!!
なんとも罰当たりな奴です…
でも、やっぱり特別扱いで阿修羅像の周りは人だかり、
係員の人が間に入り12ずつ数えながら人を左回りに動かしてました!!
(なぜ12だったのかは謎です)
そして一番のお気に入りだったのが乾闥婆立像(けんだつばりゅうぞう)
獅子の被り物をした像です! 乾闥婆立像9819
やっぱりネコ好きは何かしらネコに関するものに反応してしまうのでしょうかw??
右下にあるのは、純チタンで出来たネコのストラップ♪
これは博物館の売店で見つけてしまい、買ってしまったものです(^m^〃)

もし、九州国立博物館の阿修羅像に会いに行かれる方は朝一よりも
昼前ぐらいからがいいみたいです!!
その時間は並んでる人もおらず、待ち時間もなかったです!!
って、これは今日だけの話かもしれませんが(^^ゞ

夜はバレーボールで大興奮!!
かぁやんが叫びょうる!!    バレーボールとゴン9819
だって、ポイントが入るたんびに「ヨッシャー」「やったー」と応援しておりましたので(^^ゞ

メリハリのある一日でしたw

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
          いつもポチっと応援ありがとうございます!!

この記事へのコメント

まちねぇ : 2009/08/20 (木) 16:23:08

阿修羅展にいかれたんですね~
東京でも満員・・・いったいどれだけの人が見に行ってるのかな?
ゴンちゃんはTVの前に陣取って、のんさんを観察してますね~^^v

ヨギーニ : 2009/08/20 (木) 16:48:28

九州国立博物館
面白そうですねー!
私ったら、九州行ったことないのです!
いつか行きたいです(ノ_・。)
ゴンちゃん
いきなり、よっしゃ!の叫び声に驚いたでしょうねー!

みぃ : 2009/08/20 (木) 21:19:10

阿修羅展って、あちこちでやってるんだ~!?
人気あるんだなぁ・・・私はコレ系は
あんまり興味ないタイプなので(^^;)
獅子の被り物してるなんて面白い~!

ウンパ : 2009/08/20 (木) 22:43:56

阿修羅展!まさに仏像ブームですね~。
見てみたいな...。

猫好きは反応しちゃいますよねwwwその気持ちわかります。
そこをグッと押さえるのが大変なくらいです(笑)

リブママ : 2009/08/21 (金) 14:28:51

へぇ…すごいひとですねー。
個人的には12が笑えました、何ででしょうね(@´゚艸`)ウフフ
像はあんまり興味がないんですが、
ニャンコのものって確かに反応してしまいますw

おさむにぃ : 2009/08/21 (金) 20:07:00

阿修羅さんは九州でも大人気なんですね^^

僕がお会いした阿修羅さんに、のんさんもお会いしたわけですね^^

なんか不思議ですね^^

バレーボールの観戦もおつかれさまでした^^

のん : 2009/08/22 (土) 20:37:22

コメント、ありがとうございます!!
みなさんに一人ずつレスをしていたのですが最後の最後で消えてしまいました(/_;)
が、もう一度ガンバリマス!!

まちねぇさんへ
九州の阿修羅展、夏休みっていうので子供も多かったように感じました!!
どれだけの人が観てるのか私も知りたいです(^_-)

ヨギーニさんへ
九州は温泉や自然が多くいいところがいっぱいありますよ!!
ぜひいらっしゃってください、おすすめは阿蘇です♪
ゴンは私の声にビックリしてましたよw

みぃさんへ
阿修羅像は東京から福岡へ仲間を連れていらっしゃってます!!
そろそろ自宅!?の興福寺に帰られるようです♪
私もそんなに興味がある方ではないのですが
日本の芸術・文化に触れることのできるチャンスだったので行って来ました!!

ウンパさんへ
年齢を重ねるにつれ、日本の文化や歴史・芸術に
少しでも触れたいと思うようになりました!!
ネコ物は最近けっこうあって見つけてしまうので
そこから選び抜くのが大変です(^^ゞ

リブママさんへ
12ヶ月、12時間、十二支、12星座、
12って何かしらの意味を持っているのでしょうね!!
ニャンコ物へは過剰反応しちゃってますw

おさむにぃさんへ
阿修羅像を通して逢ったような感じでしょうか!?
阿修羅に逢いに行ってよかったです♪
バレーボールの応援はまだ続いてるんですよ、今日は中国戦です(^O^)/

管理人のみ通知 :

トラックバック


