

こんな寒い時に育てなくても…

昨年末から育て始めた猫草、なかなか芽が出ずダメなのかと思っていたら
元気に生えてきました!!
美味しそう~           美味しい猫草2100113
目をつけたネコが一匹!!
食べ始めてしまいました(^^ゞ 
うまいなぁ~!!          美味しい猫草100113
むしゃむしゃ、むしゃむしゃ   美味しい猫草3100113
ばくばく、ばくばく        持ち上がってますw100113
持ち上げるほど一生懸命食べてましたw

そして、食後はこんな感じです…
                   食後100113

この撮影をした4日後の今日の猫草はこんな感じです!!
                    現在の猫草100117
食後です…

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
          いつもポチっと応援、ありがとうございます!!

この記事へのコメント

みぃ : 2010/01/17 (日) 21:56:31

猫草って維持するの難しくないですか~?
うちはすぐ枯らしちゃいます(^^;)
ゴンちゃん、美味しそうに食べてるなぁ~♪

枕、まだ使ってくれてたんだね~!!
うれしい(^^*)

まちねぇ : 2010/01/18 (月) 17:17:21

ゴンちゃん、美味しそうに食べてますね♪
寒いから芽が出るのも遅いのかな~?
わが家は栽培休止中です~><

ユリコ : 2010/01/18 (月) 20:05:38

猫草って、こんなに寒いのにすくすく育つのですね。
お部屋はいつも暖かいのカナ。
ゴンちゃん、おいしそうに食べていますネ~^^。
うちの猫達は全然食べないので、前に枯らしてしま
いました。外で笹とかを食べているようです^^;。

リブママ : 2010/01/19 (火) 14:08:50

ゴンちゃん猫草そんなに好きなのね~(*´艸`)
うちは前回育ったけど、リブに見向きもされず見事に枯れました(;^_^A

もりもり食べてお腹すっきりだね('▽')♪♪

しづ : 2010/01/20 (水) 13:41:41

おぉ~元気のいい猫草にゃりね~
ウチは生えてるの買ってきて ニャンズが食したあとも
2度目の成長を期待して水上げたりしてるけど
まず失敗して枯れちゃうにゃりよ~(TT)/

本日までのポチッと完了中!(^^)/

よう : 2010/01/20 (水) 19:59:11

にゃんこって、草食べるんですよね。実家のネコは、病気になってから、外に出さないので、草を食べさせないといけないんでしょうね。
でも、猫草、育てたら、外のネコたちに全部食べられちゃいそうです。
うちで育てて、実家に行く時に持って行こうかな。

ヨギーニ : 2010/01/20 (水) 23:29:46

こんばんは(^-^*)/
我が家のニャンズも
猫草大好きなので
無印良品の猫草買って来よう~と思いつつ
いつも忘れてたりして(^O^)
ゴンちゃん食べにくいのかな?

みぃ : 2010/01/21 (木) 19:21:49

その後育成具合はどうかな~?
ポチっていきます(^^*)

おさむにぃ : 2010/01/21 (木) 20:23:36

猫草パワー、スゴイですねー@@
元気に育っているんですねー!

なかなか芽が出ない男の僕としてはうらやましいです(^^;

のん : 2010/01/21 (木) 21:57:36

いつもコメント、ありがとうございます!!

みぃさんへ
猫草はうちでもなかなか上手に育てられなくて悪戦苦闘してたのですが
この無印良品のは、芽が出るまで不安でしたが
その後はとってもよく育ってくれてます!!
今現在でも育ってるのではないかと思いますw

みぃさんが作ってくれた枕はゴンのお気に入りで
私が出掛けてる間や夜寝てる間なんかにも一人で遊んでるようです♪
とってもいいおもちゃをありがとう!!

まちねぇさんへ
うちでも暖かくなってから育て始めようかと思ったのですが
ネギを買ってくると食べようとするので猫草を育てることにしたんです(^^ゞ
また暖かくなってからも育てようと思うので
今回と芽が出るまでの期間を比較してみますね!!

ユリコさんへ
なるべく日の当たる場所でストーブの近くに置いてたのがよかったのでしょうかw
寒いわりにはよく育ってくれました!!
ゴンは家ネコなので
芽がちょっと出てき始めたら食べ始めちゃいましたw

リブママさんへ
やっぱり猫草も好き嫌い、必要不必要ってのが
それぞれのネコであるんでしょうね!!
ゴンは買ってきたネギを食べようとしてとっても危険だったので
猫草を育てたら大好評だったんですよ♪
まだ元気に青々としてます!!

しづさんへ
私も生えてるのを買おうかなと思ったけど
無印良品の猫草が安くて良さそうだったので育ててみたにゃりよ!!
しづさんも、もう少し暖かくなったら試してみてにゃりねぇ~♪

ようさんへ
う~ん、猫草は食べるネコと食べないネコがいるみたいなので
そういう素振りがあるなら猫草を育ててあげた方がいいかもです!!
たとえば、よくリバースするとか、
リバースしたいのになかなか出来ないとか、長毛種とか
猫草ではあるのですが、植物を育ててる気分になれますよw

ヨギーニさんへ
無印良品の猫草はなかなかお店に並んでなくて
店の人に聞いたら、ありますよ!!って言われてやっと買ったんです!!
どうもメジャーな商品ではないのか、陳列はしてないんだそうです。
って、これは福岡や熊本のお店の話ですが(^^ゞ
根がしっかりしてるので、引っ張っても簡単に取れなくて
持ち上げてるみたいですw

おさむにぃさんへ
おさむにぃさんに座布団2枚!!
って、いえいえ、ちゃんと芽がでてますよ、おさむにぃさんは!!
にしても、この猫草とってもよく育ってくれてます!!
まだまだ元気です♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


