

アンケートにご協力お願いします!!

この前、サバ兄やんのかぁやんとうちのかぁやんで議論したんだって!!
で、ブログしてるかぁやんが
       お願い9822
聞いてみるってことになったんで、もしよかったら答えてあげてください。
次のブログではボクのハッスルしてる動画をアップするけぇな♪



Q1.焼きなすは上(ヘタ)の方が好き?下の方が好き?
   左:下の方  右:上(ヘタ)の方  焼きナス9822
Q2.箸立てに箸をどうやってたてておく?
   ①口が当たる方を上にして          お箸9822
   ②口が当たる方を下にして          箸たて29822
   ③箸立てではなく引出しなどにしまう

以上です、よろしくお願いします(^^ゞ

ちなみにQ1の焼きなす、私はつぶつぶがある下の方が好きで
叔母と連れ合いは上のヘタの方が好きです!!
Q2の箸立て、叔母(サバのかぁやん)・実家・うちでは①
もう一人の叔母は②です。

この記事へのコメント

リブママ : 2009/08/23 (日) 10:30:24

うーーんとですね。
ナスは粒々のほうだから下が好きです☆
そして、箸は乾くまでは①で乾いたら
引き出しに入れてしまってます。
①と③の両方かな?w

まちねぇ : 2009/08/23 (日) 15:10:37

う~ん、ナスはいつも縦に切ってました^^
どちらかと言えばヘタの方かな~
箸を洗った時は①(このときは水切りの中)
乾いたら②(これはロビンが齧るから^^;)
どっち派が多いんでしょうね~

ユリコ : 2009/08/23 (日) 17:52:48

茄子は私も下の方が好きです。
箸立ては①の方が衛生的な気がしますが、えっ、そんな
立て方するの?って思いました。
うちも実家も②です。
ナナタロウのコト心配して下さってありがとうございました^^。

みぃ : 2009/08/23 (日) 21:44:27

ごめんなさい、今日も
ポチ逃げさせてもらいます(汗)

ナスは上も下もどっちも好きだよ~
ハシは口に入るほうを上にしてます(^^)

おさむにぃ : 2009/08/24 (月) 20:37:17

ナスは、のんさんがお料理したものならどっちも好きですw

箸たては、猫ちゃんのデザインが可愛いです^^

- : 2009/08/24 (月) 21:29:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リブ&イヴ : 2009/08/25 (火) 17:24:01

ナスは下の方が好きですね、とろっとした食感がいいですよね♪
箸は、③引き出しに入れてます。
もし立てて入れるなら箸先は断然下向きですね。
でも、しっかり乾燥させてからじゃないとダメですけど・・入れ物の底が汚れてくる気がして。
猫の箸立てとっても可愛いですね♪

ヨギーニ : 2009/08/25 (火) 19:42:45

こんばんは(*゜ー゜)v
なすは、へたの近くが好きです!

はしたては、猫毛や埃が心配なので使わず引き出しに入れています。

みぃ : 2009/08/25 (火) 21:11:57

バタバタなので
ポチ逃げさせてもらいます~(汗)

のん : 2009/08/26 (水) 10:48:29

いつもコメント、それに今回はアンケートに回答いただき
ありがとうございます!!

やっぱりそれぞれの好みってありますよね!!
焼きナスの好きな部位はほぼ半々、
結果、焼きナスは美味しいってことですね(^^)
これからの季節、秋ナスはもっと美味しくなるんで楽しみです!!

箸の立て方、しまい方一つをとっても家庭によって色々あるんですから
価値観が違う人と生活するのは大変です…
って、何を言いたいんだか(^^ゞ

みなさん、今回はほんとにありがとうございましたm(__)m

管理人のみ通知 :

トラックバック


