

カメと初対面

先日、連れ合いと買い物に出かけた帰りに車道でカメを発見!!
そのまま、そこにいると轢かれてしまうのではないかと思い
連れ合いに保護してもらい、うちの近くの川べりに放しました。
その前にゴンとご対面!!      カメと初対面9824
これ何??
と聞きながらも腰が引けてるゴンw
で、ちょっと慣れてくると
クンクン、クンクン         カメと初対面9825
おぉ~っと、近寄り過ぎ!!     カメと初対面29824

     [高画質で再生]
     
     カメと初対面 2009.8.24 [アクセス解析]
カメとの対面は、これにて終了!!
家ネコのゴンにとっては刺激的だったようですw
カメさん、ありがとう!!      カメさん、ありがとう9825

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
          いつもポチっと応援、ありがとうございます!!
            予告とは違う記事になってます(^^ゞ

この記事へのコメント

ウンパ : 2009/08/26 (水) 10:10:13

車道にカメってのがすごいですね。
どうしてそんな所にいたのか気になります。
のろ~っと動くかめさんにゴンちゃんくぎ付けですね(笑)
それとも匂いを嗅いで食べれるか確認してたのかな!?
これはいわゆる緑ガメっていう種類?

ユリコ : 2009/08/26 (水) 17:24:11

車道に亀? ホントすごい^^。
蛙ならたまに道端につぶれていますが・・・(^^;)。
保護してあげるなんて、のんさん優しいです。
     竜宮城へ招待されるかも。
ゴンちゃん、おっかなびっくりでしょうか。
すっぽんみたいに噛み付かれないで良かったネ。

まちねぇ : 2009/08/26 (水) 20:40:27

いつもありがとうございます^^

リブママ : 2009/08/27 (木) 13:34:11

車道に亀さんとは!
誰か捨てたりしたんでしょうか?

それにしても、ゴンちゃんのびびり具合が
かわいくて何度も見てしまいましたw

yuuri : 2009/08/27 (木) 16:25:26

大きな亀さんですね!!
しかも車道にいたって・・
どこから遊びに来てたんでしょう?
ゴンちゃんの反応が可愛いですv-411
なんだ??って思ったんでしょうね♪

おさむにぃ : 2009/08/27 (木) 19:08:24

放してあげたんですね^^

そのうち、カメさんから恩返しがありそうですね^^

のん : 2009/08/28 (金) 16:15:19

コメント、ありがとうございます!!
カメを保護したのは側に池がある道路だったので
そこから出てきてウロウロしていたのではないかと思います(^.^)

ウンパさんへ
ゴンは初めて見るカメに興味津々ですが
手も出せないほどビビってたので、食べられるかどうかなんて考えてないかもしれないですw
で、私もこのカメは緑ガメだと思います!!

ユリコさんへ
車道にカメって経験ないですか??
私は何回かあって、交通量の多くない道路で見つけた時は
そのまま横断するまで見守ったこともあります(^^ゞ
けっこう歩くの速いんですよ!!

まちねぇさんへ
こちらこそ、いつもありがとうございますm(__)m
猫まつり、応援してますよ♪

リブママさんへ
ご心配なく、って言えるのかな??
野良カメさんと言うか、近くの池から脱走してきたカメさんだと思われます!!
ゴンのビビりは筋金入りですw

yuuriさんへ
私の手で片手で持てるぐらいのカメさんでした!!
このカメさん近くの池に飽きて放浪しようとしてたのかもしれませんw
ゴンに会わせることも出来たし、保護してよかったです!!

おさむにぃさんへ
このカメさんは海ガメではないので恩返しはないでしょうねw!!

みぃ : 2009/08/28 (金) 20:20:20

亀さん良かったね~♪
いつか恩返しにくるかも!?
ゴンちゃんも、いい刺激になったね~w

明日のフリマの準備があるので
短めコメでごめんなさい~!

管理人のみ通知 :

トラックバック


