

お茶うけがいつもあるわけではありません!!

食後のお茶の時間のおともに抹茶のロールケーキ♪
      ティータイム100206
この宝ひん(急須)でお茶を淹れると、美味しく淹れらるような気がします!!

その時、ゴンは
      その時ゴンは…100206
私の足の上でお寛ぎ中♪
      その時ゴンは…2100206
なるほど、だからかぁやんは晩ご飯を少なめにしてたんじゃ!!
はい、その通りです(^▽^;)ヾ

                にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
        いつもポチっと応援、ありがとうございます!!

この記事へのコメント

Cキャット : 2010/02/07 (日) 11:01:04

はじめまして。
ゴンちゃん可愛いです♪
抹茶ロールケーキも美味しそうです~☆

あいぽん : 2010/02/07 (日) 16:26:42

こんにちは^^
抹茶ケーキ・お茶。そしてニャンのゴンちゃん♪
日本を感じます。。。( *´艸`)フフフ
甘いものはあまり食べないのですが・・・
抹茶は惹かれますね~^^

おさむにぃ : 2010/02/07 (日) 18:00:28

抹茶のロールケーキだー!
相変わらず、美味しそうですね^^

あれっ? どこかで見たことのあるフォークだw

リブママ : 2010/02/07 (日) 19:05:57

今日のケーキもおいしそうですね♪
抹茶ケーキかー☆
ん?小豆のってます?

お茶もおいしく入れられる茶器があると
ティータイムがさらに楽しくなりますね。
これは注ぐとき熱くないのですか??
素朴な疑問ですが…w


今日のゴンちゃんはまたかわいい~♪
縞々もハッキリ、八割れもしっかり☆
男前だね~♪

みぃ : 2010/02/07 (日) 19:52:45

美味しそう♪
のんさんはお茶にもちゃんと
こだわってるんだ~!素敵!!
私は全くこだわってないんだよね(^^;)

ゴンちゃんもロールケーキもたいに
くるっと手足をしまってるね♪

ユリコ : 2010/02/07 (日) 20:43:29

抹茶ロール、おいしそうですv-345
私煎茶も大好きです♪
ゴンちゃん、おもしろい所に座っていますね~。
そして鋭い突っ込み。良く見ているのね^^。
そうそう、ケーキの後はご飯は少なめがグーですネ*

ウンパ : 2010/02/07 (日) 21:43:11

生つばの見込んでしまいましたよ...。
食べたいな~。
あらら?のんさん甘い物は別腹ではないのですか?
ご飯をちゃんと食べてもロールケーキは入ってしまう私です(笑)

確かに、ゴンちゃんはぷくぷくはそんなに目立ちませんね。
猫によって目立つ子とそうでない子がいるみたい。
ちなみにウンパは目立たない子です☆

みぃ : 2010/02/08 (月) 19:50:51

ぽっち♪

みぃ : 2010/02/09 (火) 19:35:09

ゴンちゃん、おひざ嬉しいね(^^*)

のん : 2010/02/09 (火) 23:17:12

コメント、ありがとうございます!!
今日は春を思わせるような陽気で車の仲は暑いぐらいでした(^_^;)

Cキャットさんへ
はじめまして
完全な親ばかブログでありますが
これからもよかったら遊びに来てくださいね♪

あいぽんさんへ
私は抹茶には目がなくついつい買ってしまいます(^m^〃)
甘いものは一日に一度は口にしてます…
日々、日本の良さを実感しておりますw!!

おさむにぃさんへ
美味しかったですよ♪
そうでしょ、見たことあるフォークでしょw
とっても可愛くて重宝してます!!

リブママさんへ
はい、小豆がのってました♪
もともと陶磁器や茶器など好きなものですから(^^ゞ
お茶を淹れるときは、お湯呑にお湯を一度淹れてから
急須にうつすようにしてるので大丈夫なんです!!
こうするとお湯呑も温まり、お湯もいい加減の熱さになります!!

みぃさんへ
もともと陶磁器や茶器が好きなもので
その上、お茶を美味しく飲みたくてこうなっちゃいましたw
ゴンは食べたくなるほどカワイイ香箱座りでした!!
いつもポチっとありがとうね(^_-)

ユリコさんへ
煎茶、美味しいですよね~
って、この美味しさが分かりだしたのは20代後半からでしたw
ゴンは私の胡坐で座ってる所にすっぽりはまってます!!

ウンパさんへ
甘いものは私も別腹なのですが、
最近、体重の増加が気になってまして…
アラフォーになり、なかなか痩せない体質になりつつあります(^^ゞ
ゴンのぷくぷくは興奮すると目立つ時があるんですよw!!

管理人のみ通知 :

トラックバック


