

2日続けてケークサレを作りました♪

先日、あるTV番組を見ていたらケークサレという塩ケーキ
甘くなくてお惣菜パウンドケーキのようなケーキの専門店(←クリック)が出てきて興味津々!!
でも田舎ではそんなの聞いたこともないし売ってもない(~_~;)
と、言うわけでネットで調べて作ってみました♪
         ケークサレ100215
今日の朝ご飯になりました(^m^〃)
         ケークサレ2100215
みじん切りの玉ねぎ、マッシュルーム、ハムが入ってます!!
で、これが連れ合いに好評だったんで、今日も作っちゃいましたw
         ケークサレ100216
ちょこっと緑色が入ってるのが見えますか??
今日のにはブロッコリーを入れてみました!!
これは明日の朝ご飯ですw

そして、このブログの主役ゴンは
         拗ねてますw100215
かぁやんはボクの相手を全然してくれんのんじゃけぇ…
拗ねてました(^^ゞ

                  にほんブログ村 猫ブログ MIXハチワレ猫へ
          いつもポチっと応援ありがとうございます!!

この記事へのコメント

まちねぇ : 2010/02/16 (火) 20:19:10

お惣菜パウンドケーキおいしそう~♪
切って焼いてもおいしそうですね^^
ゴンちゃんの後姿もまん丸パウンドケーキみたい♪

みぃ : 2010/02/16 (火) 22:17:14

へぇ~!
パウンドケーキはよく作るんだけど
お惣菜パウンドケーキかぁ美味しそう♪
作り方は普通のパウンドとは違うんだよね?
今度調べてみようかな(^^*)

リブママ : 2010/02/17 (水) 03:12:59

すごい(^O^人)
パウンドケーキ焼けるだけでもすごいのに、新しいケーキですか(゜o゜)
塩って事はパンっぽいのかな?
具もいっぱいで美味しそう(^Q^)
ゴンちゃんの後ろ姿も、美味しそう(*´艸`)
すりすりしたいわ…♪

ユリコ : 2010/02/18 (木) 15:48:01

へぇ~、ケークサレ・・・初めて聞きました。
とってもおいしそうですネ~^^。
想像が付かないけれどおかずパンみたいな?
ニャハ*ゴンちゃん拗ねたうしろ姿も可愛いですヨ*

みぃ : 2010/02/18 (木) 19:45:14

ポチっていきます♪

ヨギーニ : 2010/02/20 (土) 11:35:14

拗ねているゴンちゃんすごくおっきく見えますが~冬毛だからかな?
ケーキ
ブロッコリーも入れるんですね~お菓子作りやりだすと面白くて毎日でも作ってしまうんですよね~
次女がはまっています。

ウンパ : 2010/02/20 (土) 15:40:31

ケークサレですか?初めて聞いた!!
それにしても...すごくおいしそう~。
作っちゃう所がのんさんすごい!( ´艸`)
お菓子感覚でなくてご飯!?みたいですよね?
腹持ちもよさげでいいですね。私もトライしてみようかな~?

管理人のみ通知 :

トラックバック


